Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:イベントごと( 25 )
ベスパ アーバン ナイト アウト
 先輩から誘われて行ってきました。アーバンナイト(言いたいだけ
d0088661_23404543.jpg


VESPA URBAN NIGHT OUTだってさ
[PR]
by J_JOE | 2017-06-10 00:04 | イベントごと | Comments(0)
ベスパ活動
一ヶ月以上更新してませんでした。初めてですね。
大震災からのガソリン難、計画停電、食料不足など色々あった期間でした。
 被災された方に心からお見舞いご冥福をお祈りいたします。

走りに行く、遊びに行くということがすっかりなく、その中での地震。
地震で延期になっていたコマミーへ参加させて頂きましたのです。
d0088661_21503011.jpg


コマミとJISSFによるイベントの二本立てです。
[PR]
by J_JOE | 2011-05-03 22:50 | イベントごと | Comments(6)
赤レンガ
お仲間が話題の“HONDA PCXを納車したぞ”ミーティングへ行ってきた。
d0088661_2147233.jpg
やっぱり横浜は好きだ。

最近のホンダどーなのよ。
[PR]
by J_JOE | 2010-05-23 22:08 | イベントごと | Comments(0)
筑波デビュー
一人欠員が出たようで会社の人に誘われました。
GS50ワンメイク5時間耐久に。
役不足感アリアリだったので断ろうかと思ったのですが、
しかし、ワンメイクレースって“あまのじゃく”で居る限り一生縁がないと思い参戦させて頂きました。
d0088661_21445266.jpg
自分の脳内タグが見事にヒット!
     筑波 耐久 ワンメイク・・・

まず、GS50っていうバイクを知らなかったっつう・・・(汗)
[PR]
by J_JOE | 2009-11-15 22:34 | イベントごと | Comments(2)
オフで遊ぶ
ちょっと前の話になりますが、木更津でオフロードってきました。
興味はあったのですが中々休みが合わないもので。
お誘い頂いたボロネーゼ先生ありがとうございました~。
d0088661_2027249.jpg
うちのリアルオヤジ初登場かと思います(笑)

オフも大変です。
[PR]
by J_JOE | 2009-10-31 20:59 | イベントごと | Comments(5)
雨でもみんな乗る
ベスパで通勤してるなら帰りに合流しようぜと始まった企画。夜ミ。
というか、昼間は暑いのと予定が合わないからだったりします。
先月から梅雨明けとは言えない不安定な天気で見送ってたんですが、
今日の開催日も見事なゲリラ豪雨(本当に豪雨だった・・・)
d0088661_2525593.jpg
かなりの高圧洗浄をされて全車ピカピカです(笑)
スーツがビショ濡れの人。グローブを絞る人。仕事早めに切り上げちゃった人。
お疲れ様でした。

ちなみに帰り道、勝手に速度測定する業者が深夜営業してて7000円程掛かっちゃいました(涙)
夏シーズン前に安全運転を心がけます。今は反省してます。
[PR]
by J_JOE | 2009-08-08 02:55 | イベントごと | Comments(5)
ATVMTの“三次会”に参加
エロムラサキ号は動けない状態なので(オーバーフロー)本厚木の基地に保管。
でも、ミーティングをきっかけに動かそうと思い、
朝イチ基地にて復旧ベイベー。
 基地の主がピカピカに磨いててくれて、歩道橋の下に朽ちている原チャリ状態だったET4復活!
傷はコンパウンドとタッチペイント、そしてペーパーで修復。意外とカタチになった。
まだ痛痛しいけど、「事故ったとは思えない」と評判はえがった。
オーバーフローによる不調もなんとか解消。
このときで正午。・・・いかーん!!!間に合わない!!!
ボロネーゼ先生と連絡を取ったらお台場に移動とのこと。かっ飛ばしてお台場へ。
d0088661_22434135.jpg
本日DUCATI MONSTER 1100Sがデビューだったらしい。
デックスでイベントがあり皆で見に行く。
もちろんプレス用の写真に写ったりしてね。
170マンエンですけど、豪華+高性能パーツてんこもりを考えるとお得?
しかし、MONSTERって乾燥で160kgって軽いなー。

一次会の駒沢公園に間に合えば・・・と悔しい一方、
久しぶりのVESPA LIFEっぽいことしたことに実はホクホク。
参加者の皆様お疲れ様でした。
今度はちゃんとフル参戦します!

【当日の様子】
MyLife with italianscooters(ヒロさん著)
りまめ公式ブログ(りまめさん著)
ベスパ!とランナー!(テツヤさん著)
= J-Passeggiata =(Tsucchee!さん著)
[PR]
by J_JOE | 2009-03-07 22:50 | イベントごと | Comments(11)
新春!整備大会!
もう新春とか言うのは微妙ですけど、
突発的に整備大会を行いました。
朝から粉ぁ~雪ぃ~♪がチラつく寒空のもと。
ズカティ車両のメンテが山盛りに溜まってましてエイヤエイヤ。
オイルとフィルター交換、ドライブベルト交換、ディスクローター交換、
タッチペン(笑)、マフラー塗装エトセトラー。
d0088661_20214172.jpg
しかし、ズカティ邸でプーラーがないこと発覚。ハブ外せないじゃん!
結局、うち(の近所の公園の大駐車場)で・・・

この時期3時には撤収しないと・・・
[PR]
by J_JOE | 2009-01-24 20:33 | イベントごと | Comments(3)
ショート・コマミー
 なんだかんだ都合をつかせて参加しますた。
なんと6時間遅刻。
d0088661_21423418.jpg


やっぱりゲリラ豪雨
[PR]
by J_JOE | 2008-08-31 22:05 | イベントごと | Comments(10)
コマミー
日曜(今月31日)に第二回駒沢公園ミーティング(通称コマミー2)があるみたいです。
ボク自身予定的に調整中で、第一回を逃してしまったのでなんとか行きたいところです。
d0088661_2153614.jpg
ご存知ゲリラ豪雨続きで晴れればいいのですがー。

am10:00~
場所は今話題のグーグル的にはココです。
[PR]
by J_JOE | 2008-08-30 02:12 | イベントごと | Comments(4)
| ページトップ |