人気ブログランキング |
Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
さんまるまる
LEADER(125、180、200cc)→276ccへのボアアップキットが出てたんですね。
ロングクランク付きなんで125ベースのボアには最適かと思います。
純正部品流用キット?
d0088661_21334176.jpg
ってことは水冷化すればET4でもオケーってこと?・・・それってすごいことだと思うのですが。
2倍以上のボアアップって4MINIの世界ですよ。

某所で新クォーサーの276ccを体感したのですが、
既存のクォーサーとは“押し出される感”が確実に違います。
美味しい領域もロング傾向なのに、あのスムーズかつ軽快感を残すあたりいいですね。

しかし、この4サイクルの並も先が長くないような気もするんです。嫌ですけど。
でも、ハイブリットにするにしても4サイクルベースなのでやっぱ長いんでしょうか。



 ホンダやポルシェのようにいつかスクーターも空冷を諦める時が来るんでしょうか。
一部の国産スクーターの原付も水冷なんですってね。

そういえば、リバティー200ってのもありましたね。
d0088661_2142481.jpg
実に痒いとこに手が届くスクーターですよね。
街中では一回も見たことないのですが。かなりレアでしょうね。

このユニットを使って200のET4はだめでも、
200のLXとか出てもいいような気したんですけど、
出ませんね。

もし個人的に自分のET4を高速ETCデビューさせるならこのユニットで組みたいです。はい。

でも、こういう風に空冷ベースを水冷で作っちゃう人もいるから凄いですよね。
d0088661_21461275.jpg
ZIPで276ccってぶっ飛びマシンな気します。

原付クラスの車体に緑ぶちの車検ナンバーぶら下げてたら、
すぐ止められそう・・・(笑)

で、最近のリバティーってこんな男前になってた!(タイプS)
d0088661_21533412.jpg
完全旧ビバリーの弟分。

ちょっと前までET系と同じようなヘッドライトだったのが想像つきません(笑)
by J_JOE | 2009-11-26 21:55 | 徒然(独り言)
<< 痛車。痛箱。 | ページトップ | 筑波デビュー >>