Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ISOTTA君。
 某BEVERLY乗りの方から教えて頂いたISOTTAというブランド。
実はET4用のサマースクリーンを探し中。
ようやく理想に近いスクリーンを見つけてしまったんです。
d0088661_220481.jpg
さすがヨーロッパ人は風防大好き!



 旧スカラベオに乗ったとき思ったんです。
グリップガード効果ってすごい!って。
寒さ対策はもちろんですが、グローブ付近の風が収まるだけであんなに快適とは。。。
 本来クッピーニとかはグリップガードまで兼用してるのはデカ風防くらいで、
今ついてるフライスクリーンはついてません。
 なので、高さは40~50センチでグリップガード付きが理想なんです。
これならオールシーズン頑張ればイケそうですし。
スーツの袖もバタバタしなそうですし。

探したらスモークもありました。
d0088661_2261362.jpg
写真の関係か?すごく濃いです。
捕まらないでしょうけど、クルマで言えばフルスモ状態です(笑)

毎回スクリーン探しで思うことはLXは兄貴分のGT系と共用が多いですね~
顔が一緒だからでしょうけど、バリエーションも相当あるわけで。
d0088661_2282580.jpg
ET系だってLIVERTYと一緒ですけどそれでもやっぱ種類はありますね。

ISOTTAの扱いというか輸入屋さんはユーロダイレクトというところ。
でも、風防よりもカッコイイヘルメット探しに夢中になってたじゃないか(笑)

BEVERLY500の斬新的なスクリーンもいい感じ。
d0088661_2311613.jpg
このISOTTAというメーカーどっかで聞いたことあるんですよね。
って調べてみたらISOTTA(イゾッタ)はクルマの内装品パーツを出しているイタリアメーカーみたいです。
d0088661_236347.jpg
本当イイお国柄です(笑)
一個変えたら、全部ISOTTAにしなきゃ気がすまなくなりそうです・・・はい。
 しかし、超自動後退の店員さん曰くハンドルはすごく人気らしくて、
かなりの数売れたそうです。へぇ~

バイク事業もあるならMOMOグリップならぬISOTTAグリップ欲しいー!ないかな。。。
[PR]
by J_JOE | 2009-02-27 02:40 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(7)
Commented by 波乗り at 2009-02-27 05:30 x
ユーロダイレクト 見てきました
今 かっこいいジェットヘルメットさがしているので
日本じゃお目にかかれないデザインばかりで びっくりです。
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2009-03-01 15:20 x
黒いスクリーン、良いと思った…ほしいなぁ

でも未だ動かしてないんだよね…誰か出張修理してくれないかなぁ…(ごめん)
Commented by りまめ at 2009-03-03 16:56 x
これ、いいですねぇ。
風防初心者は透明のほうからですよね。
なんだか本気で考えちゃいます。
昨日の帰り道は寒かった~
Commented by spshima at 2009-03-03 18:43
Sにスクリーンほしかったんですが,サイケデリックなGIVIにいこうか迷ってました。

スモークのスクリーン良いですね~
Commented by tak at 2009-03-05 23:50 x
なんか火星人っぽい。。。
と思ったらもう火星人にしか見えなくなった。
ライトが口ね。
Commented by J_JOE at 2009-03-07 23:03
波乗りけいさま>>
 メット売り場すごいことになってますよね~w
momoとかNOLAN、スォーミーだけじゃないんですね。
お値段とカッコよさが比例してまして迷っております。
 奇抜さ控えめなジェットヘルを考えておりますはい。

じゅんこネエやん>>
 濃いカラーにスモークスクリーンはかなり“あると思います”
出張修理・・・。
っていうか、バッテリー充電すれば動きそうですぞぉぉぉぉ~

りまめさん>>
 スクリーンもお勧めですが、やはりひざ掛けでしょう!!!
最高ですよ。
チビスクリーンも通年使えますし、加速も心なしかいいです(笑)
Commented by J_JOE at 2009-03-07 23:06
しまさん>>
 お引越しおめでとうございまーす!
奥さんのSだと角目ライトなんで、また種類が限られそうですね。
スモークだけではなく、オレンジとかブルーもあります。微妙?

TAKさん>>
 火星人・・・。そう?
個人的にET4はラピュタのロボットみたいなイメージなんだな。
これが錆びてくるとすごく怖いんだなw
<< ATVMTの“三次会”に参加 | ページトップ | FIAT500CのC >>