Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:洋服( 7 )
防水・防風・保温・防御
 メッシュグローブが恥ずかしいくらいボロくて、汚いのでナップスへ行った。
同居してるのにツーリング好きでなかなか会わないオヤジと店内で遭遇(笑)
d0088661_204974.jpg


お勧めらしい。
[PR]
by J_JOE | 2010-10-01 21:07 | 洋服 | Comments(6)
ADIDAS VESPA
コラボもの。賛否両論あるもののカッコ良ければいいんじゃない。
ちょっと前にあったDUCATI×PUMAも靴底の一部アルミでキタコレだったけど、
ADIDAS×VESPAの Vespa Fashon2。
d0088661_23135930.jpg
今更感強めかもしれませんけど。
かなりカッコイイので買ってしまおうかと思ったらサイズが前後2サイズ売り切れだった(涙)

夏より冬のほうが金掛かる気しません?
[PR]
by J_JOE | 2009-11-06 23:39 | 洋服 | Comments(2)
暑いケド。
メッシュグローブをチェンジ。(穴開いてたからね)
d0088661_218986.jpg
エアバックジャケットで有名なHIT AIR SYSTEM製。
 値段が値段だけに転んだ瞬間膨らむというという飛び道具はなさそうですw
転倒→剥離骨折!を経験してからというもの、コケたらまず手を着くんですよね。

夏場になると街中はバイクが多くなりますねー。
 一番怖いのはポロリ☆期待しちゃうくらいのタンクトップマグザム女w
ま、絵的にはイイのですが血祭りにならんかムダな心配しちゃう。

だから、バイク=冬という図式なボクw

薄着のときに限って運転荒くなるのは気のせいかな。。。
そんなこと言って一回事故ってから怖いッス。
事故起こさないから!っていう強い意思を持っていても、
後ろから横からドスッ!とね。
ヤラれること考えると、バイクってリスキーですね。
ま、そこが楽しいというのもあるんでしょうけどね・・・

バイクシーズン楽しく安全に行きましょい!
[PR]
by J_JOE | 2007-08-02 21:14 | 洋服 | Comments(2)
衣替えバトンタッチ
結局レッグカバーを導入せずに暑い日々が始まりそうです。
デカ風防+モッズコート(元ドイツ軍)で乗り切れたさ。
別にVESPAだから着てるわけではなくて、
小雨程度なら雨合羽としても使える優れ物!(軍用だけに・・・)
d0088661_1338171.jpg
かなりお気に入りで色違いでもう一着???とか思ったけど、
4月も終わるとモッズコートは暑くて仕方ない!
でも、夜とかはまだ寒いし。
なんでも上に羽織ればいいコートって便利だったんだけど、
夏用を色々物色。

さすがにTシャツとか長Tじゃ危ないしねー。
通勤族は“バイクだったんでしょ?”的厚着が恥かしかったり。
なもんで薄めの革ジャンを導入。
d0088661_13385332.jpg
軽いし、内張りもサラサラ。

見た目も若干バイカーっぽく鋲が打ってあるw
どうせなら舘ひろし風に黒買えばよかったかなー・・・(爆)
MOTO NAVIとか見ると色々夏モノライディングウェアはあるみたい。

しかし、意識してなくてもグリーン系が好きみたいw
[PR]
by J_JOE | 2007-05-07 13:39 | 洋服 | Comments(2)
ニューヘルメット
 仕事から終わってライコランド東雲へ。
さすが正月三箇日だけあって18時閉店・・・。 なんとか間に合った。

正月ですね~。セール、初売り、福袋・・・

初売りの目玉商品になんと!
ヤマハのジェットヘルメットであるYJ-7 Drift MCR(定価18900円)が、
初売り価格の7777円(税込)で売られてるじゃないの~。
d0088661_2320970.jpg
半値以下っすよ。
しかも、メタルなオレンジ色のLサイズもあるし。
このスパークリングなメタルなマットオレンジで、
かなり魅力たーっぷり。

ほとんど脳を介さず買っちゃった・・・

買ってから冷静に商品を見てみると~
内装洗えるし、ET4のメットインにすっぽり入るし。
さらに、JIS2000規格/SG規格だから安かろう悪かろうでもない。
ジェットの中ではクラシックSWの次に高いモデルだしね。
本当はクラシックSWのスタウトが欲しかったけどw
d0088661_2343253.jpg

あとはシールドだな~
調べてみたら今は曇らないシールドなんだそうだ。
d0088661_17153595.jpg
いやいや、なーーーーーんでイエロー買ったのさ!!!!(汗)
素直にスモークにすればいいのに。。。
 かなりの派手っぷり。

ET4はHIDついてないから夜の視界確保にカラーシールドにしてみた。テヘ☆
[PR]
by J_JOE | 2007-01-02 23:23 | 洋服 | Comments(0)
どーするヘルメット
 ET4に乗ってからというものヘルメットに困ってます。

困る点
・ヤル気満々のフルフェイスじゃ・・・ちょっと?
・デカいメットがメットインには入らない
・半帽とか有り得ない
・SZやJ-フォースも考えたけど、VESPAだし。←何が?

さぁ。どーする?

Runnerで被ってるフルフェで丸っこいかわいいVespaに乗るのも、
絵的に滑稽かなーって。

だから、現在愛用はZIPのときに買ったROOF BOXER!!! ・・・のレプリカ(爆)
だってモノホンは高かったんだもんさw
d0088661_2040343.jpg
メイドインタイラーンー!一応タイでの規格モノ。
いいんだけど、MOMO同様曇るし、内装洗いたいヨ。
VESPA純正とかPIAGGIO純正ないの~
d0088661_20463386.jpg
ってこれですか。。。
シールドつくならいいかも?って4万スンノ???(SCSにて)
さて、ナプーやライコで試し被りしてきたカンジのインプレを(クラシカルジェットね)

オレ的クラシックジェットヘルメットカタログ2006
[PR]
by J_JOE | 2006-12-11 21:26 | 洋服 | Comments(3)
服装とかって
最近、猛烈に革ジャンが欲しいんです。
でも、革ジャンって・・・

革ジャン=黒=ハードロッカー=リーゼント=アメリカン=パッツンパッツン・・

=尾藤イサオ=高橋ジョージ・・・(まだ続くのかよっ!)

とにかく、ボクのキャラ的には無縁だと言われていたし思ってました。
がしかし、黄色や赤、青など黒じゃない革ジャンを見てから、
非常に欲しくなりました!もう発作的にね。
d0088661_246212.jpg
やっぱダブルタイプが革っぽい。

d0088661_2463936.jpg
でも、シングルのあっさり感も好き♪

無駄なチャックと生地の質感、そしてバイクなイメージ。
モッズパーカーもいいけど、革もイイナァ・・・

実用性や安全性を考えるとライディングジャケットなんだろうね。
ただ、バイク用のジャケットって個人的にダサいので、
クァ~ッコイイ革ジャンを探していました。

軽く調べたんですが、
6万~20万が相場です(おいらが欲しいヤツ選んでいくと)
高いヤツって見た目で違うんですよね。←当り前田!
厚みというか質感というか。。。

冬ってボーナス出るのかな。
でも、ボーナス出る前に寒くなるんだこれが。
d0088661_2455792.jpg
深夜12時の外苑西通り@南青山。
この時間は人もいないし、ディスプレイもおされ♪
多くの店で店舗内がライトアップされていて仕事帰りの癒し処。
[PR]
by J_JOE | 2006-10-08 02:49 | 洋服 | Comments(2)
| ページトップ |