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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
Vespaで九州① ガタガタ編
さぁ、ついに出発ですよぉぉぉ~
久しぶりの長期なお休みなので、
妙に周りがやさしいです。。。

「何かあるとアレだから、早めに上がりなよ」ってまだ昼の3時!(爆)

仕方なく東雲ライコランドで雨具とパンク修理キットを購入!
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おぉPXが隣に~
スタート地点としてはいいんじゃない?



横須賀っていっても実は久里浜港。
つまり、横須賀市街地よりも数キロ先。
今回はシャトルハイウェイラインというフェリーを使って大分を目指した。
 約22時間で九州へ上陸できます。
d0088661_10363547.jpg
夜に出て夜に着くという変わった乗り物w
 最近フェリー業界は結構キビシイ。
原油高で運賃も高め・・・。

そう。イマドキフェリーで旅したいなんて相当ヲタクですw

21時半には手続き済ませてチョ☆という電話が事前にあったので、
今夕方ってのは非常に時間に余裕がある。

そんなわけで、横浜でお土産を買ったり、中村橋の友人宅でまったりw

久里浜港は16号を少し離れたとこにある。
ここでi-podでCKKB(クレイジーケンバンドね)を聴くと非常にマッチするw
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ターミナル到着です。
すごくプレハブ臭がプンプンします。
さぁ、船はどこだ~?
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あ。コレね。小さいなぁ・・・
で、これって木更津までのフェリーじゃん!w
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こっちですか・・・
デケェ。ま、フェリーとしてはそんなに大きくない気もするけど。
今回利用するシャトルハイウェイラインという会社は新規参入企業なのだ。
 確か、創設されて5年くらい経ったのかな?
九州への航路としてオーシャン東九(お台場→徳島→門司)がライバルにある。
これは一回乗ったけど34時間掛かるので結構きついんだよねw

家族旅行で乗ったことのある川崎→宮崎のマリンエキスプレスはなんと廃業!
驚いたなぁ・・・

この船は中古船。
元々さんふらわあ(でっかいヒマワリのマークが側面に描かれたフェリー)らしい。
近くにいたオッサン曰く元々日本沿海フェリーのおおあらい丸なんだってさ。
 現在はしゃとるおおいた。

船ってひらがな表記らしい。見辛いw

乗船手続きを済ませてから、荷造り。
d0088661_10562079.jpg
ターミナル内に3枚程張ってあったポスター。
すごく気になるヨ。キングレコード(多分演歌)
続々とバイカーと4輪が集まってきた。
しかし、3月だってのに利用者少ないね。。。

 そんなこともありながらフェリーへ乗船開始です!
バイクは最初に入れるので、遅く手続きしても一番で入船できちゃうという。。。
d0088661_10572219.jpg
しっかり固定されます。
本日バイクは4台でした。
ハーレーとホンダの中型アメリカン、
ET4の後ろにはisaomaniさんでお馴染みGN125!!
 ET4としばらくお別れをして客室へ。
今回は雑魚寝ではなく、2等寝台で。。。
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このように一部屋9人程のスペースが何個かあります。
二段ベット寝台ですけども、下の段しか使ってないみたいです。(トラブル防止か?)
d0088661_1122798.jpg
寝台の広さは十分といいたいとこですが、
横幅が少し寂しい気します・・・
身長176cmのボクでも長さは十分。(寝台の長さは200cmくらい?)

さぁ寝ます。
ワンカップ一杯飲んだら眠気が襲ってきました。

が!
出港してから気付きましたが、船の振動が尋常ではないんです!!!
これはハーレーだな。縦の振動といいますか。
YAMAHAのSR以上ですw
 ガタガタな振動で心地良く寝付けました(爆)
by J_JOE | 2007-03-26 23:26 | 九州ツーれぽ
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