Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ショート・コマミー
 なんだかんだ都合をつかせて参加しますた。
なんと6時間遅刻。
d0088661_21423418.jpg


やっぱりゲリラ豪雨
[PR]
by J_JOE | 2008-08-31 22:05 | イベントごと | Comments(10)
新幹線と走る
フラフラで帰ってきた深夜2時過ぎ。
小雨の中を走っていたら・・・
d0088661_3501775.jpg


えぇぇ?シンカセンじゃね?
[PR]
by J_JOE | 2008-08-31 04:14 | 小ネタ | Comments(6)
コマミー
日曜(今月31日)に第二回駒沢公園ミーティング(通称コマミー2)があるみたいです。
ボク自身予定的に調整中で、第一回を逃してしまったのでなんとか行きたいところです。
d0088661_2153614.jpg
ご存知ゲリラ豪雨続きで晴れればいいのですがー。

am10:00~
場所は今話題のグーグル的にはココです。
[PR]
by J_JOE | 2008-08-30 02:12 | イベントごと | Comments(4)
雨、雨、雨・・・
中旬からずーっと降ってる気しませんか?絶対気のせいじゃないと思う。
一日のうち絶対雨降る。しかも、ガンガンに。
d0088661_338791.jpg
何が辛いってグローブとウェアのネタがなくなりそう(笑)
 大容量メットインのスクーターに憧れはないが、積荷が濡れるのはちょっと。。。

しかし、関西までかっ飛ばしてから以降エンジンが調子良い。
吹け上がりも、始動も、レスポンスもすべていい感じ。怖いくらい元気良し。

 “たまにブン回してやらないとダメだ”理論もなんとなく理解できる。
たまにかどうかは置いといて♪
[PR]
by J_JOE | 2008-08-29 03:41 | 徒然(独り言) | Comments(0)
なんでだ。
今日雨の中通勤中に有り得ない二車種を別々に見た。
☆VW PASSAT CC
d0088661_12521564.jpg
色は白でしたが、まだ発売されてないような?デカいEOSだなーと思ったらパサCでびっくり!
なーんかVW特有の硬派さが良くも悪くも薄れた感じ。
ポルシェ傘下になったらどんどんリッチカーしか造らなくなったって言われないように、
“足グルマ”もちゃんとお願いしますVWさん。

☆Renault カングー2?
d0088661_1304576.jpg
かなりデッカイ!!!
さすがルーテシアベースだけに幅がすんごいです。ディーゼルなら欲しいなぁ。
まだカングー2って出てないんじゃ?並行パワーってすごいですね。
すり抜け途中でコックピットが見えたので左ハンでMTっぽいです(渋すぎ!)
そしたらカングー2じゃないこと判明・・・

※後々、調べたらカングー2ではなくFIAT DOBLOというクルマらしいです。すんません。
ヨーロッパの商用車はステキすぐる!!!

[PR]
by J_JOE | 2008-08-25 13:03 | クルマ | Comments(5)
そうだ。大阪へ行こう。
 職場で1人退職してしまって、夜勤続きで労い休みを貰い4連休。
イヤになるまで寝てようと思ったのですが、イヤになるまで走ることにしました(爆)
しかも、突発です。
d0088661_5471725.jpg
そうです。大阪まで下道でバビューンっとね。

全行程1288kmを0泊3日で走れるのか?
[PR]
by J_JOE | 2008-08-23 22:38 | 下道大阪 | Comments(8)
空気圧低下
そういえば、タイヤ交換してからというもの空気圧見てない(恥)
実家から出てきたヴィンテージなエア・ゲージで測ってみた。
d0088661_055531.jpg
バトル前とか給油のときとかやればいいのに最近特にサボってた。

全然空気入ってないんか~い~♪(チーン☆)
[PR]
by J_JOE | 2008-08-20 00:54 | 素人メンテ | Comments(4)
天城超え
「お盆休みで伊豆に放置されたループ橋があるみたいなんで行きませんか?」
「おー!行く行く。土曜雨だから明日にしない?」(前日20時w)

っというわけで、伊豆ってきました。
d0088661_23145934.jpg
しかし、暑すぎ!
お盆過ぎると海水浴はクラゲにやられてヤバイっていうのに、
伊豆は海水浴のお客さんで一杯!

なんだかんだ500kmも走ったのかい・・・
[PR]
by J_JOE | 2008-08-14 23:37 | お出掛け | Comments(10)
日本初のサーキット跡
 日本で初めてのサーキットが多摩川にあったそうで。
その名も多摩川スピードウェイ。
d0088661_2136215.jpg

その跡地もほとんど毎日通っていたというオチ。知らなかったヨォー。

それは昭和11年に...
[PR]
by J_JOE | 2008-08-14 22:19 | 個人的好き風景 | Comments(5)
「あ。ベスパ、10万円です。」
 諸事情で九州に出掛けてました。クルマで。。。
その出発前の朝にバ○ク王のトラックが家の前に止まってるんです。
 ご近所さんが原チャリを売却なさったそうです。

で、うちの家の前にある5台のバイクに興味ありそうだったんで、
ネタになるかも相場を聞いてみました(笑)
d0088661_2322678.jpg
うちのマルーン5号ことET4は10万円前後だそうです。(色々資料を見てました)
 ちょっとびっくり。高くて。
バイクって登録した瞬間半値で、スクーターなんて2万キロ以上走ったら一桁?
っていうのをよく聞くんで驚き。

ブランド力ってヤツですかね。

ま、売りませんが。売る気ゼロですが。
なんか事故ったときの見積相場を聞いたときのような寂しさ。
まさに自滅。
[PR]
by J_JOE | 2008-08-13 02:39 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(6)
| ページトップ |