Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さんまるまる
LEADER(125、180、200cc)→276ccへのボアアップキットが出てたんですね。
ロングクランク付きなんで125ベースのボアには最適かと思います。
純正部品流用キット?
d0088661_21334176.jpg
ってことは水冷化すればET4でもオケーってこと?・・・それってすごいことだと思うのですが。
2倍以上のボアアップって4MINIの世界ですよ。

某所で新クォーサーの276ccを体感したのですが、
既存のクォーサーとは“押し出される感”が確実に違います。
美味しい領域もロング傾向なのに、あのスムーズかつ軽快感を残すあたりいいですね。

しかし、この4サイクルの並も先が長くないような気もするんです。嫌ですけど。
でも、ハイブリットにするにしても4サイクルベースなのでやっぱ長いんでしょうか。

空冷もいつまで続くのでしょうか。
[PR]
by J_JOE | 2009-11-26 21:55 | 徒然(独り言) | Comments(4)
筑波デビュー
一人欠員が出たようで会社の人に誘われました。
GS50ワンメイク5時間耐久に。
役不足感アリアリだったので断ろうかと思ったのですが、
しかし、ワンメイクレースって“あまのじゃく”で居る限り一生縁がないと思い参戦させて頂きました。
d0088661_21445266.jpg
自分の脳内タグが見事にヒット!
     筑波 耐久 ワンメイク・・・

まず、GS50っていうバイクを知らなかったっつう・・・(汗)
[PR]
by J_JOE | 2009-11-15 22:34 | イベントごと | Comments(2)
社員旅行
韓国へ行ってきました。社員旅行ですが。
何故、韓国なのか。・・・安いから(笑)

本音を言えば沖縄。
叶うのであればイタリア。
もっともっと本音を言えば不景気を理由に積み立て返金(爆)
d0088661_22135.jpg


ま、会社の行事だから仕方ないですよね。
[PR]
by J_JOE | 2009-11-13 22:33 | お出掛け | Comments(2)
ADIDAS VESPA
コラボもの。賛否両論あるもののカッコ良ければいいんじゃない。
ちょっと前にあったDUCATI×PUMAも靴底の一部アルミでキタコレだったけど、
ADIDAS×VESPAの Vespa Fashon2。
d0088661_23135930.jpg
今更感強めかもしれませんけど。
かなりカッコイイので買ってしまおうかと思ったらサイズが前後2サイズ売り切れだった(涙)

夏より冬のほうが金掛かる気しません?
[PR]
by J_JOE | 2009-11-06 23:39 | 洋服 | Comments(2)
タイヤ交換 -Michelin pilot city-
前から気になっていたミシュランパイロットシティに換えてみることにしました。
d0088661_21511850.jpg
夏前からそろそろキタなぁ・・・とタイヤ物色していたら、
会社のチャリンコマニアが自転車タイヤを輸入するので、
本国から直接“御取り寄せ”した一品。

10インチなら余裕だなぁ~っと履き替えたら難儀しますた・・・
[PR]
by J_JOE | 2009-11-03 21:36 | 素人メンテ | Comments(7)
気付けばie
 とうとうLXにもインジェクション(M681)が出ましたな!
GTSで有能過ぎるセッティングが定評のマレリ製だけに非常に興味があります。
ありそうでなかったクラシカルなオレンジもいい感じ。
しかし、この写真。すごーくミニチュアというかジオラマっぽくないですか?(笑)
d0088661_21164047.jpg
個人的に黒いデカールが似合いそうとか妄想してます。
マッスルカー全盛のアメ車っぽい雰囲気でていいと思います。

スペック的に大きな変化もなく・・・
[PR]
by J_JOE | 2009-11-01 21:38 | 小ネタ | Comments(6)
| ページトップ |