Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:カスタム( 58 )
EBCで止める
 英国製のEBCブレーキパッドを試してみました。
全然無知だったのですが、クルマに詳しい人に聞いたらEBCは相当有名だそうで。
(とりあえず、テレビ愛媛じゃなかったです・・・)
d0088661_1082085.jpg
ブレーキダストが少ないのが特徴だそうで・・・

最近、ずーっと夜勤で昼間はダルく動けません。まじダルヴィッシュ。
せっかくの休みもスロースタートになってしまい色々メンテしたいっつーに。

そんなことより・・・
[PR]
by J_JOE | 2008-09-26 10:22 | カスタム | Comments(2)
キセノン復活キターーーーッ!!!
 おまんたせいたしました(織田裕二風)
ついに、デジタルバラストがキタァーーーーッ!!!(まだ織田裕二風)
d0088661_004873.jpg
ん?レンズがなんか変だ。

えぇ。知ってはいたけども。
[PR]
by J_JOE | 2008-07-25 00:07 | カスタム | Comments(0)
新スタイル給油
こんな感じですよ。
d0088661_15471895.jpg
画像は酷いけど、こんな感じですw

実に入れやすいです。
オートストップを使ってから、液面を覗きながらチョロチョロ入れやすいです。

あんま調子に乗るとオーバーフロー穴に達するのでそれまでに止めましょうw
しっかし、ガソリン高い。。。
ちなみにレギュラー152円は安いほう?

それでもミネラルウォーターよりは安いと考え、
気にしないようにしてるのですw
[PR]
by J_JOE | 2008-06-03 15:52 | カスタム | Comments(2)
メルツェデツ風
エロメーターに飽きました。
ちょっと前に一生縁がないと思ってたベンツを初めて運転して、
いいなぁと思ったメーター。
 目に優しいし、EL特有のドギツイ感じもなく、上品。
それをマネてみますた。
d0088661_2338467.jpg
80kmから120kmまで暗いですが、
これは影で実際はしっかりと確認できます。
(エンジン停止中なので、オイル警告灯がついてて赤みがちょっと出ちゃった)

メーターって意外と見てる。
[PR]
by J_JOE | 2008-03-06 23:58 | カスタム | Comments(6)
フレッシュッ!(さまぁ~ず三村風
汚い汚いベルトカバーをマットブラックに塗装してみました。
磨くか、塗るかで楽な塗りにしました。
d0088661_17151091.jpg
PIAGGIOと刻印されてるプラカバーがやたら貧乏くさくなりました。。。
 結構黒光りしててつや消しってあたりでキックがやたら目立っていい感じです。
つか、アプリリアスクーターのパクりw
塗装ハマりますね。適当に足付けしてアルミカラースプレーでシュッシュ。
耐侯性は超GOOD、耐熱性はそこそこ、耐ガソリン性が超不安w
ホイールもやりたいな。
数々の失敗を考えるとパウダーコーティングなんでしょうね。

 実はダンナマンにサンディゴのベスパ屋買い付けに頼んだメッキのプラカバーが、
EURO3以降の車体じゃないと入らない形状で、うちのには入りませんでした。
知ってるだけでも、GTSとMP3とLXとはプラカバーが合わないんです。
(3点留めは一緒ですが、穴の径が小さいみたい)

折角、輸入してもらったんだし今度ジャンケン大会ですね(謎)

そんで、強風続きでうちのも被害に。。。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-28 17:34 | カスタム | Comments(12)
キャブセッティング完了。
ぉっしゃー!!!
豚さん切除の効果は絶大だ!

キャブを取り外すこと10回?(爆)
MJ#105くらいまで上げて、結局#98(デフォは#84)
SJ#40を入れて、#38入れて、結局#34(デフォ#34)
HONDAのFTR223の純正キャブに入っているSJが#36らしい。
 ただ、面倒なので無視(笑)
d0088661_1232416.jpg
出だしが軽くなって街乗りが楽しい。
上の伸びもそこそこいい。最高速で言えば+5Km/hくらいw

燃調濃くなって燃費激悪じゃね?という周りの指摘をハネのけるかのように、
燃費は据え置き又はちょっと良い。

多分、トルクが増えた分アクセル開度が減ったこともあり、
街中でのアクセルの動きがチョコっとだけで済むのでソコかも。

が、加速が楽しくなっちゃったので調子に乗るとガスは食うかとw
ようやく高回転付近の詰まった感が無くなったぜぃ。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-17 01:35 | カスタム | Comments(11)
さよならリストラクター
以前から気になっていたエアクリのフタにいる豚さん。
d0088661_21261035.jpg
ピアジオの50ccスクーターのリミッターみたいに気になる。
うちのET4はEURO1車両なので、
規制パーツはないかと思ってたけど。
LXはどうか?っていうとエアクリーナー形状が違うのでわからんちぇ。

ついにフルパワー化?
[PR]
by J_JOE | 2008-02-12 22:20 | カスタム | Comments(7)
ホンダだの、ヤマハだの...
イタリアンスクーターでも国産の純正部品を使えるときがある。
最近量販店でも純正部品が売られてて、
中にも写真のパーツはチューニングパーツとして売られてる。
純正部品流用っていうヤツですね。
バイク屋で買ってもいないのに気まずい発注をしなくても良いのがいいw

しかし、イタ車に慣れると部品単価の安さに驚きます。笑っちゃいます。
d0088661_23131255.jpg
安いし、耐久性もあるしね。
さすが世界に誇るMADE IN JAPANだなと。

都合のいいときだけ利用してごめんなさい。

しかし、寒すぎてバイクをイジる活力が生まれませんw
乗る活力はありますけどね。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-26 23:17 | カスタム | Comments(6)
リヤサスが変だ。
灯油買いにET4を借りた父が言う。
「フロントとリアの動きが違う。リアだけ硬くね?」

11月下旬くらいから後ろに乗るカノジョが言う。
「わかんないけど、ハネる気がする。」

通勤中ハイペースでコーナーに入ったボクが独り言。
「リアだけやたらと暴れる。。。」

ET4のしなやかで、そこそこ信頼できる乗り心地どこへやら・・・
d0088661_2382317.jpg
チャッチャとビチューボ買っちゃえよ!
ってなるんでしょうけど、年末です。

この時期、金欠先生です。。。
[PR]
by J_JOE | 2007-12-16 03:04 | カスタム | Comments(4)
燃費発表!!
約一ヶ月半謎箱なるものをテストしました。
バッテリーにつなぐ謎の箱。
d0088661_23104922.jpg
よくヤフオクに出ているホッ○イナズマの模造品ではなく、
バイク用に省スペース化され、
専用にテストされてたモノ。

MoltoBeneMAGICⅡ
[PR]
by J_JOE | 2007-11-30 23:36 | カスタム | Comments(4)
| ページトップ |