Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フレッシュッ!(さまぁ~ず三村風
汚い汚いベルトカバーをマットブラックに塗装してみました。
磨くか、塗るかで楽な塗りにしました。
d0088661_17151091.jpg
PIAGGIOと刻印されてるプラカバーがやたら貧乏くさくなりました。。。
 結構黒光りしててつや消しってあたりでキックがやたら目立っていい感じです。
つか、アプリリアスクーターのパクりw
塗装ハマりますね。適当に足付けしてアルミカラースプレーでシュッシュ。
耐侯性は超GOOD、耐熱性はそこそこ、耐ガソリン性が超不安w
ホイールもやりたいな。
数々の失敗を考えるとパウダーコーティングなんでしょうね。

 実はダンナマンにサンディゴのベスパ屋買い付けに頼んだメッキのプラカバーが、
EURO3以降の車体じゃないと入らない形状で、うちのには入りませんでした。
知ってるだけでも、GTSとMP3とLXとはプラカバーが合わないんです。
(3点留めは一緒ですが、穴の径が小さいみたい)

折角、輸入してもらったんだし今度ジャンケン大会ですね(謎)

そんで、強風続きでうちのも被害に。。。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-28 17:34 | カスタム | Comments(12)
バイク乗りって!!
個人的にイチバイク乗りとして、
絶対通っておきたいジャンルってのはある。

1、コテコテデカスク
2、ハイチューンスクーター
3、ベスパ
4、モタード
5、セパハン+バックステップ+デカカウル(SR系)
6、ストリートファイター系もしくはSS系
7、ハーレー?

とりあえず、1と2は通過。3で満喫中w
4は意外と忙しいバイクだったので挫折。。。
で、7は本当に将来的なんだろうけどV-RODに若干憧れる。
 HD自体全く興味ない世界だったけど、V-RODは別。
似合うかどうかも別w
この前、都内にて衝撃的なV-RODを発見。
d0088661_365991.jpg
↑こんな雰囲気のカスタムでなんと!バックステップだったんです。
やられました。
もうライダーさんはすんごい格好で乗ってましたヨ。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-28 03:08 | 徒然(独り言) | Comments(4)
レンタルバイク池袋
山手通り走ってたら発見!
レンタルバイク池袋っていうお店。

トップページの黄色い2ケツのタイフーンがいい感じ。
レンタバイク屋って沖縄で見たっけ~。
都内ではSCSとかでやってたのを見たっきり。

でもね。PIAGGIO MP3-RLをレンタルしてるんですよ。ココ。
d0088661_17493443.jpg
しかも、すんごい高いという噂の純正デカスクリーン付きw
ちょっと興味あるんで調べてみましたよ。
1泊2日で軽井沢に行くとして48時間コースで27300円也。
うーん。。。相場が判らないからなんとも言えないけど。
でも、たまには変わったバイクでお出かけしたい。。。
MP3ならマッタリ高速も楽しそ~う。

 逆にレンタカー借りたら同じくらいの条件で中型クラスの車が借りれます。
価格設定がまぁ上手いこと出来てますね(笑)

でも貸し出し車両は一回は乗ってみたい車両ばっかりですよ。
Buell XB12、CBR600RRモビ、KTMなどなど。
・・・意外とマニアなのはプジョースピードファイト2も貸してくれる(爆)
[PR]
by J_JOE | 2008-02-22 18:00 | 徒然(独り言) | Comments(2)
キャブセッティング完了。
ぉっしゃー!!!
豚さん切除の効果は絶大だ!

キャブを取り外すこと10回?(爆)
MJ#105くらいまで上げて、結局#98(デフォは#84)
SJ#40を入れて、#38入れて、結局#34(デフォ#34)
HONDAのFTR223の純正キャブに入っているSJが#36らしい。
 ただ、面倒なので無視(笑)
d0088661_1232416.jpg
出だしが軽くなって街乗りが楽しい。
上の伸びもそこそこいい。最高速で言えば+5Km/hくらいw

燃調濃くなって燃費激悪じゃね?という周りの指摘をハネのけるかのように、
燃費は据え置き又はちょっと良い。

多分、トルクが増えた分アクセル開度が減ったこともあり、
街中でのアクセルの動きがチョコっとだけで済むのでソコかも。

が、加速が楽しくなっちゃったので調子に乗るとガスは食うかとw
ようやく高回転付近の詰まった感が無くなったぜぃ。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-17 01:35 | カスタム | Comments(11)
エリエールデザイン
いやぁ、今回の物件はデカかった!
d0088661_17571438.jpg


もう人目なんて気にしない。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-16 18:03 | 個人的好き風景 | Comments(2)
さよならリストラクター
以前から気になっていたエアクリのフタにいる豚さん。
d0088661_21261035.jpg
ピアジオの50ccスクーターのリミッターみたいに気になる。
うちのET4はEURO1車両なので、
規制パーツはないかと思ってたけど。
LXはどうか?っていうとエアクリーナー形状が違うのでわからんちぇ。

ついにフルパワー化?
[PR]
by J_JOE | 2008-02-12 22:20 | カスタム | Comments(7)
雪が降る前に...(試乗)
GTSの試乗しましたよ。何回も乗ってますが今日は二人でね。
“試乗出来ます”の看板前で「オレ、これもアリかなーって...(っていうか欲しいんだけどw)」
d0088661_993130.jpg
いつものように、おいらが跨り。
「どうぞ」
「乗るよ~」っていうのがいつのパターン。

が、足届かない...
d0088661_9135391.jpg
↑コイツ遠すぎ!!!(爆)
150cmくらいの女性には遠くないですか?
PIAGGIOの目論見としては、密着させたいのか?
身長のある男性ならちょうど良さそう。
 Runnerがそうですけど、バーステップはヒールが引っ掛かって良いらしいです。
d0088661_9171095.jpg
↑やっぱ3人乗り用のステップなんでしょうねぇ(違)

それにしてもインジェクションは調子いいし、足つきもいいし(ライダー側ね)
気温2℃しかなくても首都高乗ってなんか食いにいく?ってことも考えた。
それにしても歴代ピアジオ車で群を抜いてアクセルが軽いねぇ。
 シート二段シートなのでヘルメットが前後で当たらないのもGOOD。
でも、シートの自由度は相当減りましたね...どっちがいいのかわからんけど。
d0088661_9211657.jpg
「おいっ、ウサ子。今日はあそこ行っちゃうか?」
「もぉ~タカシったら~あたし卵に麺固めがイイ。」の図w

それにしてもS125はカッコイイゾ。おいっ。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-10 09:21 | 試乗インプレ | Comments(10)
スノー・ライド
 日曜ですが、資格試験を受けに行かなくてはならず。。。雪ですw
電車が遅れているそうなので、不本意ながらベスパで。
どうせ幹線道路はみぞれ状態だろっと思っていましたが、
予想外に降ってたのと、日曜で交通量が少なくて除雪されてないw

 雪って怖いですね・・・
“急”がつく操作は絶対に出来ませんね。
あと車体を寝かすと確実に逝きます。
シャーベット状態の路面だと左に寄って徐行しながら進んでましたが、
勢いよくハイエースに抜かれ、その後はハイエース自爆スピンw
d0088661_8454648.jpg
チビ風防とヒザ掛けが相当活躍しました。
 帰りは普通に雪も無くなって通常ウェットでしたが、超!!楽ちんでした。
やっぱウェット路面より3倍くらい雪上は難しいデスネ(当社比)
[PR]
by J_JOE | 2008-02-04 08:48 | お出掛け | Comments(10)
Sカッコ良くなーい?(発音アゲ気味)
 ちょっくら某店に寄り道しちゃいました。
実際S50もS125もありました。
跨った感じLXとほとんど一緒ですな。
 ただ、足元がすっきりしてていいかも?=LXよりも軽快っぽい?
JOEポイントが高かったのはメーター。
d0088661_23431573.jpg
おもちゃっぽいのかと思ったら意外と高級感あります。
つか、文字盤のフォントとかも気に入った。

ヘッドライトは角ばり過ぎだけども印象に残るモデルになることでしょう。
d0088661_23553377.jpg
買うならS50ですね!
ボアアップ、ET系のフロントホイール入れてTT91GP履いて、
スポーツマフラー入れて、黄色ナンバーでご近所探検用に欲しい。。。

最初は角目とかありえねー!とか思ったんですが、
かなり欲しい度アップしました。
皆さんどーですかね?やっぱ好き嫌い分かれるのかな。

ロト6で2億円当たればすべて解決なんですけどね。
当たったことを秘密にして2億あるのに原付買う。みたいなw
[PR]
by J_JOE | 2008-02-01 23:58 | 徒然(独り言) | Comments(5)
UFO交換
降りるとガソリン臭さが気になるET4。
ガソリンタンクの真下に負圧コックがあるんですが...
d0088661_0879.jpg
ボクの大好きな給水塔やUFOに似てます。

いつかは交換する日が来ると。。。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-01 00:34 | 素人メンテ | Comments(8)
| ページトップ |