Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
納車ぁ~
いんや~。納車整備完了の電話もらってから、
仕事に身が入らないっていう単純なオレw

初めて女の子と出掛ける前ですよ。気分は。
どんな髪型がいいかな~ 
 どんな服着てこうかな~
  第一声はどうしようかな~
   あ。電車の時間調べとかなきゃ~
    話のネタ準備復習しとかなきゃ~
     やべ。メシどこで食うか決めてねぇ~
     

みたいな緊張かな(大げさ!)

雨も止んだし、バイク屋まで歩く歩く。

まずバイク屋の第一声。。。

「ごめんなさい・・・」

要するに。
1、ガソリンメーターが動かない
2、左側だけvespaエンブレムがない
3、キーがイモビ登録キーしかない

えぇーーーーッ!
結構重要じゃん。それ。

ま、いいや。

1に関しては原因究明まで1日預かり。
でも、絶対今日乗るって決めてたから後日入院。
(どーせ接触不良かなんかだろw)

2に関してはオレも物件を発見したときに、
興奮して見落としてたし、無くても動くしOK!

3はねぇ。。。
とりあえず、自賠責2年おまけで許してあげた。

ピカピカに磨かれてたベスパ。
d0088661_2494891.jpg

犯罪的に艶がすごい。塗膜の厚さとかじゃなくて深い艶。
メタリックかつパープルで少しピンクも入ってて、

か な り エ ロ い。

しかも、あからさまなエロじゃなくて、
服着てるほうがエロい女性みたいな(わっかんねーw)

ま、色々なトラブルがあってかなりテンション落ちたけど、
実車見たらそんなの許す!全部許す!!

どんとこいっ!!!イタ車トラブルッ!!!

まだ74キロしか走ってないので、
慣らし運転で帰りました。

帰るつもりだったんだけど、だけど、だーけど、
慣らしでも面白いもんだから遠回り。
 車体にも慣れないといけないし。

おいらの元に来たベスパET4は、
次世代ベスパのLXと併売されてた時のモデルで、
超最終型で、ネットなどで言われているトラブルはほとんど解消してるっぽい。

ZIPのエンジンと一緒だけど、
ヘッドの形は違うし、慣らしでもかなりのパワー差を感じました。
ZIPより30キロ近く重いハズなのに、
あんまり重量差は感じません。

慣らしだからハーフスロットル以下で走ったけど、
普通に80キロ以上出た。
しかも、適度に重いからなのか?巡航しやすい。


で、一番気になってた片持ちフロントサス。
違和感ないとは言えません。
 出だしでフラつくんです。。。加速で誤魔化せるんですが、
すり抜けとか少し焦ります。

そいで左旋回、右旋回で若干ハンドリング違うw
イタルジェットのドラスタほどではないけど、
左旋回がクイックな切れ込み。
右旋回が微チャタ付のゆる~いハンドリングw

ま、どっちかって言われたら・・・左旋回かなw

これも慣れなんすかねー
直進安定性は実にいいのに。

ただ、慣らしの時点では全く問題ないし、
どちらの旋回も安定してるし、
スコスコストロークしてて、10インチにしてはかなり快適。
長年のベスパの“味”をちゃんと伝承してることに30へぇ~。
[PR]
# by J_JOE | 2006-08-23 02:46 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(0)
買ったぁ~
ベスパ買っちゃった。
今ランナーの代打として活躍中のPIAGGIO ZIP。
http://zip125.exblog.jp/
↑あんまり更新してないブログw

ZIPはかなりいいんだけど、

・質感ない(そこが長所でもある)
・タンデムきつすぎ(狭い)
・軽快さが売りなんだけど、軽快過ぎ(結果、怖い)
・原付と間違えられてよく止められるw

数少ない短所も出てきた。
不動車に近いZIPをレストアして、
絶好調になって贅沢にもそんなこと思うようになっちゃった。

 元々バイク乗り、スクーター乗りたる者ベスパという乗り物には乗っておきたい。
ハンドチェンジはちょっと敷居が高いので、
その流れを汲むオートマベスパに憧れて早3年?

GTはデカいし、GTSじゃテケテケ感がないし。

実用性や維持などを考えてET4の上物を探してた。
結局、デザインが近代的過ぎて野暮ったい?新車のLXにほぼ決定だったんだけど、

お店の雰囲気がいい某池袋ドンキの近くにあるバイク屋へ何気なくフラっと入ったら、
あったんですよ。

ET4。

しかも、サラサラな新車。

タマ数はあるんだろうけど、
手放す人が少ないみたいでET4の新車or上物中古はまずない・・・。
半年探したから間違いない。


そいで共通するのが、オートマベスパは相場がかなり高額。

聞くところによるとヨーロッパではスクーターのメルセデスとか言う評価もあったらしいし。

とにかく、ユーザーはみんなイイ顔してて、悪いこと言わない。
d0088661_242827.jpg


それだけの価値はあるようだから諦めてたんだけど、
発見したET4は一番欲しかったワインレッド。

このワインレッドのエグさ、エロさに負けました。

「すいません!これっていくらですか?この辺のATMどこですか?」

とつい発してしまった。

保険の賠償金も下りてないないのに、
買っちゃった。
もう二度とこういう物件とめぐり合うことはないと思ったから。

しかも、ZIPで頑丈さを知ってる後期空冷リーダー。
もう言うことなしだった。

そういうわけで、
お盆明けには納車の予定です。

モッズスーツと先のトガった革靴も買わないとなぁ。

基本的にはノーマルを維持して、
リアボックスつけて、デカイシールドつけて・・・。

九州ツーリングはコレに決まり!
あぁ、楽しみだぁ。

決め手となったのは、
映画トスカーナの休日でのタンデムシーン。
d0088661_3105565.jpg

そんなに好きでもない大塚愛の曲PVシーン。
d0088661_3103949.jpg

そして、エロいワインレッド。

何よりも“ベスパ”というネームバリュー。
“ジレラ”って言って反応するのはオッサンばかりw
[PR]
# by J_JOE | 2006-08-21 10:44 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(0)
AT Vespa Meeting開催します。
 Meetingですので、走ることもなく攻めたりもしませんw
オートマVespaのオーナーさん同士集まってお話しませんか?

是非是非、ET・LX・GT・GTSのUSERさんご参加下さい。
d0088661_19343110.jpg

【いつ?】2007.02.11 Sun 13:00~
【どこ?】東京都港区 芝浦アイランド近く(レインボー橋ループの近く)
Super Racer CAFE

【注意点】
連休中ですので、一斉取締り等あります。お気をつけてお越し下さい。
ドタ参加等全然OKですが、その場のノリで移動してる可能性もありえます。

他力本願になりますが、ジャンジャン告知文のコピベ、
本ページのリンク貼り大歓迎です。

ココのリンクは“http://jjvespa.exblog.jp/m2001-02-01/#4663958”


参加表明は下記コメントの欄にお願いします!!!
よろしくお願いしま~す。
[PR]
# by J_JOE | 2001-02-03 11:11 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(9)
| ページトップ |