Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
リモコンエンジンスターターだって。
チョークでエンジン回転が上昇し過ぎてサイドスタンドが負けて無人転倒しないことを祈る。

 しかし、このET4はかなりCOOL。アクラポ管にテールのベセルがブラック。S50シート。赤いラインもイイ。
外人さんのセンスには本当脱帽します。

後ろに見えるのはゴルフ3?こっちもカッコイイな。さすがだ。
[PR]
# by J_JOE | 2010-12-10 22:19 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(9)
キリ番とRAM3
 ヘルメット買って、その帰りにキャッチキャッチ!
d0088661_2384055.jpg


で、結局RAM3買ったんですよ。えぇ。
[PR]
# by J_JOE | 2010-12-07 23:06 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
ヘルメットどーしよ。
 最近、AGV Dragonを二年使って寒いのに気付いた。去年はデカ風防だったからだ・・・。
しかも、事故ってからというもの・・・
d0088661_234918.jpg


やっぱりギリギリで死にたくないんですよ。結局。
[PR]
# by J_JOE | 2010-12-03 00:10 | 徒然(独り言) | Comments(4)
インマニ交換っこ。
交換した。
昔、ZIPに乗ってた頃のエンスト病で疑われて交換して原因は他にあってまた外してキープってた在庫。
色々複雑そうですが簡単に言えば状態のいい中古があったんです。
d0088661_22422837.jpg
普通に外したらパッカーン!って割れたアルよ。

首の皮一枚で繋がってたっぽいです(笑)
[PR]
# by J_JOE | 2010-11-26 23:05 | 素人メンテ | Comments(0)
インマニ割れた
変なプーリーつけてからトラブル続きです(笑)
6万キロからかなり快調だったので久しぶりですね。っていうかマイナートラブルか。
d0088661_19563221.jpg
てっきり、寒さのせいでエンストしまくり、ノーマルマフラーなのにパンパンッ言ってて、加速も悪い気する。
シーズンごとにキャブなんぞイジったことないエアクリ仕様なのにさ。
 続くようならちょっとミクスチャーでもイジってみようかとキャブ覗いたらこんなんなってました。

かなり広く割れてますねぇ。
[PR]
# by J_JOE | 2010-11-24 20:11 | トラボ~ | Comments(2)
ベルト切れ
 Craz氏お手製のプーリーを3ヶ月前くらい前からテストしてます。
スタート~最高速、再加速すべてにおいて気持ちのいいプーリーを造ったから通勤してくれと(笑)
d0088661_0463181.jpg
純正ベースらしいですが、
角度を変えたフェイスといい相性で。
マロと純正の間よりもちょい最高速より寄りって感じで。

でも、ベルトが当たってるよと。
[PR]
# by J_JOE | 2010-11-23 01:04 | トラボ~ | Comments(4)
やっちまった。
 最近、フロントブレーキが気持ち弱い気するのと、
カサカサ言ってるような気もするけど気にしないようにしたけど、
まさかパッドが???いつ交換したっけさ?
d0088661_22103378.jpg
やっちまったぁぁぁぁぁ~~~。ゴメーン!反省してます。次回はディスクも交換だで。
パッドはマロッシ金パッド→ベスラ金パッドへ。

・・・当然、めっちゃ効きます。当然、タッチも復活。
制動時のシュゴォォォー!って音がなんかレーシー(笑)
[PR]
# by J_JOE | 2010-11-15 22:12 | 素人メンテ | Comments(2)
EIMCA 2010
いやぁ、ピアジオさん味気ないよぉ~。
各売れ筋モデルの焼き直しとグレード整理、追加がメイン。
d0088661_0384842.jpg
その中でも、ハンドチェンジPX。このご時世でも2ストで復活!
 4ストでハンドチェンジかと思ったら2ストでEURO通したそーです。

ニューモデルなしか・・・
[PR]
# by J_JOE | 2010-11-09 00:52 | 徒然(独り言) | Comments(3)
えれくとりっく・くーりんぐ・しすてむ
 多分、日本デリバリーはされないであろうVespa GTS super 125ie。
これM453系っていう新しい水冷LEADERエンジンと思われるんです。
で、ヘインズを辞書引きながら見てたらE.C.Sっていうのがコイルカバーに。。。
 ・・・そういや、この位置にウォーターポンプないな。。。
とか思ってたら電動ポンプみたいですよ。超びっくり。
d0088661_21201891.jpg
だから、ベルトカバー側にオイル給油口がなくて、コイルカバー側にフィラーキャップがあるんだなと。納得。

これ、新たに追加される?PIAGGIO MP3 hybridにも使われてますね。E.C.S。

もうこれから水周りトラブルのウォーターポンプは電動ポンプごと交換ってことですね。
形状的にはペラシャフトのない電磁ポンプっぽいんで壊れなそう。
BMWとかも今電動ウォポンですもんね。
そんだけ、ブロックが複雑なのか損失ロスってイクナイのかわかりませんけど。
回転数に依存することなく電動制御で冷却管理出来るってのは美味しいんでしょうね。
 今回のベスパに関しては回りっぱって感じしますが(笑)

もぉドンドン、ドンドン良くなってくんですねー。ベルトケースも外しやすいし。いいことだ。
[PR]
# by J_JOE | 2010-11-03 21:25 | 徒然(独り言) | Comments(2)
デジパネ終了
GTS250ieといえばデジパネ。
燃料だ水温だオド、トリップがメーター横に赤いデジタル表示なの。
でも、2010ロットからアナログに変更。。。今知ってショック!
d0088661_22291757.jpg
そりゃないぜ~ピアジオさん。画像はカネバンさんから頂き。
300superと同じく、GTシリーズと同じくオール針メーターになったそうな。
デジパネなんてベスパじゃね~!的な往年の愛好家からのクレームが凄かったのかね?
円高なんでこの辺のコストカットからしてかないと利益率上がりませんわ?とかあったんでしょうか。
単なるコストカットな気もするし、デザイナーの要望か。

個人的にはベスパなのにハイテクが目に見える部分だったので残念。
[PR]
# by J_JOE | 2010-10-27 22:32 | 徒然(独り言) | Comments(2)
| ページトップ |