Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:クルマ( 12 )
チョイモビYOKOHAMA
 横浜をウロついていると見慣れない乗り物を発見。
チョイモビと書いてあって二人乗りのマイクロカー。しかもEV。
次世代カーシェアリング事業?らしく、講習会に参加して登録すれば、
いつでも乗れるっていう便利なものらしい。
d0088661_22282172.jpg
そーいうのって面倒だし、なんか恥ずかしいって思うんですが。。。

何か乗ってみたくなりました(笑)
[PR]
by J_JOE | 2014-04-27 22:48 | クルマ | Comments(2)
エッセエッセ
クルマを乗り換える予定でして、
次のクルマ納車(極めて普通の大衆車)までの代車が…
d0088661_1048986.jpg

左ハンMTで通勤するなんてセレブになったもんです(笑)

アバルトもカッ飛びターボでいいですが、
僕は素モノの1.2のPOPっていうモデルが好み。
今後、二気筒も出るそうで期待大です。
本国用のディーゼルMTも乗ってみたい。
軽快さとしっとり感がETやLXとかに通づる楽しさがあります。
この確信犯なとこが憎い設計です。はい。
[PR]
by J_JOE | 2011-02-14 10:39 | クルマ | Comments(2)
マジでかっけぇ!
いやぁ、AUDIって商売上手ですこと。
Bセグメントでもキレキレなカッコ良さ。
d0088661_22513496.jpg
でも、左側に見切れてるのは・・

・・・リバティじゃないですか。
[PR]
by J_JOE | 2010-03-22 23:14 | クルマ | Comments(0)
やっぱイタ車イイ!!
普段は旧マジェ(ボロボロの4HC)で通勤する同僚Sクン。
 そのマジェもついにカラカラ音を経てガキーンという音と共にエンジン終了(笑)
なので、最近はSクン車通勤始めた。

クルマ何乗ってるの?の質問に、
「えっと一応ガイシャです。赤い117・・・じゃなくて133?やべっ!なんだっけ?」
っていうくらい自他共に認めるクルマ音痴なのですが、
中古屋さんでカッコイイから買ったというALFAの147。
当時も今もカッコイイですね。
d0088661_2215026.jpg


この旧顔が一番イタ車っぽくて好きでぅ
[PR]
by J_JOE | 2009-10-19 22:29 | クルマ | Comments(5)
FIAT500CのC
カプが出るというのはチンクが出たときから言われてたけど、
こんな開き方するんですね~(笑)
キャンパストップって感じでもないし。カプリオって感じもない?
d0088661_23345542.jpg
後方視界とかは落ちますけど斬新ですこと。

このトップ色がいいよねぇ。
[PR]
by J_JOE | 2009-02-25 23:49 | クルマ | Comments(8)
FIAT500 YELLOW
黄色追加みたいです。
d0088661_919812.jpg
冗談みたいな話、夏前に買おうとディーラーへ行ったら1年待ち。
今もそうなのかな。
過去記事参照

もっとボルボっぽい薄めの黄色ならルパンルパンしてていい気も。
CGTVを見ていたら最近出たとされる1.4Lがなかなかの高評価みたいです。

レンタカーでもFIAT500が借りれるみたい!すげぇー!
これで東名走って、山坂道走って、荷室の大きさを棒で測って“新車情報ごっこ”出来る(笑)
[PR]
by J_JOE | 2008-10-02 09:23 | クルマ | Comments(6)
なんでだ。
今日雨の中通勤中に有り得ない二車種を別々に見た。
☆VW PASSAT CC
d0088661_12521564.jpg
色は白でしたが、まだ発売されてないような?デカいEOSだなーと思ったらパサCでびっくり!
なーんかVW特有の硬派さが良くも悪くも薄れた感じ。
ポルシェ傘下になったらどんどんリッチカーしか造らなくなったって言われないように、
“足グルマ”もちゃんとお願いしますVWさん。

☆Renault カングー2?
d0088661_1304576.jpg
かなりデッカイ!!!
さすがルーテシアベースだけに幅がすんごいです。ディーゼルなら欲しいなぁ。
まだカングー2って出てないんじゃ?並行パワーってすごいですね。
すり抜け途中でコックピットが見えたので左ハンでMTっぽいです(渋すぎ!)
そしたらカングー2じゃないこと判明・・・

※後々、調べたらカングー2ではなくFIAT DOBLOというクルマらしいです。すんません。
ヨーロッパの商用車はステキすぐる!!!

[PR]
by J_JOE | 2008-08-25 13:03 | クルマ | Comments(5)
VW GOLF TOURAN
実家がこんなクルマ買いました。
d0088661_15412770.jpg
まぁ、親子だけに思うことは一緒なんでしょーか。

おっさんカーが嫌いなうちのオヤジ。
来年になるかもと思ったら、クリスマス納車間に合いましたw

でも、ミニバンですか...
[PR]
by J_JOE | 2007-12-25 16:11 | クルマ | Comments(2)
クリーンディーゼルという選択
 先日、うちの会社の超重役(一応)さんが職場に来た。
で、上司命令で飲んでしまった重役さんをご自宅まで代行運転しろと。

つか、こういうスタイル古くないすか?
元営業者安全委員ですからw
そのクルマというのが・・・
d0088661_18574823.jpg
目の前にすると鳥肌立ちます(汗)
人生初のメルツェデツですよ。えぇえええぇ?
普通に4ケタ万円するんじゃないの???

でもね。
これ、普通のメルツェデツじゃなかったんです。

なんとディーゼル!
[PR]
by J_JOE | 2007-11-21 19:34 | クルマ | Comments(4)
FIAT車
イタリア最大の車屋さんFIAT。
皆さんの推すFIAT500。
d0088661_22314152.jpg
かわいいー!
でも、のっぺりし過ぎ?
ちょっとだけ電話して聞いたら「190~240万円あたりを予定してます」とのこと。
FIATディーラーってアルファロメオさんと共同ディーラーでして、
男の子だけにアルファロメオに目が行ってしまうんですw
だって、文句なしカッコイイでしょ。

そうだ。FIATも見てみよう。
[PR]
by J_JOE | 2007-10-23 22:49 | クルマ | Comments(8)
| ページトップ |