Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ブルジョア・バッテリー
セキュリティのせいで1年経たないうちにバッテリー上がって、
“充電すんの面倒だから”という理由でまた新しいバッテリーを買う・・・
という、ブルジョアなYAMAHA FZ1に乗る友人から頂きました。
d0088661_15342436.jpg
寸法測ったら(とりあえず、入れてみたらw)入りそう。YTZ-14Sって1000ccクラスのバイクに多いらしいです。
うちの子にメンテナンスフリー(MF、超一流メーカー品)バッテリーを入れてみようと。
 これでようやく最新Vespaに追いついたぜ(笑) バッテリーだけ・・・

でも、発電方式違うっぽい。
[PR]
by J_JOE | 2009-03-16 16:34 | カスタム | Comments(4)
フロントサスにゲタ
どうもブレーキングするとスコーン!っとダイブするサスが気に食わないッス。
もともとフロントがやっこいのがあんまり気に入らなかったけど、
乗り心地重視として考えてました。

が!どーもブレーキが良く効くせいかダイブが気になります。
さらに独特の切れ込みが強くなってきたので少し硬めに振ることにしやした。
d0088661_3221684.jpg
もうサスが抜けてるのかと思ったら全然ダンパー効いてて漏れてもいません。
多分、当たりだったのかもしれませんね。
でも、バネがそろそろヘタったのか?

ジュラコンでゲタを作成することに。
[PR]
by J_JOE | 2009-03-12 03:41 | カスタム | Comments(7)
ATVMTの“三次会”に参加
エロムラサキ号は動けない状態なので(オーバーフロー)本厚木の基地に保管。
でも、ミーティングをきっかけに動かそうと思い、
朝イチ基地にて復旧ベイベー。
 基地の主がピカピカに磨いててくれて、歩道橋の下に朽ちている原チャリ状態だったET4復活!
傷はコンパウンドとタッチペイント、そしてペーパーで修復。意外とカタチになった。
まだ痛痛しいけど、「事故ったとは思えない」と評判はえがった。
オーバーフローによる不調もなんとか解消。
このときで正午。・・・いかーん!!!間に合わない!!!
ボロネーゼ先生と連絡を取ったらお台場に移動とのこと。かっ飛ばしてお台場へ。
d0088661_22434135.jpg
本日DUCATI MONSTER 1100Sがデビューだったらしい。
デックスでイベントがあり皆で見に行く。
もちろんプレス用の写真に写ったりしてね。
170マンエンですけど、豪華+高性能パーツてんこもりを考えるとお得?
しかし、MONSTERって乾燥で160kgって軽いなー。

一次会の駒沢公園に間に合えば・・・と悔しい一方、
久しぶりのVESPA LIFEっぽいことしたことに実はホクホク。
参加者の皆様お疲れ様でした。
今度はちゃんとフル参戦します!

【当日の様子】
MyLife with italianscooters(ヒロさん著)
りまめ公式ブログ(りまめさん著)
ベスパ!とランナー!(テツヤさん著)
= J-Passeggiata =(Tsucchee!さん著)
[PR]
by J_JOE | 2009-03-07 22:50 | イベントごと | Comments(11)
| ページトップ |