Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:PIAGGIO Vespa ET4( 73 )
白ナンバーへの誘惑【コラム】
会社の人がツーリングに行くそうで誘われた。
「あの赤と銀のカッコイイスクーターでいいじゃん!高速乗れるよね?」
Runnerもそこそこ1000ccクラスとツーリングは行けることは行けますが、
高速走行時に全然差が出てしまい疲れますw
d0088661_8484322.jpg
去年の夏以来Runnerは動いてませんw
動くことは動くんですがね・・・

ET4も高速デビュー???
[PR]
by J_JOE | 2008-01-17 09:19 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(5)
愛されて3万キロ
みたいですw
d0088661_0294327.jpg
特にツーリングシーズン真っ盛りだったしね。
って最近あんま乗ってない・・・か?

とりあえず、ET4はいつも通り元気です。
始まりはいつも雨。

しかし、空冷エンジン。いいね。壊れなくてw
LXやET買いたい人は急げ!!
[PR]
by J_JOE | 2007-11-02 00:42 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(7)
奇遇遭遇。
 とあるお勉強で音屋さんの家へ。
某西武線沿線だけど、イマイチ西武線の位置関係がわからないのでベスパで。

最近はバイクの駐輪場も当たり前のように設置されてありがたいです。
d0088661_9571385.jpg
って、ナースホワイトなET4じゃん!
 自分のは見慣れてるけども、ETやっぱカッコイイわ(病気)

ちなみにココは4時間200円(初回2時間ムリョー☆)
[PR]
by J_JOE | 2007-10-06 10:02 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(3)
MICHELIN S1インプレ
コレいいですよ。S1タイヤ。
よくハンドチェンジのベスパのページとかでご用達らしいので、
今回投入したんですが、切り替えし軽い!左右にペタンペタン寝ます!
 荒れた旧道なども信用できるし、
通勤などで梅雨時期走りましたが、無理しなきゃ無問題!
 これで2,3千円で買えるなら結構お得です。
ブリジストンB01に比べて硬い(剛性がある?)印象。
逆にそれがハイペースだと気持ちがいいというか。なんというか。

あぁぁぁ~ビチューボサス入れたいヨ!

昨日奥多摩で端っこまで使った右コーナー
d0088661_1121227.jpg
ビバンタムくんサラバ。
 逆に“多分”端っこまで使った左コーナー
d0088661_1122582.jpg
表面が解けてエラのヒゲを寝かせた感じになってます。
路面温度高過ぎ???
左はどうもセンタースタンドからカラカラ音がして右ほど攻めれません。
 
ツーのメンバーにはベスパで峠なんてきついだろ!って目線を送る人もいた。
見た目とのギャップがこれまたいいんだ。
[PR]
by J_JOE | 2007-08-16 11:29 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(13)
仲間増殖中!
平日休み同士でよくツーリング行くヒロさん。
走り屋、元モッズ、車高短マジェを経て、
結局現在イタ車に落ち着いている。つか、ハマっている。

しかし、先日ET4試乗されてどうやら“昔の血が騒いだ”らしく、
すごくベスパが欲しくなっちゃったみたい。。。

じゃ、ボクも極上物件探してみますヨ~っと。
ポイントはボディの状態、距離(メーターが簡単ASSY交換出来るから注意)、
ゴム類の劣化、電装系の正常動作するか確認。
d0088661_2348893.jpg
某所にあるLX125オーロラ。いい色!
昔、パステルカラーのETシリーズがあったけど、上質ポップな感じで品もある。
走行わずか、廃盤のオーロラ色、30万切っている!
でも、キズが二箇所もガリっと。。。残念!
 どうせ買うならETよりLXだと思う。
さすが後継機種だけあって細かい進化を感じるんです。

「やっぱET4がかわいくていいんだよねー」とかいって。
社交辞令かと思ったら本当に買っちゃった(爆)
d0088661_23522317.jpg
ET4中期新車。しかも、ミラノレッド。

まだ探せば新車があるんですねーイイナァー。
快適な通勤号として活躍してくれることでしょう~

悪いこと言わないです。AT Vespaはいいんです!
第五感を刺激しますw

LXとETはどう違うんだい?
[PR]
by J_JOE | 2007-07-27 23:57 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(5)
給油ギリギリ王決定戦!
もう限界ですw

ETもLXもタンク容量は8.6Lだとか、
実はカタログどおり9L入るとか、

色々都市伝説はありますが、
これは自己ベスト記録。
d0088661_9492865.jpg
どなたかガス欠にして計測した方いらっしゃいます?

もし、8.6Lがマジなら残り170ccしか無かったってこと???(焦)
明らかに深夜だったので5km以内にGSはないかと・・・

最近燃費が良くてリッター30kmくらい走るんで、
満タン250km以上の航続距離は通勤族にはありがたいです。

つか、ガソリン高っ!!!
[PR]
by J_JOE | 2007-07-24 09:52 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(9)
20000Km突破ッ!
おっと。 (時効警察熊本課長風
2万キロになりますた。
d0088661_5241645.jpg
小さくて機動性抜群だったり、Runner出すのが面倒だったり
ほっとんど毎日乗ってたナァー。
 通勤で1日50km。+αであっちこっちゃ行くんで納得です。

確認しますが、来月でようやく1年w
もう来年には4万キロ行ってると思うとゾっとしますが・・・
 何度も言うけど、ベスパって面白い!
うまく説明できないけど、不思議な楽しさがある。

頑張って一眼レフのように孫の代まではムリでも、
自分の子供がバイク乗れるようになるまで持っておきたいなと。

「オマエこれ乗る?」みたいなね。

どーしよ・・・
「今電動マジェスティが流行ってるんだよぉ~。こんなんダサくて乗れないヨ・・・」
とか、言われちゃったらw
[PR]
by J_JOE | 2007-06-15 05:30 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(3)
全国ネットでET4
日産から新しいSUVが出ました。
その名もDUALIS(デュアリス)
コンパクトサイズのムラーノみたいな感じでしょうか。

TVCMがパワードスーツというクルマのコンセプト通り、
カッコイイロボットが街中を走り回りいい感じ。

で、
d0088661_23455670.jpg
チラリとET4が写るのを見逃さなかった!

通勤VESPA乗りっていうイメージ強いんでしょうかね。
なかなかTVでMODAN VESPA観ないから驚きました。
[PR]
by J_JOE | 2007-05-28 23:48 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(7)
時計と戯れる...
いつものように会社に着くと、
すでに珍しく同僚がみんな揃ってる。
JOE「アレレレェェ?今日みんな早いんじゃない?どーしたの?」
同僚A「え?今9時過ぎだよ?」


え?


携帯見たら9:03で遅刻じゃん・・・。
でも、ET4の時計だと20分前にはついていたハズ。。。
確かに、バイク屋さんが納車時に設定した時間だと5分遅れてるんだけど、
今現在で正確に言うと12分くらい遅れてる。

半年で5分遅れる計算?
やっぱ社会人たるもの10分前時計設定が重要。
しかし、このET4の時計設定がワケワカメ・・・
d0088661_23124456.jpg
初めてこの2つのボタンに触れたんだけども、
表示切替が出来るみたい!!!大発見???

確認したMODE
・時計表示
・秒表示
・日付表示
へぇ~へぇ~

約1時間くらい格闘したんですが、イマイチ判らない。
いつもの長押し決定ではなく、決定は二つ押すみたいな。。。

すいません。マジで操作がよくわからんのです(お馬鹿)

その1時間でなんとか時計を世間より10分進めました。
時計設定もAM,PM切り替えがあって、
これで日付を進めてるみたいです。

しかし、125ccクラスで時計ついてるって高級車だよね!
この調子でトリップメーターもつけて欲しかった。

とりあえず、時計もメンテしろってことかなー
[PR]
by J_JOE | 2007-05-28 23:17 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
販売台数
 毎日都内を走っているとマジェやフォルツァよりも、
スズキのアドレスV125をやたらとよく遭遇します。
 変な話10分に一台は必ず見るくらい走ってます。。。
あのサイズ、あの価格、あの完成度なら納得いく話ですけどねー。

そそ。ET4はヨーロッパで累計20万台近く売れたらしいです。
(多分ET2とか含めてだと思うけど)

どんだけぇー!ってカンジで。

超ベストセラーのアドレスV100が14年間で21万台売れたことを考えると、
日本ではあんまり目にしないET4がウヨウヨ走っているという・・・。
しかも、マイチェンのみで96年~05年と10年間売ってたのにも驚き。

そして、05年よりLXへバトンタッチ。
d0088661_23132320.jpg
勝手な予想としては、
LXはインジェクション化(空冷初?)すると思う。

で、スモールボティーは空冷200cc積んでくれないかなー(希望じゃんw)
d0088661_23233248.jpg
200ccといえば最近気になるのはコレ。
PIAGGIO CARNABY200(125もアルよ)
かわいいよねー。硬派なスポーツシティに対して、おっされカーナビィー。

よく調べたらコレは水冷だった。
[PR]
by J_JOE | 2007-05-23 23:20 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(2)
| ページトップ |