人気ブログランキング |
Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
半休で行く東京モタショー(二輪車編 純情派)
 先週、システムエラーを食らって会社に三泊したあたくし。
半休もらっちゃいました☆
てか、イキナリ休みってのが一番困るんですけどぉ!!!

さて、どーする。
東京モーターショーに行ってみる?
東京とかいいつつ、めっちゃ千葉幕張だけど行ってみる?w
d0088661_2073457.jpg
ネットで色々見れると思いますので、
JOEくんセンサーが反応したものだけ取り上げてます。
開催されたばっかだしネタバレもあれだしね。

つか、月曜なのになんですか?
この混雑っぷり!!!



まず、メッセに行く前にコンビニにてお茶と適当な軽食を買っておきます。
ディズニーランドで行きに帰りの電車の切符を買うくらい重要です。

基本的に食事が高い、混んでるんでそこ注意と。

今回バイクで行ったんですけど、
バイクは無料でしたよ!
d0088661_20122842.jpg
クルマだと相当駐車場まで歩くのでバイク便利!
 実はこの駐輪場からモーターショーは始まっているのだw
で、まずやってまいりました。アディヴァ。
d0088661_20162597.jpg
屋根ついてるのに、ヒザも守りたいとは贅沢だねぇ。
d0088661_20171425.jpg
ユーロなスクーターはココくらいで残念だ。
モーターサイクルショーとは違いますぜ。
ってこのアディヴァは125ccLEADERエンズィン。
d0088661_20183384.jpg
MP3の125があるらしいけど、走るのかな?

そして、HYPER 5。
d0088661_20212011.jpg
5の意味を聞くの忘れました。
でも、ファイヴって多いですよね。
フィンガーファイヴ、ジャクソンファイヴ、甲斐ファイヴ、ファイヴミニ・・・
d0088661_20221978.jpg
でも、書きながら50ccの5なんじゃないかと怖くなってきたり。
 このテールいいですねぇ。
できればウィンカーも内蔵してどこ光るかわからない感じなら最高!
生意気にリアディスクで12インチとかいってかなり面白そうヨ。

そいで、トラです。
スピードトリプルから追加されてストリートトリプル。
d0088661_2024386.jpg
SPEEDからSTREETでどう違うかといいますと。
排気量が1000cc→675ccとなりいくらか軽いです。
足回りも若干変更されててSTREETは22kgくらい軽いです。街だけにw
d0088661_2028449.jpg
デザインも変わってまして、
個性的な二灯は健在。
d0088661_20294719.jpg
ツインでもなく、マルチでもなく3気筒ってのがいいよね。

そして、タイガーっていう1000ccのマルチパーパス車。
DUCATIで言えばムルティーストラーダ的な感じでしょうか。
d0088661_20341071.jpg
ツーリング野郎としては気になります・・・
d0088661_20334823.jpg
中身はスピードトリプルみたいですねー
 でも、男の子としてはこっちにメロメロでした。
d0088661_20355036.jpg
デイトナ675です。
 周りがスポーツバイクなんでこーいうので目立ちたいなーなんてw
d0088661_20372171.jpg
3気筒だけに三つ穴。
d0088661_2037565.jpg
ストリートトリプルと一緒みたいですが、
ラムエアシステムだったり、カウルついてても軽かったりとよさげ。
しかも、国産と同じくらいの価格設定もGOOD!!

説明不要。
d0088661_20401218.jpg
d0088661_20402850.jpg


おぉ。国産忘れるとこだった・・・スズキさんに到着。
ジスペケRです。たぶん600。
ちょっと顔つきなんとかならんのですか?
d0088661_20421399.jpg
見慣れてないだけなのか、変なのかw
d0088661_20442097.jpg
案外ボディーカラーによってはカッコイイんだろうね。
とりあえず、2歳くらいの子供だったら怖くて泣いてますw

そして、うちのブログでちょっと盛り上げてたジェンマ!
d0088661_20454070.jpg
実物はすごく小さかった。。。
マグザムとかと同じサイズなんだろうけど、
コジンマリとしてるのが印象的。
d0088661_20464948.jpg
でもね。なんか変だった。
リアのウィンカーは要らないw
フロント周りもなんか処理甘め・・・
d0088661_20473267.jpg
どうも近未来な感じするようなしないようなw
 別に名前もジェンマじゃなくてもいい気するなぁ・・・(確かに)
新しく命名したほうがいいって。スズキ・パフュームとかさ(爆)
ある意味ジェンマじゃなくて、スズキ・ジレンマとか(リアル)

商品化するのかと思ってたけど、かなり難しそうよ?

そして、ヤマハブースへと行くのであります。
やっぱイタリア人も大好き。新型T-MAX500であります。
d0088661_20525018.jpg
やっぱスクーターフリークの憧れでなくてはならない。
 見た感じ相当走りに磨きを入れてますね。
d0088661_20543766.jpg
対抗4ポッド2基ですか!
もうイジるとこないんじゃ・・・?
d0088661_20545215.jpg
TRXのシリンダー入れて850になるとか、
実はバランサーにもヘッドつけて3気筒になるとか、
色々噂は出回りましたけど、エンジンは現行維持ですね。(ちょいパワーアップ)
スクーターじゃないですからね。
オートマのバイクですw
 デザインはちょっとスッキリしました。(ボクは現行モデルが好きですけど)
d0088661_2202066.jpg
そいで、ヤマハブース一番のお気に入り!!!
d0088661_21193993.jpg
これ動かなくてもいいからオヴジェにしたい。
d0088661_21203596.jpg
ジョッキースタイルで小柄の女の子に乗ってもらいたい。
d0088661_21213182.jpg
テーマとなっているこの色がいい色。
V型で400くらいかと思いますが、このエキパイとかステキングです。
d0088661_21223793.jpg
そして、一気に路線は変わってWR250!!のカスタム車。
d0088661_21244091.jpg
灯火類の処理いいですねー。
どこについてるのかわからないっぷりが。
d0088661_2125291.jpg
最近ビクスクブームに続いて下火の予感ですが、
モタード車両は滑らせなくてもカッ飛ぶ楽しさは格別です。
(ボクはというと、リアロックでびびる大木です)
 なんか幽霊っぽいエコVINO
d0088661_21275188.jpg
ノペェ~ってカンジで。
そして、ヤマハの原付二種としてやたらと走ってるBW"S(ビーウィズ)
d0088661_21283170.jpg
これも4サイクル125ccで出るっぽいです。
シグナスXのエンジンが積まれてました。パーツもいっぱいで楽しくなりそう。

そして、ちょっとコーヒーブレイク。
光陽機車こと台湾のKYMCOです。
ちょっと気になった車両が・・・
d0088661_21325782.jpg
マイロード・・・700iってななひゃくですよ!!!
 かなりコンパクトにまとまっておりやす。
d0088661_21341078.jpg
おそらくツインのナナヒャクだと思いますが、
すげぇ・・・。キムコやるなぁ。
 ただ、本当にスクーターの拡大版みたいで、駆動系もそのまま拡大。
d0088661_21371667.jpg
220kmメーターも伊達ではありましぇん。
d0088661_2138119.jpg
足回りが対応してるのか不安である(無駄な心配)
車体はかなりしっかり作ってあったけどもさ。
d0088661_2139732.jpg
こんなにベルトケース張り出されたら擦っちゃう?
 数年前エキサイティング500から始まり700iですか・・・すごいです台湾パワー。

そして、あんまり興味が無かったHONDAブース。
だって、つまんなそうだし。
でも、入り口で目覚めた!
CB1100Fだって。
d0088661_21411856.jpg
後ろから見るとハーレーのVRODっぽいのが気に入った!
どこがやねん!とか言わないでw
とりあえず、流れがそうだったの。
 ヨンフォアのイヤらしい手曲げ4本エキパイを見たかったけどそれはなし。
 普通に400かと思ったらマルチの1100ですよ。やるじゃん!
「お前、何が得意だ???」
d0088661_21432650.jpg
と言われて困っちゃうとこがいいね。
 特にね。この角度から見てから気に入っちゃった。
d0088661_21511074.jpg
とりあえず、バックステップにセパハンにするかな。

そして、新型CBR1000RR。
新型はデザインでかなり酷評ですけど、ボクは好きです。
d0088661_21525039.jpg
筋肉質になってライトも輸入車チックになってきたような?
d0088661_21532784.jpg
鋭利な目つきからエロい顔がトレンドみたいです。。
d0088661_2155110.jpg
やっぱ乗ってみたいナァー。一度はね。

そして、注目商品。
d0088661_22124811.jpg
確かにカッコエエのよ。うん。
 見事に今昔物語を再現しててさ。フレームもいい仕事でさ。
ちょっとレーサーチックながらも公道バイクっぽさあってさ。
d0088661_21574166.jpg
出来ればテールカウルがもっとダサくても良かった。
 お姉さん邪魔w

そして最後はビモータ。
d0088661_2158585.jpg
フロント周りがすごいことに・・・
by J_JOE | 2007-10-29 21:59 | お出掛け
<< 半休で行く東京モタショー(四輪... | ページトップ | リヤフラップ >>