Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
車両整理。
 どーするか考えます。パリス・ヒルトンみたくセレブじゃないもんで(笑)
さらに弟の就職祝いにクルマの頭金を貸したために超ビンボー太郎です・・・
d0088661_2317833.jpg
A案:ET4+中型スポーツスクーター
B案:ET4+1000ccくらいのマルチパーパス
C案:ET4+GTS250+クルマ
D案:ET4+クルマ
E案:ET4(軽二輪登録)+クルマ+CRF50

とりあえず、ET4は諦めないぞ。っていうか、ET4が汎用が効きすぎて難しい。
かといって250ccクラスで400km以上の高速ツーはつらいし。
年収3000万くらいあったら・・・
VESPA ET4+VESPA GTS300Super+HONDA CRF450+FIAT500アバルト+ガレージ
これで十分です。フェラーリー、ガルヤドなんて要りませんから。←痩せ我慢
ET4をボアアップしてETC仕様にしたら下道ツーとかしなそうな自分が容易に想像できる(笑)
セレブになっても下道でツーリングしたいもんね。

空想ロマンはプライスレスっと。
[PR]
by J_JOE | 2009-04-22 23:25 | 徒然(独り言) | Comments(7)
ラフ&オフロード
 オヤジの関係で全日本モトクロス選手権大会を見に行きました。
うちのオヤジさんはMX出身なもんで好きだし、関係者仲間も多いみたい。
急遽休みになったので、久しぶりに親子ツーです。
ま、片道30kmも無かったんですが(笑)
d0088661_20491254.jpg


関東大会。地元開催。
[PR]
by J_JOE | 2009-04-19 21:32 | お出掛け | Comments(5)
コルビン
よくネイキッドバイクとかで“シートをコルビン加工”とか見るのですが、
コルビンっていうのはカタチとか加工方法ではなくて!
オートバイパーツメーカーだったらしいです(恥)
いやぁ勉強不足でした。すんません。
d0088661_21404651.jpg


ET4用もありました!
[PR]
by J_JOE | 2009-04-17 21:58 | 小ネタ | Comments(2)
NUOVA VESPAのNUOVA化
ちょいと仕様変更。
●ドル安でYES WE CAN!! から取り寄せたLX用SANDシート
●中古だけど、傷ものだけどGTS用純正ミラー
・・・その自己満足プライスレス
d0088661_1255065.jpg
※最近、超ちっちゃい携帯を買ったんですけど意外と撮れますね。
LXのシートウワサ通り普通についちゃった。
こんな張り出したミラーでもすり抜けは全然イライラしない。(秘訣は高さ?

見た目だけでも10歳若く見えたいもんです。
このNUOVAをさらにNUOVA化のインプレは後日?
[PR]
by J_JOE | 2009-04-16 12:06 | カスタム | Comments(7)
なんだこりゃぁぁ?
ガッツ木更津はET4を持ち込むしかないな・・・
d0088661_121926.jpg
意外と片持ちフォークのしなやか粘りと案外長いストロークが生きてくるのかもしれません。

ET2とかのほうが雰囲気(音)あるかも。いやぁ、かっこよすぎだぜ!あんた。

夕暮れの16号を赤土だらけのベスパにオフウェアとオフメット、オフブーツでライダー泥まみれ・・・
想像しただけでカッコいいぞ。紙一重で変態だけど。
[PR]
by J_JOE | 2009-04-13 12:03 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(2)
パルスでバッテリー充電
パルス充電器って聞いた事ありますか?
たまに聞いた事あっても“パルス”という単語がどーも怪しくて。
深夜の通販でもパルスパルスでやれダイエットだ、やれマッサージだ、やれ肩こり腰痛がだと・・・。
d0088661_1264832.jpg
すごいらしいので、騙されたと思って買ってみました。

予想に反して見事復活(笑)
[PR]
by J_JOE | 2009-04-11 02:05 | 素人メンテ | Comments(10)
ギロッポン・ヒルズ
 前回の偉大であり大尊敬する建築家コルヴィジェ大先生のコルヴィジェ展以来のヒルズへ。
正確に言うと連れてかれてしまったんですけどね。
興味がないものには本当に興味のない私。
でも、履歴書とかに普通に“好奇心旺盛”とか書いちゃう私。
 森美術館の“万華鏡の視覚”という凄い深そうなものを見てきました。ふぅ・・・
でーも!すぐ下のフロアで!なんとぉ!
d0088661_22552687.jpg


コンクールデレガンス2009が開催されてるっていうじゃないの!!!
[PR]
by J_JOE | 2009-04-10 00:07 | お出掛け | Comments(4)
LXにはUFOがない?
いやぁ、オラびっくりしただ~
LXを見てたらUFOがなくなってることに気付いた。
d0088661_1011167.jpg


エレキ仕掛けで進化してるんですね。
[PR]
by J_JOE | 2009-04-07 10:13 | 小ネタ | Comments(0)
なーにぃー?(クールポコ風
警視庁から正式な発表ありましたか・・・
PDFで読んだところ・・・
d0088661_19463765.jpg
【要点】
・やっぱピアッジオ製の3輪はバイクに近いぞと。
・4輪免許しかない人→11月末まで乗っていいけど、それ以降は2輪免許取ってね。
・やっぱりノーヘルはダメー!

これ酷だなぁ。
発売前の段階でもっと慎重に法的準備を整えとけば良かったのにー。
特にFuccoのユーザーさんどーするんだろ。
そして、これを機にFucco試乗・レンタするなら今ってことですかい?(自爆)

【個人的予想】
・MP3の中古車めっちゃ増える(そうとも言えなそう・・・)
・逆に二輪免許取ったら普通に二輪欲しくなるユーザーさん増える
教習所はいいでしょうなぁー
逆に販売側はセールスポイントを1個失ってかわいそう・・・
(ノーヘルOKを入れたらもう1個)
2輪型自動車免許って気になる・・・

昨日スクファン読んでた後だけにちょっとびっくりしてます。
[PR]
by J_JOE | 2009-04-04 19:56 | 徒然(独り言) | Comments(4)
法改正に揺れる3輪
 法改正には移行期間があると思うのでせっかく買ったのに、
途中から乗れなくなるっということはなさそうですけど、
6月から二輪免許がないと乗れないかも・・・とのことです。
 一時期出回った中免が600ccまでになる噂っぽい気がしますけどね(笑)
d0088661_7251887.jpg


免許制度より・・・
[PR]
by J_JOE | 2009-04-02 08:04 | 徒然(独り言) | Comments(8)
| ページトップ |