Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:徒然(独り言)( 80 )
なにーっ?空冷だと???
ベスパ ジーティーエス ひゃくごじゅう スーパーって空冷なのかい???
真面目に驚きました。
水冷4バルブの125ccエンジンを持っているピアジオ。
それを軽くシリンダーを揉んで150とかにするんだとばっかり。。。
だって、200ccの空冷ももっているわけだしさ。
d0088661_21191639.jpg
たしかにウォーターポンプないし、サイレンサーが空冷のやーつ(爆)

空冷3バルブが相当気になります!!!
[PR]
by J_JOE | 2014-05-06 21:48 | 徒然(独り言) | Comments(3)
プリマベーラ。えぇなぁ。
いや、いいよー。
すごく。いい。
d0088661_2325630.jpg


ほっしーい!ほっしーい!
[PR]
by J_JOE | 2014-04-16 23:47 | 徒然(独り言) | Comments(2)
クォーサーが350ie化される?
なんかますます日本市場に合わない感じですね。
販売台数から言って日本のマーケットなんてどーでもいいんでしょうけどね(笑)
d0088661_2114135.jpg
面白いのはクォーサーケースに入れてることです。
マスターEGベースではないんですね。
 とりあえず、BEVERLYやX7あたりから搭載されるそーですが。
[PR]
by J_JOE | 2011-05-27 21:05 | 徒然(独り言) | Comments(3)
車検にビビんな
 ユーザー車検でもう一台のイタリア娘を通してきました。
人生初の2輪車検でしたが、結論から言うと“車検”という二文字にビビりすぎな自分に反省。
全然楽チンです。2万円ちょいだしほとんどが自賠責保険代。
d0088661_21445566.jpg
300superが凄く現実的に見えてしまいました。
あり。全然あり。

空冷乗りは水冷に憧れ、水冷乗りは空冷を欲しがる。
難しいところです。
[PR]
by J_JOE | 2011-05-16 21:48 | 徒然(独り言) | Comments(4)
原点
大型イタリア娘のほうが車検なので、暇を見つけては整備してます。
その中で、ステムのレースが何やっても外れないので…。
d0088661_2233476.jpg

10年前初めてバイク買ったバイク屋に来ました。
父親がずっとここで買ってるのでまだ付き合いはあります。
当時ガキんちょの自分に工場長が・・・
「工賃と部品で◯万円くらい。でも、◯万円で工具買って自分でやってみれば?
 わからなくなったらまた来なさい。教えてあげるからさ」

この名言をきっかけに僕はバイクの面白さを知ることになるのです。
感謝感謝。
[PR]
by J_JOE | 2011-05-14 22:20 | 徒然(独り言) | Comments(0)
無保険で走る勇気なんぞないわい
うちの社内にて通勤バイクで事故を起こした人がいて任意保険しか入ってなかったそうで、
それが社内で大問題になってしまいました…。
結構大人でも入らない人多いんですね~
d0088661_1304337.jpg
毎年通勤車登録の申請をするのですが、
抜き打ちで保険証書も提出しなくてはいけなくなりました。 自分は当然加入してますよ。
特に事故ってからというものファミリーバイク特約ではなく独立で加入しました。

今だに自賠責でなんとかなると思ってる人が多いそうです。
特に最近思うのはいつかチャリ接触や人身をやってしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。
それだけチャリのマナーの悪さ目立ちます。
あ。写真のムルティーは関係ないっす…
[PR]
by J_JOE | 2011-01-14 01:18 | 徒然(独り言) | Comments(2)
2011ポリーニカタログ読んだ。
 年末調整と冬ボーナスが出たのでET4になんか投資してやりたい。
気になった二点。今年ちょっと遊んでみたかったクラッチ関係。来年こそ着手したい。
d0088661_212681.jpg
この二枚羽気になるんですよ。シューの面積とか真ん中の調整ネジなんだとか。
なんと言っても二枚羽って懐かしいですよ。なんか。JOGとか二枚羽だった気が。

 そして、左はクラッチベル。軽そうだし、冷却フィンついてるし。
シューよりもベルが減っていく傾向にあるピアジオエンジンには結構効果ありそ。

というわけで、寒いですね。
明日こそコタツつけます。
[PR]
by J_JOE | 2010-12-26 21:31 | 徒然(独り言) | Comments(2)
Ram3からMZへ
やっぱりRAM3は合いませんでした。で、MZ買いました。
一週間でメット2個買ったのは新記録です(汗)
d0088661_22324264.jpg
確かにフルフェイスっぽいです。←この感覚に惚れたんです。
シールドも長くてRAM3がさらに進化したような感じです。
風切り音の軽減も大分SHOEI寄りになってますね。

ただ、頬が少しきつくて太ったようにパンパン!(笑)
オープンフェイスタイプなのにも関わらずメガネは後付け・・・(笑Ⅱ)

でも、このしっかり感とARAI独特のサラっとした感じの両立はなかなかいいです。
SZ系に比べてかなり軽いのも素晴らしい。
[PR]
by J_JOE | 2010-12-14 22:36 | 徒然(独り言) | Comments(4)
ヘルメットどーしよ。
 最近、AGV Dragonを二年使って寒いのに気付いた。去年はデカ風防だったからだ・・・。
しかも、事故ってからというもの・・・
d0088661_234918.jpg


やっぱりギリギリで死にたくないんですよ。結局。
[PR]
by J_JOE | 2010-12-03 00:10 | 徒然(独り言) | Comments(4)
EIMCA 2010
いやぁ、ピアジオさん味気ないよぉ~。
各売れ筋モデルの焼き直しとグレード整理、追加がメイン。
d0088661_0384842.jpg
その中でも、ハンドチェンジPX。このご時世でも2ストで復活!
 4ストでハンドチェンジかと思ったら2ストでEURO通したそーです。

ニューモデルなしか・・・
[PR]
by J_JOE | 2010-11-09 00:52 | 徒然(独り言) | Comments(3)
| ページトップ |