Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バッテリー(開放型)
 もう西暦2000年なのに、イタ車は開放型バッテリー。。。
Runnerもそうだった。

そいで、イタ車に共通してバイク側からの充電機能が弱め。
自分は毎日乗ってるので問題出てないけど、
“週イチ”とかのバイクはセルが弱くなったり、回らなかったりと。
d0088661_14555354.jpg
そんなこともあり、ホームセンターでこんなものGET!!
かなり怪しい雰囲気プンプンですね。旧型のウソ発見器みたいでw
980円でした。

昨日のフットサルで全身筋肉痛+花粉症で外出出来ないので、
充電してみました。

充電ちゃん。
[PR]
by J_JOE | 2007-02-25 15:14 | 素人メンテ | Comments(12)
おぉ!GTV発見!!!
 フットサルしに品川へ行ったんですが、
対向車線から・・・ジョルノ?ジュリオ?ジョーカー???

ん????
GTVだぁぁぁぁー!すげー!!!
d0088661_0103546.jpg
本当に走るんだぁ・・・(初見だからw)

しかも、乗っていたのはなんと若い女性でした!
センスいい!

正直負けたって思いましたw

昔、バイト先の子が通勤通学にVespa ET3、
クルマはオースチンのMINIに乗っている子が居て、
その子を見たときも“負けたぁ~”と思いましたw
(モーリスでもローバーでもなく、オースチンってのがやられた感あり)

自分でもなんの勝負か、なんの対決かわからんのですが、
とりあえず出た言葉がコレだったんですね。

しかし、美しい、キレイな工芸品なんだなと。
[PR]
by J_JOE | 2007-02-25 00:13 | 徒然(独り言) | Comments(6)
大事な大事なアタックチァ~~ンス
 平日休みは銀行とかお役所系の手続きするにはもってこいです。
しかし、銀行と郵便局は待たせすぎ!(泣)

「217番のお客様ぁぁぁぁ~~~?」

そんな中、235番の整理券を握っていると眠たくなってきちゃうzzz~
ディズニーランドじゃないけどファストパスにしてくれ。ポケベル持たせてくれw

そして、外の駐輪場ではおばちゃんのチャリンコdeアタックチャーンス!
d0088661_14501864.jpg
バンパーつけなきゃなぁ。
スーパーでもこんな感じ。
「あら。ごめんなさい」とかニコやかにアタックしてきますからね。
凹む、剥げる、泣ける(オレがw)

いつかチャリンコドミノのストッパーがET4だったら泣けるねぇ。。。

みなさんもご注意を!
当たり前のように当て逃げされますw
[PR]
by J_JOE | 2007-02-19 14:52 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(20)
タイヤインプレ
タイヤ交換して早5000km。
即効インプレってのも使え無そうなので、
毎日使ってみてのインプレ。
d0088661_22252242.jpg
前後ともブリジストンHOOP B01前  B02後

この商品。
DUNLOPのPOLSO!と同じポジション。
いわゆるスクーターの“生活タイヤ”

イタ車に国産タイヤ履かせるなんて邪道だ!
なんて言わず、どうですか?

日本の道には日本のタイヤ

HOOPインプレ
[PR]
by J_JOE | 2007-02-18 23:14 | カスタム | Comments(7)
コラボ
噂に聞いていたスワロフスキーモデルのLX
d0088661_15133216.jpg
これで林家ペーパー夫妻がタンデムで収録現場に現れたら...
そうそう、林家ペーパー夫妻も最近はデジカメになりましたねw

スワロフスキーって聞いたらまずこれなんだわ。
d0088661_14544292.jpg
会社関係でもってる人が居て、
自分はてっきり手芸屋さんとかで買ったビーズをてけてけ貼ってた奴かと。
女の子が携帯ギラギラにしてるアレかと。

違うみたいですよ。ソフトバンクから出てる公式本物モデルみたい。
すごい高いみたいですけどね。即完売したそうだ。

そして、この二台が入って来るか来ないか楽しみである。
d0088661_15163191.jpg
黄色だ。
ちょっと現物が観たくて仕方ないのだ。
ただ、ホイールは黒かポリッシュかしたほうがよさ気。なんか気になる足回り。
d0088661_1518219.jpg
個人的にはコレが気になる。つか欲しい!
しかも、2ストの50の奴。
 これこそ毎日通勤で手荒に扱いたくなる。
2st50ccのイタリア車って国産より遅くて恐いってイメージがあるみたいだけど・・・

とんでもない!

リミッター類取って、キャブとボアと駆動系だけで4st125を上回る性能を誇ります。
普通に100km出ちゃうしね。イジったET2の50はあなどれません!
音もイタリアンなパィーーーーン~!っていう排気音。
[PR]
by J_JOE | 2007-02-18 15:12 | 徒然(独り言) | Comments(3)
遠回り横浜
仕事が早く終わったので遠回り。
しかし、寒い。。。
d0088661_22584535.jpg
横浜Fマリノスが練習してました!
d0088661_22592540.jpg
一瞬外国かとオーモイマシタw

横浜って街はよく出来てます。
行政の中枢も、娯楽も、観光もしっかりまとまってる。
そいで、港でしょ?
いい加減にしろよ!ってくらいカッコイイ。

d0088661_2351317.jpg
小学校の頃放映されてたあぶない刑事の舞台は横浜でしたね。
ちなみにボクはユージ派(柴田恭兵)でしたw
[PR]
by J_JOE | 2007-02-16 23:06 | お出掛け | Comments(5)
駆動系終結!
【【【【最近のET4】】】】
作戦1・・・ゼロスタートが遅すぎ!なんとかしたい~
作戦2・・・・ベルトを国産で流用できねぇかな~

まぁ、色々やろうとすればあるんですが、
通勤・お気楽Vespaを目指すんで、カリカリはNG!
d0088661_0383748.jpg
色々やってみました。けして、回転シュリケンにして遊んでるわけではないw

ベルトとクラッチの色々!
[PR]
by J_JOE | 2007-02-16 01:17 | カスタム | Comments(6)
下り勝負!
ブレーキをちょこっとイジりました。
コマジェに乗ってた頃に買ったニッシンの別体マスター。
今更倉庫にて発見。
d0088661_1341854.jpg

 このままヤフオク出品しても二束三文・・・

ET4に付けちゃおうかなー。面倒だなぁ・・・。でもつけたいなー。
d0088661_1194262.jpg
いきなり、“ワタシジコリマシタ”図。

が、今回余裕がなくて、いっぱいいっぱいだった為。写真なし!

一番の難儀はマスターの取り付け。
ハンドルカバーを削っていくんだけど、一気に割れた(爆)
さらに、ブレーキホースの取り回しがきつくて、
結局純正のゴムホースを途中でカット。
d0088661_1224296.jpg
ありゃりゃりゃ・・・。

最初からついてるマスターはグリメカ製。
欠点といえば、カチッ!と節度がない。レバー遠い。タッチがのほほん。
 制動力から言えば結構効くほうなんだけど、どこでおいしいかイマイチ(?)
ニッシン製のマスターに交換することで、カチッとした節度感。
何よりレバーが色々選べる特典つき。
d0088661_1262377.jpg
レバーはニッシンの補修部品で交換する予定だったけども、高い。。。
ホンダの純正部品なら2000円くらいからあるので、そっちにした。
 なんとVTR1000SP用(爆)
d0088661_128354.jpg
所ジョージも言ってました。

「カスタムの基本はすごそう!速そう!」だって。

無駄な別体タンク。
異常にレーシーなレバー。
・・・でも、ET4(笑)

パッドがマロッシの普及パッドなので、カッツリブレーキではない。
パニックブレーキによる握りゴケもなさそう。
[PR]
by J_JOE | 2007-02-14 01:31 | カスタム | Comments(5)
AT Vespa Meeting Vol.1
 寒空の中、予想を上回る14台以上が集まりました!
初開催故、不慣れから進行があたふたし申し訳無かったです。
 珍しくも台数と人に自分テンパってました。。。
参加者の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。
d0088661_22233157.jpg
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね!

しかし、イタリアを代表する車種の一台であるVespa。
色も多彩、皆さん各自で個性を出されており、
非常に参考になり、有意義な時間を過ごすことができましたぁ~
 共通点は・・・片支持フォーク、スチルモノコックボデー、オートマ...

普段街中では見掛けないですが、たくさん集まりました。
GTS 6台、ET4 5台、GT 3台、LX 1台。。。

バイク屋さんでも、あの台数は見たことないです。
スモールユーザーはラージに憧れ(いつかは乗りたいナァ~)
ラージユーザーはスモールを欲しがり(このサイズがいいんだよ)
冬でも乗る人の多さにちょっと驚きましたね。

そして、KANEBANさんありがとうございました。

More
[PR]
by J_JOE | 2007-02-11 22:41 | イベントごと | Comments(16)
Meeting 関連ネタ2
 すでに某巨大掲示板でも話題になっているみたいで・・・w
【告知】AT VESPA MEETINGやります!!!!
参加表明頂いた参加者の方々には多謝!
まだまだ参加表明よろしくです!

で、今回は「Super Racer行ったことねーからぁ!」という方のために、
超適当な道順だけアップしときます。
自分の仕事の関係で深夜に撮影してきました。これが失敗でした。
d0088661_10392029.jpg

昼間と夜間で風景違うもんで・・・(爆)

GPS的にレインボーのループの下辺りです。
GOOGLEアース的にはこの辺

赤羽橋基準で道案内
[PR]
by J_JOE | 2007-02-08 10:38 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(0)
| ページトップ |