人気ブログランキング |
Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
Vespa GTS 125
ボクが初めてイタ車を体感したのは、Runner125だったりします。
しかも、4st水冷ねw
 車速はないのにグワァァァァ~ンと高回転で引っ張るのが、
結構ツボだったりします。

で、最近Vespa GTSといえば250!!
という図式でしたが、国によって125も登場したみたいです。
d0088661_22473886.jpg
いわゆる、GT系からGTSへの進化みたいです。
実質GT125Lの後継車種でしょうが、日本のデリはあるんでしょうか?

軽く車体を見る限り、クォーサーエンジンを125cc化させたようで、
リーダーの125ではないと思われます。
 特にウォーターポンプはクォーサーものですんで、
水周りのトラブルは相当減ったことと思います。
(シール不良、ベアリング焼き付などなど・・・)

リーダーとクォーサーの違いって排気量だけではなく、
クランケース強度も結構出ているようで、各部が肉厚!

その点、リーダーと比較して重いっていうのが難点ですがw
GT125Lと比較して6kg程車重増

ちなみに125はキャブ車ですね。
EURO3対応で、ちょっと実物を見たい感じします。
あ。メーターはGTと一緒みたいでしたw
【参考文献】
scooter station.com
Via Michelin
by J_JOE | 2007-07-22 22:59
<< 給油ギリギリ王決定戦! | ページトップ | 平日ツーリング部@ツインリンクもてぎ >>