Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「全損ですね」
 今日も4輪と2輪の絡む事故見ちゃってブルーですよ。
しかし、VESPAで事故った場合ってどーなるんだろ?
d0088661_21593013.jpg
しかし、モノコックボディカッコイイ。
これを潰したり、ヒン曲げたら板金ですか?それとも軽症でも全損扱い?
板金屋さんも大変でしょうねぇ...
フレームがカウルみたいなもんだし。
どうなんでしょ。

一時停止中に後ろからパジェロに突っ込まれた追突事故から二年。
この時期寒くなると痛めた首が稀にギンギンと痛いです。
今思うと本当に面倒だったなぁ。
特に物損で相当モメちゃってさぁ。(100:0なのに超値切られたw)
でも、なんだかんだ結局カラダが一番きついような気がする。

事故なんていいことないですよ。ほぉぉんと。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-30 22:05 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(10)
ホンダだの、ヤマハだの...
イタリアンスクーターでも国産の純正部品を使えるときがある。
最近量販店でも純正部品が売られてて、
中にも写真のパーツはチューニングパーツとして売られてる。
純正部品流用っていうヤツですね。
バイク屋で買ってもいないのに気まずい発注をしなくても良いのがいいw

しかし、イタ車に慣れると部品単価の安さに驚きます。笑っちゃいます。
d0088661_23131255.jpg
安いし、耐久性もあるしね。
さすが世界に誇るMADE IN JAPANだなと。

都合のいいときだけ利用してごめんなさい。

しかし、寒すぎてバイクをイジる活力が生まれませんw
乗る活力はありますけどね。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-26 23:17 | カスタム | Comments(6)
寒さで喜ぶ
ぁゃしぃバッテリーでも超元気なベスパくん。
d0088661_2041991.jpg
気がつく事が。。。
エロイ色w

やたらと調子がイイ!
[PR]
by J_JOE | 2008-01-24 20:32 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(2)
ツーキニスト・トロフィー(ローマ編)
ローマでの朝通勤オンボード画像w←クリック
d0088661_22341452.jpg
黒いGTSじゃないかと。

この動画見ると自分はあんまりホーン鳴らさないなーって。。。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-22 22:52 | 徒然(独り言) | Comments(3)
LEAD110デビュー(らしい)
 原付二種として定番のLEADが新型に。
4stで、110ccという組み合わせ。
FIで、デカメットインでLEAD100くらいの台数を売りたい模様。
d0088661_153424.jpg
LEAD90とか100のデザインは結構好きでしたね。
代車で乗ったことありますが、V100より好印象でした。
すごく自然で落ち着いている走り。
SPACY100はちょっと微妙なとこですが...

魅力的なのがリッター50km/Lちょい走るそうです。
恐るべしインジェクション!
さらに驚いたのが水冷エンジンで出してきたこと!

もうキャブ車は時代遅れですよね...
理想は空冷LEADER200ccインジェクションのLXですかね。

年々厳しくなる排ガス規制で空冷LEADERもそろそろマフラーだけでいいの?
って感じです。
パワーも出しつつ、排ガスも抑えるという開発者さんには頭下がります。ハイ。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-22 01:13 | 徒然(独り言) | Comments(5)
磨り減る人生とローター
 35000kmに達したET4。
洗車時に気づいちゃったレコード盤みたいなディスクロータ...
d0088661_2241460.jpg
エルヴィスプレスリーのハートブレイクホテルが8曲目。
スモーキー・ロビンソン&ミラクルズのcome to meが3曲目。
アナログ盤って減りましたね。
 かなり関係ないですが、去年に某レコード屋にてDJ KAORIらしき人に遭遇!
すげーいい匂いを発してましたよw

それにしても、パッドの攻撃ってすごいっすね。(自然と話が戻る)

パッドとかローターとか変えてみた
[PR]
by J_JOE | 2008-01-20 22:57 | 素人メンテ | Comments(2)
「ベスパって高いよね?」「そう?」
ふと思ったんです。
ピアジオの本国ペェジを見てて...
ベスパがあんな台数走ってるってことはかなり本国なら安いのかも?って。
それにしてもVESPA S!!はカッコイイと思う。
賛否両論あってもアリ!
しかも、50ccのデザインが一番イイ。やっぱシートの効果は大きいナ。
d0088661_130438.jpg
ミラーも角ばってるのもカワイイ。

ちなみに...(1円158ユーロで換算)
LX125が3050ユーロ → 48万円
S 125が3200ユーロ → 50万円
GTS250ieは4400ユーロ → 70万
MP3 250RLは5000ユーロ → 79万

実に不思議だ。LXは意外と高いような気がするけど、
逆にGTSは成川さんが入れてる価格に近い。
MP3に至っては明らかに“送り賃”加算が大きいんでしょうねw

本国から大量に輸入するとはいえ、そんなに“ガイシャ”の高さではないですね。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-19 01:44 | 徒然(独り言) | Comments(2)
白ナンバーへの誘惑【コラム】
会社の人がツーリングに行くそうで誘われた。
「あの赤と銀のカッコイイスクーターでいいじゃん!高速乗れるよね?」
Runnerもそこそこ1000ccクラスとツーリングは行けることは行けますが、
高速走行時に全然差が出てしまい疲れますw
d0088661_8484322.jpg
去年の夏以来Runnerは動いてませんw
動くことは動くんですがね・・・

ET4も高速デビュー???
[PR]
by J_JOE | 2008-01-17 09:19 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(5)
カーグラフィックTVにMP3!
 バイク人が買うというケースは少なく、
面白いモノ好き、クルマ人が買うというケースが多いらしいですよ。
PIAGGIO MP3がカーグラフィックTVで登場してましたよ。
d0088661_2131756.jpg
毎回MOTO NAVI誌とのコラボだそうです。

イヤーバイク一気乗りという企画
[PR]
by J_JOE | 2008-01-15 21:56 | 徒然(独り言) | Comments(4)
タペットマペット
たまーに、信号待ちで停止するときにアイドリング不安定になって。
ハーレーみたいなトントンットトントッみたいなサイナスさがなくなって不安です。
 その症状は一過性で、エンストするわけでも吹けないとかでもない。
d0088661_12122822.jpg
さらにエンジン回転に合わせてサカサカ音もした。
パツッ!と音がしてサカサカサカサカ♪って。
そんで、最近その音が消えた!(爆)

タペットか?
[PR]
by J_JOE | 2008-01-15 13:00 | 素人メンテ | Comments(4)
| ページトップ |