Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
そんなオレもヒルズ族
ギロッポンヒルズへ行ってきた。
そう、森美術館でやってるLe Corbusier展へ。
撮影禁止だったのが残念ですが、すごく面白いです。
4時間いましたw

六本木ヒルズは駐輪場がちゃんとしてていいのだ。
オトンとオカンにベスパ貸してヒルズ行ったとき駐車料金1000円だったそうな。
勘違いだろうなと思ったら・・・
d0088661_203713.jpg
いつの間に値上げしたのさ???
弱みに付け込まれてる感アリアリですが、緑虫に噛まれて9000エンよりはマシ・・・
しかも、時間課金ではなく24時間で1000円っていうのは、ちょい用事には痛い。
ZIP125というマニアなスクーターに乗ってた頃は、
六本木ヒルズの駐輪=1日500円という良心的な価格だったのにさ。
料金設定を1日にすることで少しでも長く遊んでようなかなーって気になる。
d0088661_20425981.jpg
機動性最高なバイクの駐車料金って高いのか、安いのか。
30分100円くらい微妙です。
しかし、ここはヒルズだ。東京のど真ん中だ。県人のくせに文句言うなと。

そして、さらに苦言を呈するならば、スペース狭い・・・こと。
ハーレーとフォルツァに囲まれたらかなりギリです。
スモールボディーはこういう時こそ本領発揮だ!

さすがに警備員常駐でセキュリティもバッつす!
(っていうか料金未払いの輩監視要員な印象を受けた)
d0088661_20452519.jpg
GTSは2台分使用しないと入りません・・・
っていうか、スペース設計の問題?
国産のビックスクーターの長さじゃ、こうやって斜めでもきついハズ。
 まぁ246沿いということもあり駐輪場も色々なバイクがあったんですが、
最近のビックスクーターはかなりデカイ!

チャリンコと混在駐輪じゃないだけ安心感違いますよねw
[PR]
by J_JOE | 2007-08-31 20:56 | お出掛け | Comments(4)
でかっ!
 住宅街にあるニョキっとした給水塔やガスタンクって好きなんです。
ちょっとヤレてて哀愁漂ってたり、センスを疑う派手な色があったりw
 先週に千葉へ行く用事があり、千葉モノレール沿いをウロついてたら発見!
d0088661_8503058.jpg
団地に突如として現れた水色の物体。

デカい。。。
色といい、手前の取り壊し予定と思われる無人団地。

なんかいいぢゃん!
[PR]
by J_JOE | 2007-08-31 09:07 | 個人的好き風景 | Comments(0)
葉山ツイスト
mixiのAT Vespaコミュニティのツーリングに参加してきました。
葉山で釜揚げしらす丼を食らってきますた。
d0088661_2141366.jpg
平日だし、2,3台?かと思ったら、
 平日休みの方って意外に多いみたいw (ツーの為に有給の方もw)

月曜日の朝。
通勤バイカーを掻き分けてツーリングに行くベスパ集団。
絵的にウケますw

三浦半島江ノ島134号鎌倉逗子ふじこ
[PR]
by J_JOE | 2007-08-27 22:06 | イベントごと | Comments(9)
タイヤ交換だお!
 リアもミシュランにしてみますた。
だってmotoGPもV.ロッシはミシュランだし。
そのせいか、単なる偶然かV.ロッシちょっと調子悪いですねw
d0088661_22123356.jpg
しかし、HOOPは20000Kmモチました。
 まだ溝あるしイケるんですが、スリップラインも出てきたしヒビも出てきたりね。
タイヤも変磨耗すると運転もし辛いし~

ちょい遅めのお盆休みです。
[PR]
by J_JOE | 2007-08-26 22:29 | 素人メンテ | Comments(2)
MALOSSI ブレーキシュ~
“シュー”より“シュ~”のほうが制動力低くそうですねw

リアのドラムブレーキのシューを交換してみました。
d0088661_1123730.jpg
MALOSSI ZIP SPやレースでも使われるシューです。
これにより峠ではこんな走りが出来るでしょう。
d0088661_1161858.jpg
イヤ、できないですw
しかし、リアブレーキコントロールしてますねー

とにかく、最近はすごくリアブレーキが甘くてイヤだった。
耐フェード製、コントロール性に優れているみたいです。
しかも、意外に安い!4000円くらい?

MALOSSI BRAKE POWER 628731
[PR]
by J_JOE | 2007-08-26 11:22 | カスタム | Comments(0)
LXのキャリアをETにつける
やったー!意外と簡単についちゃった~☆
昨日KANEBANさんで購入したクッピーニキャリア(折りたたみVER.)
d0088661_2332327.jpg
ミーティングでは臭いだ、水虫だ、折れそうだ、
っとイジめられたサビサビキャリアから解放されました。

そう。これはLX用。
ET用にはないグルリとしたグリップが特徴。
これはタンデマーにやさしい装備。
 この位置だとマジェとかスカブみたく握れる優れもの。
LXってノーマルからこういうグリップなんですよね。
 実はコレが欲しくて買ったのさ。

でもETに簡単につくのかよ?

早朝工作少年記
[PR]
by J_JOE | 2007-08-24 23:27 | カスタム | Comments(11)
2007年後半の動き
意外と見てる成川商会hot news

かなり良い感じな噂のVespa LXSはデリバリーあるみたいです!
正式にはS50とS125
d0088661_22231822.jpg
125はETやLXと一緒の空冷LEADERエンジン。(EURO3)
トリビアとして、サイレンサーのカバーがメッキならEURO2。
ステンレスならEURO3みたいです。
LXにも二種類存在してるんですね~

 おいらが買うならS50だなー
ってこれは二人乗り仕様???(シートがめっちゃシングルっぽいけど)
ただ、シートの恩恵を受けて、リアのお尻はキレイなラインですね。
そんで、2008年。
巷で話題のMP3の400ieが発売されるらしいです。
マスターエンジンって乗ったことないんですが、どーなんでしょ?

さらに気になったのがGP1でお馴染みのDERBIから発売される・・・
MULHACEN 125とSENDA TERRA 125。
ちょっと気になるので画像探したらありました。
ムラセンと読むらしいです。
高校の頃、村田先生がムラセンと呼ばれてました。
d0088661_22315849.jpg
これが村田先生。
TWとかFTRっぽいトラッカー系なんでしょうか。
そういえば、欧州向けにYAMAHAはTW125を作ってましたねー。
 この手のトレールバイクは結構需要あるのかもしれません。
スカチューンは流行ってるか謎ですが。

 そんでもう一方のセンダテラ。(読み方ワカンネ)
d0088661_2234074.jpg
マルチパーパス的な感じですね!
BMWのFなんとかGSっぽいです。
コレかっこいいですねー。 

というかDERBIのバイクって角ばっててなんか好きです。
鋭利というか、シャキーンデザインというか。
気持ちのいいスパニッシュデザインは目が覚めます。

何よりもこの二台のエンジンはピアジオ製。
しかも、DOHC4バルブ!!!
さらに6速ミッションという面白そうなユニットを搭載。

 そういえばLEADERエンジンもDOHC化するんでしょうか・・・
[PR]
by J_JOE | 2007-08-23 22:41 | 小ネタ | Comments(2)
KANEBANに行く
 なんだよ。家から1時間で奥多摩行けるぢゃん!
オヤジに習ったスーパー裏道で、1時間ちょいでカネバン到着。
お目当てはクッピーニのLX用キャリア。

オレンジなMP3やカッコイイスカラベオなどがたくさん置いてあった。
閉店間際に向かってしまいご迷惑をお掛けする前に帰宅。
d0088661_227039.jpg
キャリアでキャリアを運ぶズラ。

しかし、奥多摩は寒かった。
18℃くらいしかなくて、涼しいよりも寒い・・・。
半袖で行った自分に反省。。。
d0088661_2292662.jpg
スタッフの方にプチプチを頂いてなんとか輸送完了。
 スタッフの方に聞いたら最近は本国でもメッキの基準が厳しいらしく(環境問題)、
やっぱりサビるらしい。
ま、例えサビても今よりはマシだろうw

しかし、なんでET用ではなくLX用を買ったかは後日ゲロゲロ。
[PR]
by J_JOE | 2007-08-23 22:11 | お出掛け | Comments(2)
スクワン@日光サーキット
 日光へ行って参りました。
最近土日夜勤が大半でレースも出来ない状況なボクです・・・
観戦すると出場したくなっちゃう(泣)

会社に出入りしてる業者の人にベスパを途中でまで運んでもらって、
お昼には日光サーキット着いたぁ~
d0088661_8532111.jpg
やばい!
もう決勝じゃーんw
出遅れてしまった・・・
d0088661_8555619.jpg
ウホホ~走りたい!!!
そうそう。出場台数の関係で、なんでもありSC2MIXとスモーキー(VESPA)混走。
d0088661_8572832.jpg
ここでET4で出れば絵的に楽しそう!
d0088661_8593833.jpg
特にKANEBANさんからエントリーしている90SS(でしたっけ?)
d0088661_903312.jpg
AT Vespa乗りから見てるコレはカッコイイってば!!!
しかも、すげぇキレイw
最新スクーターに囲まれて楽しそうだなぁ~
d0088661_914088.jpg
特にGTSはカッコイイ。
d0088661_932042.jpg
やっぱこの美しいお尻がいいんだよねぇ。

つか、VESPAでレースしたいっ。
よし決めた。
AT VESPAでレーサー作るっ!
 GT200Lがいいベースだな。でも、面倒なので空冷がいい。

じゃ、ET4?
あえてZIP125じゃなくてみたいな。
[PR]
by J_JOE | 2007-08-20 09:04 | お出掛け | Comments(0)
MICHELIN S1インプレ
コレいいですよ。S1タイヤ。
よくハンドチェンジのベスパのページとかでご用達らしいので、
今回投入したんですが、切り替えし軽い!左右にペタンペタン寝ます!
 荒れた旧道なども信用できるし、
通勤などで梅雨時期走りましたが、無理しなきゃ無問題!
 これで2,3千円で買えるなら結構お得です。
ブリジストンB01に比べて硬い(剛性がある?)印象。
逆にそれがハイペースだと気持ちがいいというか。なんというか。

あぁぁぁ~ビチューボサス入れたいヨ!

昨日奥多摩で端っこまで使った右コーナー
d0088661_1121227.jpg
ビバンタムくんサラバ。
 逆に“多分”端っこまで使った左コーナー
d0088661_1122582.jpg
表面が解けてエラのヒゲを寝かせた感じになってます。
路面温度高過ぎ???
左はどうもセンタースタンドからカラカラ音がして右ほど攻めれません。
 
ツーのメンバーにはベスパで峠なんてきついだろ!って目線を送る人もいた。
見た目とのギャップがこれまたいいんだ。
[PR]
by J_JOE | 2007-08-16 11:29 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(13)
| ページトップ |