人気ブログランキング |
Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
マフラー(PM TUNING編)
 Runnerのマフラーを探そうと海外のホムペを巡回したんです。
ユーロチャンバーが大半でしたが、
あるじゃないすかPM管。
d0088661_054291.jpg
ま、GTS用ですけどねw
 ただ、パワーチェックの波形から1馬力以上広い回転域で出てますね。
やはりエキパイがグルりと“トグロ”を巻いた形状で管長を細く長く稼いでます。

何より似合うねぇ~。全く違和感ないぞ。

 じゃ、ET4やLX用もあるんじゃねーの?っと色々探したんですが・・・ない。。。

でも、アプリリアのハバナという車両。(別名モジット?)
d0088661_0592263.jpg
日本には50のみみたいですが、
本国には125と150があるみたいです。
 懐かしいな。バイトの先輩がジョーカー乗ってたの思い出す。

で、これ初期型ET4に搭載されてたLEADERエンジンにクリソツ!!!
アプリリアってよくピアジオからエンジン供給受けてるし。。。
d0088661_142060.jpg
コレ、うちのET4につかないかなぁ・・・(よだれ)
しかし、後期LEADERの互換性は不明ナリ。。。

GPRもスコーピオンもいいけど、
個人的にはPM管に一目ぼれしちゃいました。
d0088661_171642.jpg

だって、「なんで巻いてるの?」「ステーが何故か金」ってとこツボです。
しかも、サイレンサーが小さくてなんかイイ!

d0088661_1123765.jpg

こちらはノーマルマフラー。

  ・・・ではなく、
SITO PLUSというレッキとした社外マフラー。
ヒートガードにエンブレムがありますね。
 イタリアってあんま社外マフラーとかは好まれない(規制とかで)
だから、ノーマルっぽいルックスにしてるそうな。
 ミッションベスパでは結構有名らしいです。SITO PLUS。

爆音や破裂音はイヤですけど、締まったドロドロ音を発したいお年頃♪
by J_JOE | 2006-11-17 01:17 | 徒然(独り言)
<< 保険書類どーする? | ページトップ | 好みの推移。 >>