Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GILERA GP800ねー
最近、VESPAっこですが、
元々は熱いGILERAっこ。

GILERAって30~40歳あたりの方でバイク好きなら結構知名度あり。

っちゅうわけで、もうそろそろ日本へのデリバリが始まりそうなGP800。
ぶっちゃけ3輪のフォッコーよりも気になってます。
何より大型二輪免許オートマ限定じゃ乗れないのがステータス。
 周りが大型バイクばっかり乗り出したらコレかなって。
d0088661_204609.jpg
で、最近思うのは顔が控えめ。
d0088661_20471155.jpg
パッと見オールドBMWとかこういう顔でしたっけ。
最近はシャキーンっていう鋭利な目が流行ってましたしね。

そんなデザインしなくても、800なんだよ。はえ~んだよ。
っていう余裕?

推定価格130万と見た!もっとスンノ?

実物の動画はコチラ
d0088661_2053504.jpg
↑この動画なんですけど、BGMがjamiroquaiのCosmic Girlなんですけども、
すごくjamiroquaiっぽくない。
てか、カバーっぽいです。
アレンジ的にスペイン系な感じしますが、オリジナルよりカッコイイ気もw
[PR]
by J_JOE | 2007-09-30 20:56 | Comments(0)
ITALIAN SCOOTER MT@KAWASAKI PORT
 手探りの状態で始まったこの企画!
ピアジオ系のエンジンを搭載した車種によるビックイベントであります。
d0088661_21395549.jpg
80台以上のご参加を頂きました。
ありがとうございました。

スタッフとして動いた関係で、
皆様と絡む時間がなくて悲しい限りでしたが、
お楽しみ頂けたならこれ以上の嬉しさったらないですw

どーでもいいけど、路面濡れてる???
[PR]
by J_JOE | 2007-09-24 22:11 | イベントごと | Comments(14)
イタリアンスクーター大集合!!!
さぁ、もう直前に迫ってまいりましたぁぁぁ~
イタリアンスクーター大集合!ミーティング!!!

今月24日(振替休日)は川崎マリエンにてお会いしましょう~
d0088661_19434250.jpg
川崎マリエンまでは国道15号川崎区役所交差点を競馬場方面に進みます。
そのまま海底トンネルまで一本道です。
アクセスマップはこちら

みんなで楽しみましょうね!
お昼12時~です。

今まで個人的なMTはあってもこんな大規模なイタスク全員集合はないハズです。
ベスパもランナーもSRもアトランティックもレオナルドもスカラベオも・・・色々。。。

今から楽しみですな!
※本ブログ的にはATベスパいっぱい集まるといいな~ってね。
[PR]
by J_JOE | 2007-09-18 20:06 | イベントごと | Comments(15)
東京ヴェスパ
マッドフラップを買おうと東京ヴェスパへ。
新店舗になってから初だす。

平日は全く乗らないベスパなので、
夜間ライドは最高!最高!(気温と湿度と天気がいい感じ)
 明治通りを木場方面へ走るとオレンジのビルが見えたぁ~(下条アトム)
d0088661_2247848.jpg
なんか閉店前にお邪魔したみたいですんませんw

お目当てのブツもゲット!!!
しかし、ベスパ屋さんって面白いです。
雑貨屋感覚で品定め。
中には「コレどーよ?」的なパーツもあるんですが、1分考えると欲しくなったりw
(事実、帰宅中にやっぱ欲しくなったもの出てきたし・・・)

メカニックさんがココのブログを見て頂いてるみたいで・・・
ちょっと恥ずかしいようなw
 ま、実際書いてる奴見てガッカリしたでしょうね~(ありがちw)

そして、目玉商品!!!(デデーン)
d0088661_22505960.jpg
今日届いたばかりの東京ヴェスパオリジナルマフラ~!
ついに完成ですね。

 石原社長のご好意で試乗で乗せて頂きました。
ノーマルは静かでウィィィ~ンっと、モーターっぽい音に対して、
爆音でもないし、下品でもなく。
ブロロロロロォォォ~っていう音(出た!擬音中心説明w)
二人乗りのときにも邪魔にならない音かと。
 それでいて、“バイクらしさ”がちゃんと体感できますヨ。

好みは人それぞれなんで、人生いろいろ。
 特に乗ってるときは常に聞こえてくる排気音は結構重要だと思うんです。
あんま五月蝿いと疲れちゃうし、
静か過ぎるのも男子らしくないw
 深夜に住宅街を走ったり、法的な縛りを含めて“音”って難しいですよね・・・

そんなこんなで結構好きなマフラーだったりする。
バイクカバーを掛けてもカバーと当たらない位置とか、
錆びないし、メンテフリーなステンレスボディ。
 シルエットも崩れず結構自然。

そーいうマフラーだったらETやLXにも欲しいくらいでつ。はい。
悪じゃなくて、ちょい悪なマフラー。

そんなボクも高校の頃は爆音スーパートラップ管つけてましたけどねw
[PR]
by J_JOE | 2007-09-16 23:06 | お出掛け | Comments(5)
パーク王
 バイク王ならぬ、パーク王
裏とってないんですが、多分バイク王関係。。。

結構深刻なバイクの駐車禁止問題をビジネスチャンスとして、
今都内の空き地に二輪専用の駐輪スペースを作ってるみたいです。

関東エリアの展開としてはコチラ
全然足りませんけど、今後に期待大です。
今回利用したのはパーク王千代田第一神田神保町駐車場というところ。
d0088661_22321382.jpg
MAXで6台ですが、おいら含めて2台・・・
 靖国・白山通りの交差から少し路地を入ったとこにあるので知名度はまだまだ?

神田のスポーツ用品店街、御茶ノ水の楽器店をウロウロ・・・
まだスノボ用品は少ないかなー(早過ぎ!)

つか、1日MAX600円とか安すぎじゃね???
[PR]
by J_JOE | 2007-09-15 22:30 | お出掛け | Comments(5)
イタリアンスクーター集まれェェェ~
9月24日(祝)にイタリアンスクーター大集合!というイベントがあります。
川崎マリエン
d0088661_7414258.jpg
イタ車ですよ!イタ車!
ピアジオだって、ジレラだって、マラグーティーだって、
アプリリアだって、デルビだって、
その他色々みんな集まれェェェ~

もちろんベスパだってね。
おいらもRunnerかET4にて参加しようと思ってます!

以下告知コピベです。
まだまだ暑い日が続く中、如何お過ごしですか?
さて今月24日に、
イタリアンスクーター大集合イベントを開催します。

前代未聞のイタスク参加台数です!

これから、 「イタスクに乗ってみたい方」
「興味がある方」
「イタスクに乗ってるけどもっと情報交換がしたい」
そんなイタスクファンには見逃せないビックイベントです。

ご家族お誘い合わせの上、遠慮なくご来場くださいませ。

※当日はスクーター雑誌社にもご協力いただいております。

「撮影会」や「参加者様投票による車輌コンクール」等、
他にもイベント盛りたくさんです

参加可能車輌一例 (MAXI SCOOTER)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2st (125cc 150cc 180cc)
GILERA Runner ITARJET Dragster
PIAGGIO Skipper/Typhoon/Hexagon
APRILIA SR
4st (125cc 180cc 200cc 250cc)
GILERA Runner(VX VXR) DNA
PIAGGIO GT GTS LX ET4 ZIP MP3 X8 X9 Beverly Liberty
Hexagon
APRILIA Scarabeo SPORTCITY Atlantic
Malaguti PhantomMax Madison
Derbi GP1  


日時  2007年9月24日(月祝) 正午12時集合~
場所  川崎東扇島 川崎マリエン 駐車場
〒210-0869 川崎市川崎区東扇島38-1
URL http://www.kawasakiport.or.jp/
入場料 100円(オートバイ)自己負担でお願いします 
※このイベントは多数のイタリアンスクーター専門ショップのご協力の上、開催いたします

[PR]
by J_JOE | 2007-09-05 07:51 | イベントごと | Comments(10)
さよならストレンジャー
 ニュースにて知りました。
シャトルハイウエイライン 破産申し立て

春にET4で九州を走ったときに助かった長距離フェリー。
d0088661_1245775.jpg
原油高騰、フェリー客減少、物流価格競争などきつかったハズ。

横須賀とかいいながら久里浜港発だったり、
新規参入会社だったけど新造した船ではなく中古船だったり、
深夜に出発して、深夜に現地ついたりと面白い航路だったなー。

結構きつい船旅だったけど、
突っ込みドコロがある程、旅は面白く思い出になる。
モノより思い出です。
いい思い出ありがとう!なんか寂しいけどね。

関東から九州への航路はとうとう東九オーシャンフェリーのみとなりました。
[PR]
by J_JOE | 2007-09-05 01:32 | 徒然(独り言) | Comments(4)
| ページトップ |