Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:未分類( 12 )
レース復帰。
日光サーキットで今月末(3/30)に行われるScooter-1耐久に参戦します。
もちろんバイクはET4。

・・・といいたいところですが、
土に返りそうだったGILERA Runner VXR200で出ます。
暖かくなってET4をかわいがってあげたいのですが、
本番までは移動手段として徹してもらいますよw
d0088661_343731.jpg
1時間という短い耐久ですが、
復帰戦ですし、ケガしないように楽しく走れればいいかなーって。
レース自体1年半も出てなくて、超楽しみです。
結果なんて期待してませんよ。遅いからw

今平日でもRunnerを組み上げてますが、
もし間に合いそうも無かったらET4で参戦もあり得ますw

3/30(日)は日光サーキットへ遊びに来ては如何でしょうか。
各クラス混合の異種格闘技戦!
頑張れRunner!
目標は完走。
背伸びした目標は48秒くらいのタイムで回れたらなってw
 しかしながら、日光走るのは約2年ぶり・・・(爆)
今更になって練習しに行けば良かったと後悔の日々w
[PR]
by J_JOE | 2008-03-23 03:46 | Comments(4)
2007 EICMA ミラノモーターショー
 時代は便利になりまして、
遠い何万キロも離れた異国のモーターショーもリアルタイムで、
コーヒーすすりながら覗けるわけで・・・

東京モーターショーの後に、
ミラノモーターショーを見てきましたw
d0088661_1614681.jpg
ココを見た感じチャリンコとバイクだけみたいです。

チャリンコも気になりますがねw

LXとかMP3ハブリットとか・・・
[PR]
by J_JOE | 2007-11-09 16:35 | Comments(2)
GILERA GP800ねー
最近、VESPAっこですが、
元々は熱いGILERAっこ。

GILERAって30~40歳あたりの方でバイク好きなら結構知名度あり。

っちゅうわけで、もうそろそろ日本へのデリバリが始まりそうなGP800。
ぶっちゃけ3輪のフォッコーよりも気になってます。
何より大型二輪免許オートマ限定じゃ乗れないのがステータス。
 周りが大型バイクばっかり乗り出したらコレかなって。
d0088661_204609.jpg
で、最近思うのは顔が控えめ。
d0088661_20471155.jpg
パッと見オールドBMWとかこういう顔でしたっけ。
最近はシャキーンっていう鋭利な目が流行ってましたしね。

そんなデザインしなくても、800なんだよ。はえ~んだよ。
っていう余裕?

推定価格130万と見た!もっとスンノ?

実物の動画はコチラ
d0088661_2053504.jpg
↑この動画なんですけど、BGMがjamiroquaiのCosmic Girlなんですけども、
すごくjamiroquaiっぽくない。
てか、カバーっぽいです。
アレンジ的にスペイン系な感じしますが、オリジナルよりカッコイイ気もw
[PR]
by J_JOE | 2007-09-30 20:56 | Comments(0)
台湾パワー!
VESPA CLUB OF TAIWAN
ページ重いです!(ブロードバンド推奨)
d0088661_2158024.jpg

【あてにならない解説】
・多分、メンバー同士でご結婚された模様
・台湾ではET4はET8という名前らしいです
・テレビ局出演を果たす?

などなど。見るだけでもなかなか。

 以前、台湾バイクにハマっていたこともあり、
なにかとゆかりがあります。
大地震が起こる前に観光で行きましたが、すごいスクーターの数です。

黒ホイールに黄色ボディのET8がメチャカッコイイです!
もう一台買ってスポコン作るかな(爆)
[PR]
by J_JOE | 2007-07-25 22:04 | Comments(0)
Vespa GTS 125
ボクが初めてイタ車を体感したのは、Runner125だったりします。
しかも、4st水冷ねw
 車速はないのにグワァァァァ~ンと高回転で引っ張るのが、
結構ツボだったりします。

で、最近Vespa GTSといえば250!!
という図式でしたが、国によって125も登場したみたいです。
d0088661_22473886.jpg
いわゆる、GT系からGTSへの進化みたいです。
実質GT125Lの後継車種でしょうが、日本のデリはあるんでしょうか?

軽く車体を見る限り、クォーサーエンジンを125cc化させたようで、
リーダーの125ではないと思われます。
 特にウォーターポンプはクォーサーものですんで、
水周りのトラブルは相当減ったことと思います。
(シール不良、ベアリング焼き付などなど・・・)

リーダーとクォーサーの違いって排気量だけではなく、
クランケース強度も結構出ているようで、各部が肉厚!

その点、リーダーと比較して重いっていうのが難点ですがw
GT125Lと比較して6kg程車重増

ちなみに125はキャブ車ですね。
EURO3対応で、ちょっと実物を見たい感じします。
あ。メーターはGTと一緒みたいでしたw
【参考文献】
scooter station.com
Via Michelin
[PR]
by J_JOE | 2007-07-22 22:59 | Comments(4)
集合場所
明日は朝9時にローソン東新橋一丁目店でよろしくお願いします。

第一京浜横浜方面新幹線高架下にありますが、
工事中につきすこし路地に寄せてお待ち下さい。
(目の前が日テレ社屋があります)

あ。雨具は忘れずに!

それではよろしくお願いします。
[PR]
by J_JOE | 2007-07-07 00:03 | Comments(5)
七夕ツー(決定案)
色々誤解を与えてしまう告知内容で失礼しました。
以下の通り、よろしくお願いします。

07年07月07日(土)
am9:00(集合厳守でお願いします)
ローソン東新橋一丁目店
上に新幹線のガードがあります。

【横浜合流】
AM11:30?(前後します) MOON EYES AREA-1
(ムーアイズとモスバーガの間のタイルのトコです)

今回ご参加頂けなかった方は、
次回も色々企画させて頂きますので、
これに懲りずよろしくお願いします。
[PR]
by J_JOE | 2007-07-03 19:02 | Comments(8)
【決定】AT Vespa RUN!!+meeting3
やるです。やるです。
すこし書き加えもありますよ。

【日にち】
2007年07月07日(土) 雨天中止(前日決定あり)

【スタート】
AM9:00 ローソン東新橋一丁目店
上に新幹線の線路があります。
(時間厳守です。遅刻したら横浜で待ってますw)

横浜までは箱根駅伝ばりに国道15号(第一京浜)をちんたら走ります。

【横浜合流】
AM11:30? MOON EYES AREA-1
(ムーアイズとモスバーガの間のタイルのトコです)

【その後というと】
山手イタリア山庭園へ行きます。

締めくくりは横浜港シンボルタワーでまったり記念撮影。

【注意点】
○天気予報が信じられない梅雨時期ですんで、一応雨具を~
○土曜の朝は意外なトコで取り締まりしてます。ご注意を~
○ガス満タンで集合してくらさいw
○喫煙者の方は携帯灰皿を持ってきてください
ミーティング会場は来たときよりも美しく精神

こんな感じです。
※ブロガーの方々は告知お願いしまっす!

首都高な方、神奈川方面な方はMOONでお会いしましょ。
d0088661_01837.jpg
www.sqream.net
下記コメント欄で参加表明をよろしくお願いします。
[PR]
by J_JOE | 2007-06-22 00:18 | Comments(13)
【改訂ver.】AT Vespa RUN!!
皆さん、リアクションありがとうございました。

【改訂内容】
・東西上屋倉庫が取り壊しで6月から無くなってた・・・
・っつーわけで、モトガレリアを中止して“イタリア山”に変更
・合流時間

【予定事項】
07年7月7日(土)
(東京出発は9時を考えてます)

みなとみらい21内合流
AM11:00くらい(場所は考え中)

本牧MOON EYES AREA1
(丁度、お昼かと・・・ランチタイムを狙いますw)

イタリア山(山手イタリア山庭園)
(かなり冒険ですが、ネタ的にね)

横浜シンボルタワーにて記念撮影、ダベって解散?

東京出発して、アメリカ行って、イタリア行って、横浜行くカンジ?w

合流地点はココがいいよ~とか、
ココ楽しそうだよ~とか、
色々な意見は引き続き大募集中なのであります。
d0088661_4541187.jpg
ぃよろしくお願いしやすペコリ~
[PR]
by J_JOE | 2007-06-19 04:54 | Comments(3)
【提案と告知】AT Vespa RUN!!
を企画中です。
d0088661_0482551.jpg
横浜方面へ国道1号線を年金問題の話をしながらダラダラと走ります。
ラージボディの方々は爆走希望の方もおられると思いますので、
現地集合もアリな感じでどうでしょう?

【日時】
7月7日の七夕!!土曜日!!!

【会場】
・横浜モトガレリア
(マロッシ横浜、ガイシャ屋、ドカ屋、アプリリア屋さん他あるトコ)
・本牧MOON EYES
(多分、ここでお昼...)
・シンボルタワー駐車場
(多分、ここで記念撮影...)

今のトコこんな感じです。
どーでしょ???
[PR]
by J_JOE | 2007-06-16 00:48 | Comments(12)
| ページトップ |