Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日もアキバで21時~♪
 秋葉原ってなかなか行かないです。年間で3回くらい?
ちょっと苦手なトコだったりします。
で、で、で、エルメスたんはどこですか?

今日はさすらいのLX乗り・ダンナマンさんのライブへ。
d0088661_0365716.jpg
何度もいいますが、秋葉原です(すげー偏見)
1階はJAZZ CAFE、地下はライブハウス。
メイド喫茶しかないかと思ってた(すげー偏見Ⅱ)

いやぁ、いいトコ知っちゃった☆
DRESS CAFE

残業上がりでギリギリで、
ET4をドコに止めるか考える余裕もなく、
上野駅前バイク駐輪場を考えましたが、箱までかなり距離あり断念!
21時過ぎなので閉店した定食屋さんの軒下をお借りしちゃいました。
(今度食べに行くので許してくださいw)

だって、この時間でも緑虫が居たんですもの。。。
d0088661_0421355.jpg
すごーくテンション上がったw
よく笑った金曜日。

何故、警官の多くは東北弁口調か。
ねぇ、キャプテン教えてよ。

ライブに行くにはやっぱスクーターが便利。
でも、駐車禁止にはご注意を!
[PR]
by J_JOE | 2007-04-28 00:43 | お出掛け | Comments(4)
物欲=願望=野望
最近、周りが結婚し出して物入りですw
たばこ辞めました。
お昼もお弁当にしました。

近いうちに実家も出なきゃだめだし。
年齢的にクルマも欲しいし。
大型のバイクだって欲しいです。

大型バイク興味なかったんですが、
周りが大型バイクばかりになったこと。
ツーリングが楽であること。
足柄SAまですぐということ。
海老名SAでダラダラしてても、ツーリング行程に影響ないこと。

そこで今熱い3台を。
ベタですが、ドカはやっぱカッコイイ。
バイク乗りとして一回はドカに乗っておきたい。
d0088661_21481341.jpg
これでベージュの革パン履いて通勤したい。
デザイナー気取りw
モンスターを初めて見たときよりも、今はちょっと懐かしい感じ。
ドカ野郎さんの中では賛否両論あったらしいですが、
やっぱ実物はいいですよ。えぇ。
S2Rはとんでもなく速いらしいです。

そんでもって心臓はハーレーなストリートファイター。
実は本命はコレなんですよ。ビューエル。
d0088661_21493418.jpg
置いててカッコイイバイクってコレ。
特に2007の最新モデルはいいんですよ。
この目つき、ホイール、血管みたいなエキパイ。。。
ハーレーの振動(鼓動)を感じながらスポーツティストも味わえる・・・(以下略


トライアンフのスピードトリプル。
d0088661_21505575.jpg
マルチだ~、Vツインだ~、というご時世。
3気筒ですよ。
結構ビューエル路線とカブってますけどね。
ZOOMERやBW"Sに慣れ親しんだスクーター野郎としては、
この二つ目の愛嬌がたまりませんw

あぁ。いつになるのか。
来年か再来年?
[PR]
by J_JOE | 2007-04-24 21:52 | 徒然(独り言) | Comments(4)
メットインにスウェード生地
トリム化っていうんでしょうか?
VESPAのメットインはプラスチックな梨地表面。
d0088661_2215223.jpg
しかし、最近のスクーターって・・・こんな感じで一部クロス張り
d0088661_22151738.jpg
これないとメットに傷入っちゃうし、
ガコ!ガコ!メットイン内でモノが暴れると五月蝿いし。

コストの許す限り採用して欲しいパーツだったりする。
アドレスV100を代車で借りて感動しましたよ。
そんなわけで、うちの子にもやりました。
d0088661_22403378.jpg
うーん。。。

仕上がりは75点(笑)
[PR]
by J_JOE | 2007-04-23 22:39 | カスタム | Comments(2)
キイロノヒカリ☆
可も無く、不可も無いET4のヘッドライト。
暗いと言えば暗い。しかし、これといって不満もなく。
ハロゲンだけにユーロバルブとはやっぱ違うなぁと。
(ZIPは意味不明なユーロバルブがついてた)
d0088661_132811.jpg
プジョーやシトロエンを乗り継いだフランス気取り上司に聞いたら、
フランス車=ヘッドライトは黄色光っていう図式らしい。
 国を識別する為に黄色だったという説。
霧や雨が多く黄色だったという説。
どっちにしろ法的にフランス国内は黄色ライト指定でしたと。
確かにフランス車って旧車は特に黄色いヘッドライトだった!

「これベスパでしょ?似合うと思うな黄色ライト
・・・みたいなこと言われてさw

ベスパはイタリア出身ですから。
[PR]
by J_JOE | 2007-04-22 01:40 | カスタム | Comments(4)
AT Vespaな海外ぺぇじ
オースチンのお店。(アメリカのテキサス州?)
モダンベスパのパーツ屋さんのようです。
VespaSpeed
何より名前がカコヨスです。ベスパスピードだって!
ステッカー作っちゃう?

ラインナップから見るに、
アメリカ仕様だとLX、ET4は125の設定はなく、150だけみたいです。
GTやGTSはちょこっと仕様変更で売られてる模様。

続きまして老舗?のmodernvespa
テクニカルライブラリーは結構面白く、
英語なんて判らなくても写真で大体伝わる(島国根性w)
ギアオイルはズルして抜いてるしw
ET4のプラグ交換はジャッキアップしてエンジン降ろしてるし(大胆!)
 発想が違うなぁと。
d0088661_2247152.jpg
意外とアメリカ人もベスパフリーク多いようですね。
ボクはアメ車も嫌いじゃないです。はい。特にシボレーエルカミーノ。
この荷台が好きです。なんで荷台なんだよ!ってトコ。
d0088661_239352.jpg

[PR]
by J_JOE | 2007-04-19 22:47 | Comments(4)
再度、お願いしますっ!
個人情報保護がうんちゃらなご時世に、
署名なんてアレですけども。

バイク駐輪場増設を行政に要望します(署名)

全然少ないですよね・・・
緑虫(みんかんのちゅーしゃかんしいん)に、
「どこに停めるとこありますかね?」
「知らないないよ!そんなの!」と逆ギレされたり、

ようやく見つけた駐輪場は満車・・・。
d0088661_7113389.jpg
まだまだアウェイな状況は続いてます。
[PR]
by J_JOE | 2007-04-19 07:11 | 徒然(独り言) | Comments(5)
いいじゃない。GTV。
 4年前にRunner買った“だけ”のバイク屋へ。
部品発注しかお世話になってません。
ちょっと通り掛かったんで道草。
我らがベスパ乗りのフラッグシップな奴がいた。
d0088661_19502086.jpg
ズィーティヴィーですよ。
予想外にいいんですよ。
上品で、モダンで。かつ、オールドっぽさプンプン。
メーターもPXみたくオマージュデザインっていうのかな?

豪華過ぎて、これ毎日乗れないヨ~
中身がGTSっていうギャップもウケるわな・・・
でも、ガレージあったら一台置いておきたい。。。
d0088661_19531997.jpg
シートも褒めたいのに、シートベースの処理があまいです。
ベースからウレタンだけ剥いで乗せたみたいな。
できればベースはスチールとか。
そんで、中古スペースにありましたよ50S。
d0088661_19552943.jpg
かわいい!!!!
小ぶりなスイッチも、キャリアも、超小さいメーターも。
25万か・・・。
やっぱスモールボディっていいなぁ。
[PR]
by J_JOE | 2007-04-15 19:57 | 小ネタ | Comments(5)
誕生日。
本日は24回目の誕生日です。
もう24歳かぁ。
年々あの頃に戻りたいみたいなことが増えてきたりしてw

人は何の為に生きるのですか?

面倒だから考えるのはやめておこうw
自分への誕生日プレゼント。
d0088661_1853282.jpg
そういえば去年は誕生日にボロいZIP買ったんだっけ。

今何が欲しいか。
コレと情ですかねw
そろそろオレもCustom Shopだな!

チビ風防買った!
[PR]
by J_JOE | 2007-04-13 19:12 | カスタム | Comments(4)
580km/hの世界
 お休みです。
遅く起きてしまったんですが、
友人に以前聞いたことがあった山梨のリニアモーターカー実験施設へ行った。
d0088661_22231410.jpg
詳しくは山梨リニアファンクラブを参照ということでw

実はリニアに試乗出来るって知ってました?(要予約・要会員登録)

さぁ580kmの世界へ
[PR]
by J_JOE | 2007-04-12 23:14 | お出掛け | Comments(4)
巨大風防終了。
周りから散々笑われた“デカ風防”。
(一部の人はお洒落だとか、大人だとか褒めてくれるけど・・・)
d0088661_2034356.jpg
外した!

もう4月です。
地球温暖化です。

約半年つけてたから、
納車してからデカ風防つけてた時期のほうが長い。
まさにすっぴん☆

しかし、驚いた。
ET4が車体軽い!加速よい!・・・そして、寒い。。。(爆)
もうね。出だしから違う。
70キロからの再加速も超余裕!

ようやくアドレスV125に遅れを取らずに済む。

伏せればぬわわキロ以上まで伸びる。
そういえば、マロッシ入れてから“すっぴん走行”は初めて。

でも、走行風の音が五月蝿いし。
マフラー欲しくなるし。
アゴ周りが汚れるし。
洋服がバタついてちょっとダサいし・・・

よし!給料出たらチビ風防買おうっと。
巨大風防はどこに仕舞うべか?(デカ杉!)
[PR]
by J_JOE | 2007-04-10 20:03 | カスタム | Comments(5)
| ページトップ |