Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:PIAGGIO Vespa ET4( 73 )
教習所で7万km突破!
気がついたら70001.5kmでした。
二回目のキリ番忘れです・・・。
d0088661_21322163.jpg


教習中?って。。。
[PR]
by J_JOE | 2010-06-15 22:05 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
公道走行開始。
復活しましたぁぁぁぁ~~~イェイ!
実は全塗装は先月くらいに終わってたのですが、なかなか工具をもつ時間がなくてですね・・・。
仕事から帰ったら1時間は復活作業をするルールを決めて(笑)
結局、2週間くらいでようやく走り出しました。
バッテリーは外して補充電してたので無問題。
なんの偶然か判りませんがセル一発始動でした。2ヶ月は放置してたのに・・・(コワァァァーッ!)
d0088661_22321245.jpg
復活までの間ET4に比べて超過激な爆音イタリアンチューンドスクーターに乗ってたので、
静かで、まろやかで、気持ちのいいET4は感無量でした。
しかも、ほとんど全部塗ってもらったので新車みたいです。
 マジで怪しいドカニストさんに感謝感謝。

あまりにテンション上がってお気に入りの油そば屋まで遠出しました(笑)

また楽しい“ベスパの時間”がやってくるわけで。
[PR]
by J_JOE | 2009-10-28 22:36 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(18)
こんなキレイになっちゃうの?
最近ケミカルのページしか見てないです。
まだ磨いてないけど多分、納車したときよりキレイだな(笑)
d0088661_12265351.jpg

d0088661_12271021.jpg
プラカウルってコケなくても劣化割れとかするのに、
スチールはそんなことないもんねぇ。
サビさせないで維持させて何十年も乗る。・・・ある意味エコなのかもしれない。
[PR]
by J_JOE | 2009-09-25 12:27 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
板金中です。
 さて、一向に更新が滞りまして。
一回仮病で休むと2日目から学校へ行けない子みたくなってしまいイケマセンネ。
今までに比べて本当に仕事に隙間がなく、
ちょっと前って忙しいとはいいつつ、結構時間あったなーっと思う今日このごろです。
ET4も毎日乗ってます。

がっ!

ここで初めて“業者に出す(入院)”をしました。そう板金です。
事故も示談解決しましてそのまま乗るのも微妙なので。
d0088661_20102759.jpg
昔から仲良くして頂いている伝説のチューナーは板金も出来る人(笑)

ここまでバラすのも半日コースだったんですけどね(汗)
バラして塗るまでの工程を考えると色々耳にする料金設定納得です。
 どうせならと前周り・・・というか全周やることになりオールペン状態(爆)
色替えも考えましたがやっぱ飽きの来ないエロムラサキがいいのさ。
[PR]
by J_JOE | 2009-09-20 20:13 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
60000km~闇板金編~
 そんなわけで、60001kmです。
いつものように環七の三軒茶屋付近の長~い陸橋を走行中だったもんで、
いいとこ撮れませんでした。。。
d0088661_7534995.jpg


板金計画スタートです。
[PR]
by J_JOE | 2009-07-14 08:00 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(3)
「なんでベスパなの?」
って質問多くないですか?
オーナーさんなら判ると思いマス。
特に最近人事異動があったりで、ET4を見ると質問攻め。。。
d0088661_2041751.jpg


本当によく考えるんですよ。なんでベスパか。
[PR]
by J_JOE | 2009-06-13 21:09 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(9)
夏ボに期待する
 忙しいのは人件費削られて仕事が多くなっただけの話で、
どうかんがえてもボーナスは少なそう。まず、出るのか?(壊笑)
d0088661_2343449.jpg
小さいカーボン三脚とか、ペンタのK20Dとか、
常時持ち歩き用にリコーGRデジタルも欲しい・・・。

しかし、朝暑くて夜寒い。。。意外と通勤辛い季節になりましたね。
夜勤明けに靖国通りでLXVに乗るくるぃーさん発見!(笑)
[PR]
by J_JOE | 2009-05-20 23:48 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(6)
怪奇現象の原因は電磁波
 ブログには振れなかったんですけど、ボクのベスパは怪奇現象がたまに起こります。
人に話すのも怖くてその怪奇現象は毎回何かしらで解消しますし、複雑です。
伏せていましたが、怪奇現象の原因は電磁波であることがわかりました。
d0088661_2311617.jpg


1年に20回程エンジンが掛からなくなる怪奇
[PR]
by J_JOE | 2009-05-12 02:56 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(7)
なんだこりゃぁぁ?
ガッツ木更津はET4を持ち込むしかないな・・・
d0088661_121926.jpg
意外と片持ちフォークのしなやか粘りと案外長いストロークが生きてくるのかもしれません。

ET2とかのほうが雰囲気(音)あるかも。いやぁ、かっこよすぎだぜ!あんた。

夕暮れの16号を赤土だらけのベスパにオフウェアとオフメット、オフブーツでライダー泥まみれ・・・
想像しただけでカッコいいぞ。紙一重で変態だけど。
[PR]
by J_JOE | 2009-04-13 12:03 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(2)
ISOTTA君。
 某BEVERLY乗りの方から教えて頂いたISOTTAというブランド。
実はET4用のサマースクリーンを探し中。
ようやく理想に近いスクリーンを見つけてしまったんです。
d0088661_220481.jpg
さすがヨーロッパ人は風防大好き!

やはりエラが出てないとバタつく・・・
[PR]
by J_JOE | 2009-02-27 02:40 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(7)
| ページトップ |