Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:試乗インプレ( 6 )
ieに乗ってきた
暑いですね。毎日最高気温更新。ちょっと今日手が痺れました(危険)
LX125ieを今更ながら乗らせてもらいました。
d0088661_21335315.jpg


ユニット自体GTSと同じらしい???
[PR]
by J_JOE | 2010-08-17 21:53 | 試乗インプレ | Comments(4)
成川商会の試乗会に行くの巻
いやぁ、すっかりツーリングシーズン。
天気も気温もいい感じです。
今日は読売ランドで行われた試乗会に行ってきました。
d0088661_17222854.jpg
人は思ってたよりも少なかった。

え?500円で2台しか乗れないのですか???
[PR]
by J_JOE | 2008-05-17 18:03 | 試乗インプレ | Comments(9)
Nuova FIAT500
年休だったので平日に行くディーラー。
FIAT500(チンクェチェント)に乗ってきたのだ。
d0088661_1361252.jpg


また更に、イタ車に恋しました。
[PR]
by J_JOE | 2008-04-23 21:10 | 試乗インプレ | Comments(2)
雪が降る前に...(試乗)
GTSの試乗しましたよ。何回も乗ってますが今日は二人でね。
“試乗出来ます”の看板前で「オレ、これもアリかなーって...(っていうか欲しいんだけどw)」
d0088661_993130.jpg
いつものように、おいらが跨り。
「どうぞ」
「乗るよ~」っていうのがいつのパターン。

が、足届かない...
d0088661_9135391.jpg
↑コイツ遠すぎ!!!(爆)
150cmくらいの女性には遠くないですか?
PIAGGIOの目論見としては、密着させたいのか?
身長のある男性ならちょうど良さそう。
 Runnerがそうですけど、バーステップはヒールが引っ掛かって良いらしいです。
d0088661_9171095.jpg
↑やっぱ3人乗り用のステップなんでしょうねぇ(違)

それにしてもインジェクションは調子いいし、足つきもいいし(ライダー側ね)
気温2℃しかなくても首都高乗ってなんか食いにいく?ってことも考えた。
それにしても歴代ピアジオ車で群を抜いてアクセルが軽いねぇ。
 シート二段シートなのでヘルメットが前後で当たらないのもGOOD。
でも、シートの自由度は相当減りましたね...どっちがいいのかわからんけど。
d0088661_9211657.jpg
「おいっ、ウサ子。今日はあそこ行っちゃうか?」
「もぉ~タカシったら~あたし卵に麺固めがイイ。」の図w

それにしてもS125はカッコイイゾ。おいっ。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-10 09:21 | 試乗インプレ | Comments(10)
マラグーティー・マジソン3 250ie
ヒョンなことから東京ベスパさんの車両を試乗することが出来ました。
マラグーティーの新型マジソン3!
d0088661_217387.jpg
写真はパリス・ヒルトンではございませんw
このタンデム用のお姉さんモデルがついて65万円は破格です(嘘)

マジソンシリーズは最初はマジェエンジン搭載。
125ccはコマジェのエンジンを搭載してましたが、
4年程前に登場したマジソンRS250からピアジオクォーサーを搭載し始めました。

実際Runnerを買うときに、Vespa GT200LかマジソンRSか。
一応、候補に入ってました。
しかし、また最近マジソン3としてビックマイナーチェンジを行ったみたいです。
d0088661_2254417.jpg
【乗ってみて】
・車重は跨ったときに重く感じるが、走れば超軽快!
・ポジションが広い(大げさに言うと腕は万歳ポーズ、足は投げ出し)
・ウィンドプロテクションが最高!(速度感が狂います)

【マルなトコ】
・インジェクションクォーサーの最新型だけあって完成度高いです。
・40kmからの伸びは抜群にハエ~w
・マラグーティーだけに足回りはケッコウいい。
・メーターが超親切+カッコイイ
・意外に車体は小さい(ファントムMAXとフレーム共通だとか)

【バツなトコ】
・引き押しの重さはやっぱビックスクーター
・ハンドル形状に違和感あり(姿勢の問題?)
・発進がモタる(ピアジオエンジン独特だけど、後から凄い加速が待ってます)
・ブレーキタッチはもう少し硬くして欲しい(効くけど、フニャりフニャり)

とにかく、発進から数秒で気がつけば3ケタ逝ってる面白いビックスクーター。
マジェ、フォルをイジったとしても、“吊るし”でこんだけ速いってのはイタ車。
抜け目ないインジェクションのセッティングもよく出来ていて、
 デザインも怪獣みたく個性抜群。

もし、国産の250ccスクーター探してる人がいれば、
試乗をお勧めします。

ビックスクーター買うならコレ。
ボクは久しぶりに気に入った一台。
マラグーティー マジソン3 250ie
東京ベスパ石原社長ありがとうございました!
今度GTS買いに行きます(ぉぃ!w)
[PR]
by J_JOE | 2007-06-09 02:36 | 試乗インプレ | Comments(3)
新型マジェに乗ってきた
d0088661_21503092.jpg
昔、マジェ乗ってた頃お世話になったバイク屋にて発見。
これから試乗車の準備らしいです。

「でも、店長今日出掛けてるから乗ってイイヨ~」

やったー!第一号試乗車だ!w
メットインから新車のオイニーがプン☆プン☆
でも10分間で帰らないとまずいので急いで出掛ける。

全く興味のない車体ですが乗れるなら乗るよ?
詳しいことはオフィシャルHPを見てもらって気付いたことを・・・

【良いとこ】
・リアサスがめちゃめちゃイイ!
 最初はピンと来なかったけど、すごくしなやかでいい仕事。
個人的には柔らかいかな。。。
このクラスってスカイウェイブが一番いい出来だったけど、
タンデムしてもイイ感じじゃないか~

・意外と車体小さい
 顔がデカくてスマートさがないですが、
全体的には小さい印象。

・シートが分割式オープン
 ライダーシートとタンデム側シートで開閉可能。
コレは非常に助かる!
なんで今まで無かったんだろう。。。

・足つき良し!
 気持ち悪いくらい足がベタベタ。
イタ車慣れするとなんか恐いw

【悪いとこ】
・重い
 押し歩きの時点でイヤな予感したけど、
Gマジェみたくずっしりしてます。
速度が出ちゃえば気になんないけど。

・フロントデザイン微妙
 こういうのって好き嫌い?あるっす。
R1みたいな顔だったら良かったのに・・・

Gマジェのような超頑丈なフレームではなく、
ある程度普通の“しなり”っぽさがあってこっちで十分な気もする。
 日常の足としてはカッタルイのかもしれない。
そういや、ギアチェンジ機構で遊ぶの忘れた!(泣)

タンデムで400Kmくらい出掛けたいなら、
マジェはいいんだろうけど。
 何より70万もするらしいです!(ヒェェェェーッ)
コカさなくて良かったw

4HC(いわゆる、旧マジェ)くらいの大きさがいいなぁ。。。
d0088661_22142372.jpg
70万あったらGTSでウロウロするほうがボクは幸せ。

でも、国産っていいよねぇ~
[PR]
by J_JOE | 2007-06-04 22:15 | 試乗インプレ | Comments(7)
| ページトップ |