Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブレーキパッド交換
【告知】七夕はAT Vespa RUN!!+meeting3をやるんだよ

この前2万キロを突破したET4。
ブレーキパッド1万キロ毎にチェック項目のパッドも交換してみた。
d0088661_2311317.jpg
安いよねー。

今回はシンタードパッドにしてみた。
[PR]
by J_JOE | 2007-06-26 02:58 | カスタム | Comments(4)
ぐーぜん。
【告知】七夕はAT Vespa RUN!!+meeting3をやるんだよ

都内のオサレなサロンへ行ったんです。えぇ。
友人がスタイリストしている店なんですが、
 その友人が休みという小トラブル発生!w

ま、いいです。

結局イケメンな30歳くらいのオニーさんにカットしてもらったんですが、
帰り際にエロムラサキなベスパを見て、

「ん?これオレ乗ってたヨ!ベスパでしょ?ん?ん?ん?」

聞くところによると白いET2に乗ってたらしい・・・
d0088661_22412873.jpg
もう関西の弟さんにあげちゃったらしいけど。
まだ動いてるそうです。

「コレ楽しいよね。かわいいし。速いし。」

リミッター解除して納車されたそうですが、
普通に80Kmくらい出るそうです・・・それ、速くね?速くね?

「あの出だしで諦めつくのが気に入ってたんだよねー」
・・・なんかわかるw

最近駐車禁止がウザくてET2以来二輪は遠のいてるそうですが、
エロムラサキを跨りながら・・・
「やっぱいいよなぁ~。国産はどうも道具っぽくて、チャリみたいで違うよね~」

彼は跨りながら満面の笑顔をしばらくしていたw

この「また乗りたいなー。」っていう感覚って素晴らしいよね。
[PR]
by J_JOE | 2007-06-24 22:47 | 徒然(独り言) | Comments(4)
【決定】AT Vespa RUN!!+meeting3
やるです。やるです。
すこし書き加えもありますよ。

【日にち】
2007年07月07日(土) 雨天中止(前日決定あり)

【スタート】
AM9:00 ローソン東新橋一丁目店
上に新幹線の線路があります。
(時間厳守です。遅刻したら横浜で待ってますw)

横浜までは箱根駅伝ばりに国道15号(第一京浜)をちんたら走ります。

【横浜合流】
AM11:30? MOON EYES AREA-1
(ムーアイズとモスバーガの間のタイルのトコです)

【その後というと】
山手イタリア山庭園へ行きます。

締めくくりは横浜港シンボルタワーでまったり記念撮影。

【注意点】
○天気予報が信じられない梅雨時期ですんで、一応雨具を~
○土曜の朝は意外なトコで取り締まりしてます。ご注意を~
○ガス満タンで集合してくらさいw
○喫煙者の方は携帯灰皿を持ってきてください
ミーティング会場は来たときよりも美しく精神

こんな感じです。
※ブロガーの方々は告知お願いしまっす!

首都高な方、神奈川方面な方はMOONでお会いしましょ。
d0088661_01837.jpg
www.sqream.net
下記コメント欄で参加表明をよろしくお願いします。
[PR]
by J_JOE | 2007-06-22 00:18 | Comments(13)
【改訂ver.】AT Vespa RUN!!
皆さん、リアクションありがとうございました。

【改訂内容】
・東西上屋倉庫が取り壊しで6月から無くなってた・・・
・っつーわけで、モトガレリアを中止して“イタリア山”に変更
・合流時間

【予定事項】
07年7月7日(土)
(東京出発は9時を考えてます)

みなとみらい21内合流
AM11:00くらい(場所は考え中)

本牧MOON EYES AREA1
(丁度、お昼かと・・・ランチタイムを狙いますw)

イタリア山(山手イタリア山庭園)
(かなり冒険ですが、ネタ的にね)

横浜シンボルタワーにて記念撮影、ダベって解散?

東京出発して、アメリカ行って、イタリア行って、横浜行くカンジ?w

合流地点はココがいいよ~とか、
ココ楽しそうだよ~とか、
色々な意見は引き続き大募集中なのであります。
d0088661_4541187.jpg
ぃよろしくお願いしやすペコリ~
[PR]
by J_JOE | 2007-06-19 04:54 | Comments(3)
【提案と告知】AT Vespa RUN!!
を企画中です。
d0088661_0482551.jpg
横浜方面へ国道1号線を年金問題の話をしながらダラダラと走ります。
ラージボディの方々は爆走希望の方もおられると思いますので、
現地集合もアリな感じでどうでしょう?

【日時】
7月7日の七夕!!土曜日!!!

【会場】
・横浜モトガレリア
(マロッシ横浜、ガイシャ屋、ドカ屋、アプリリア屋さん他あるトコ)
・本牧MOON EYES
(多分、ここでお昼...)
・シンボルタワー駐車場
(多分、ここで記念撮影...)

今のトコこんな感じです。
どーでしょ???
[PR]
by J_JOE | 2007-06-16 00:48 | Comments(12)
20000Km突破ッ!
おっと。 (時効警察熊本課長風
2万キロになりますた。
d0088661_5241645.jpg
小さくて機動性抜群だったり、Runner出すのが面倒だったり
ほっとんど毎日乗ってたナァー。
 通勤で1日50km。+αであっちこっちゃ行くんで納得です。

確認しますが、来月でようやく1年w
もう来年には4万キロ行ってると思うとゾっとしますが・・・
 何度も言うけど、ベスパって面白い!
うまく説明できないけど、不思議な楽しさがある。

頑張って一眼レフのように孫の代まではムリでも、
自分の子供がバイク乗れるようになるまで持っておきたいなと。

「オマエこれ乗る?」みたいなね。

どーしよ・・・
「今電動マジェスティが流行ってるんだよぉ~。こんなんダサくて乗れないヨ・・・」
とか、言われちゃったらw
[PR]
by J_JOE | 2007-06-15 05:30 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(3)
センスタ・イリュージョン
斜めです。ピサの斜塔程ではないですが。
かなり情けないw
d0088661_19907.jpg
なんかおかしい。
d0088661_1995571.jpg
なんか気持ち悪くなってきた。

センタースタンドがおかしい・・・。
なんかおかしい。

一体何が起きたのさ!
[PR]
by J_JOE | 2007-06-11 19:43 | トラボ~ | Comments(7)
ビバンダムくんも乗車
 お気に入りだったHOOPも1万キロ程走ると、
偏磨耗してハンドルのブレも感じるようになってきた。
d0088661_352863.jpg
フランスの風ミシュラン S-1へ変更しますた。

日本の道には日本のタイヤ・・・

とか言ってましたが、
VESPAと言えばS-1タイヤなイメージがあるんです。
“一応”ハイグリップ的なポジションらしいですけどねw
今回はリム許容2.5インチにギリギリな90/90-10を投入しました。

100/90-10でもまだハンドリングが重い気がするので。
っていうか在庫がソレしかなかったwww

おフランスな前足投入編
[PR]
by J_JOE | 2007-06-09 22:59 | 素人メンテ | Comments(2)
マラグーティー・マジソン3 250ie
ヒョンなことから東京ベスパさんの車両を試乗することが出来ました。
マラグーティーの新型マジソン3!
d0088661_217387.jpg
写真はパリス・ヒルトンではございませんw
このタンデム用のお姉さんモデルがついて65万円は破格です(嘘)

マジソンシリーズは最初はマジェエンジン搭載。
125ccはコマジェのエンジンを搭載してましたが、
4年程前に登場したマジソンRS250からピアジオクォーサーを搭載し始めました。

実際Runnerを買うときに、Vespa GT200LかマジソンRSか。
一応、候補に入ってました。
しかし、また最近マジソン3としてビックマイナーチェンジを行ったみたいです。
d0088661_2254417.jpg
【乗ってみて】
・車重は跨ったときに重く感じるが、走れば超軽快!
・ポジションが広い(大げさに言うと腕は万歳ポーズ、足は投げ出し)
・ウィンドプロテクションが最高!(速度感が狂います)

【マルなトコ】
・インジェクションクォーサーの最新型だけあって完成度高いです。
・40kmからの伸びは抜群にハエ~w
・マラグーティーだけに足回りはケッコウいい。
・メーターが超親切+カッコイイ
・意外に車体は小さい(ファントムMAXとフレーム共通だとか)

【バツなトコ】
・引き押しの重さはやっぱビックスクーター
・ハンドル形状に違和感あり(姿勢の問題?)
・発進がモタる(ピアジオエンジン独特だけど、後から凄い加速が待ってます)
・ブレーキタッチはもう少し硬くして欲しい(効くけど、フニャりフニャり)

とにかく、発進から数秒で気がつけば3ケタ逝ってる面白いビックスクーター。
マジェ、フォルをイジったとしても、“吊るし”でこんだけ速いってのはイタ車。
抜け目ないインジェクションのセッティングもよく出来ていて、
 デザインも怪獣みたく個性抜群。

もし、国産の250ccスクーター探してる人がいれば、
試乗をお勧めします。

ビックスクーター買うならコレ。
ボクは久しぶりに気に入った一台。
マラグーティー マジソン3 250ie
東京ベスパ石原社長ありがとうございました!
今度GTS買いに行きます(ぉぃ!w)
[PR]
by J_JOE | 2007-06-09 02:36 | 試乗インプレ | Comments(3)
新型マジェに乗ってきた
d0088661_21503092.jpg
昔、マジェ乗ってた頃お世話になったバイク屋にて発見。
これから試乗車の準備らしいです。

「でも、店長今日出掛けてるから乗ってイイヨ~」

やったー!第一号試乗車だ!w
メットインから新車のオイニーがプン☆プン☆
でも10分間で帰らないとまずいので急いで出掛ける。

全く興味のない車体ですが乗れるなら乗るよ?
詳しいことはオフィシャルHPを見てもらって気付いたことを・・・

【良いとこ】
・リアサスがめちゃめちゃイイ!
 最初はピンと来なかったけど、すごくしなやかでいい仕事。
個人的には柔らかいかな。。。
このクラスってスカイウェイブが一番いい出来だったけど、
タンデムしてもイイ感じじゃないか~

・意外と車体小さい
 顔がデカくてスマートさがないですが、
全体的には小さい印象。

・シートが分割式オープン
 ライダーシートとタンデム側シートで開閉可能。
コレは非常に助かる!
なんで今まで無かったんだろう。。。

・足つき良し!
 気持ち悪いくらい足がベタベタ。
イタ車慣れするとなんか恐いw

【悪いとこ】
・重い
 押し歩きの時点でイヤな予感したけど、
Gマジェみたくずっしりしてます。
速度が出ちゃえば気になんないけど。

・フロントデザイン微妙
 こういうのって好き嫌い?あるっす。
R1みたいな顔だったら良かったのに・・・

Gマジェのような超頑丈なフレームではなく、
ある程度普通の“しなり”っぽさがあってこっちで十分な気もする。
 日常の足としてはカッタルイのかもしれない。
そういや、ギアチェンジ機構で遊ぶの忘れた!(泣)

タンデムで400Kmくらい出掛けたいなら、
マジェはいいんだろうけど。
 何より70万もするらしいです!(ヒェェェェーッ)
コカさなくて良かったw

4HC(いわゆる、旧マジェ)くらいの大きさがいいなぁ。。。
d0088661_22142372.jpg
70万あったらGTSでウロウロするほうがボクは幸せ。

でも、国産っていいよねぇ~
[PR]
by J_JOE | 2007-06-04 22:15 | 試乗インプレ | Comments(7)
| ページトップ |