Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
初めての耐久レース
今身体中が筋肉痛で、物を拾えない状態ですw
約2年ぶりのツナギ走り。
約2年半ぶりの日光サーキット走行w
d0088661_16214217.jpg


楽しかったッス!!
[PR]
by J_JOE | 2008-03-31 17:20 | GILERA Runner VXR | Comments(4)
1に準備、2に準備、3、4がなくて...
約9ヶ月ぶりに乗ったRunner。ついに、公道テスト開始。
ET4漬けだった毎日のせいで速度感覚がおかしいんです。
目が追いつきません。←ダサッ

キャブセッティングがズレても、腐っても200cc。
d0088661_146479.jpg
4バルブだし、水冷だし、親が一緒でも全然違います。速いってば。
12インチってのは結構安定してんだなとw
(超空腹時に食べるカップ麺が超旨いってのに似てるんでしょう)

2ストとかとは違う押されていく感じの加速。まじ笑うw
(2ストは逆に何かに超引っ張られる感じ)

あんまり言いたくはないですけど、
街中だったらET4よりRunnerは燃費いいぞw
(全開域が少ないからだな)

さぁ、レースまでチョコチョコやらないとな。。。
ET4ののほほんとした感じがすごく恋しい。
[PR]
by J_JOE | 2008-03-27 01:56 | GILERA Runner VXR | Comments(2)
レース復帰。
日光サーキットで今月末(3/30)に行われるScooter-1耐久に参戦します。
もちろんバイクはET4。

・・・といいたいところですが、
土に返りそうだったGILERA Runner VXR200で出ます。
暖かくなってET4をかわいがってあげたいのですが、
本番までは移動手段として徹してもらいますよw
d0088661_343731.jpg
1時間という短い耐久ですが、
復帰戦ですし、ケガしないように楽しく走れればいいかなーって。
レース自体1年半も出てなくて、超楽しみです。
結果なんて期待してませんよ。遅いからw

今平日でもRunnerを組み上げてますが、
もし間に合いそうも無かったらET4で参戦もあり得ますw

3/30(日)は日光サーキットへ遊びに来ては如何でしょうか。
各クラス混合の異種格闘技戦!
頑張れRunner!
目標は完走。
背伸びした目標は48秒くらいのタイムで回れたらなってw
 しかしながら、日光走るのは約2年ぶり・・・(爆)
今更になって練習しに行けば良かったと後悔の日々w
[PR]
by J_JOE | 2008-03-23 03:46 | Comments(4)
ビバクル
ビバリークルーザーになったそうです。
 ・・・でかいGTSに見えてしまうのは気のせいかなw
クラシカルなスカラベオ、モダーンなビバリー。
だったんですが、最近両車似てきましたね。
 スカラベオもビバリーと基本コンポーネンツを共用してるあたり、
アプリリアのお財布事情を無駄に心配してしまうのであります。
d0088661_2345498.jpg
しかし、外人さんはカラダでけぇ。。。

スカラベオより好きかも。
ラージホイールこそ400ieとか思うのはアタシだけ?
[PR]
by J_JOE | 2008-03-20 23:39 | 徒然(独り言) | Comments(7)
北総浄水場
 最近、結婚した友人の新居にお邪魔してきた。
でも、給水塔チェックも怠らないw
d0088661_1515582.jpg


ザ・パーフェクトボディ
[PR]
by J_JOE | 2008-03-18 02:02 | 個人的好き風景 | Comments(0)
夜走り シーズン2
 春になり復活しましたよ。
d0088661_16937.jpg


今回も走った走った
[PR]
by J_JOE | 2008-03-17 08:40 | イベントごと | Comments(0)
イタリアン・フィルター
イタ車暦が長くなるとイタ車の独特な雰囲気が気になってきます。

簡単に言えばちょっと前の好みならあり得なかったデザインも、
「やばい。カッコイイかも」に今切り替わってたり。
目がイタリアンなフィルタになっているからか、
街中で国産車を見てもトキめくことがなく、
「あ。ZIPだ。」「あ。50Sだ。」「あ。スカラベオ。」みたいな。
d0088661_0232374.jpg
特にヘキサゴンとかは、ちょっと前まで「タダでもいらねー」って思ってた。

※ピアジオの広告画像の構図ってこーいうの多いですよねw

ピアジオの熱い旧型スクーター
[PR]
by J_JOE | 2008-03-13 01:04 | 徒然(独り言) | Comments(10)
メルツェデツ風
エロメーターに飽きました。
ちょっと前に一生縁がないと思ってたベンツを初めて運転して、
いいなぁと思ったメーター。
 目に優しいし、EL特有のドギツイ感じもなく、上品。
それをマネてみますた。
d0088661_2338467.jpg
80kmから120kmまで暗いですが、
これは影で実際はしっかりと確認できます。
(エンジン停止中なので、オイル警告灯がついてて赤みがちょっと出ちゃった)

メーターって意外と見てる。
[PR]
by J_JOE | 2008-03-06 23:58 | カスタム | Comments(6)
| ページトップ |