Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ジャネリとジンギスカン
英語読みって難しいですよね。
読めないとき勢いで読むクセがありまして・・・よく笑われます。
ドラムメーカーのCANOPUSをキャノンパスって読むし(もぉ勢い)
サイレンサー屋のGIANNELLIをジャンネリって読んで誰も突っ込めない空気にするし(笑)
海外ブランドのHeboをそのままヘボだと思ってたし。。。アイタタ。

で、そんなGIANNELLIからマフラー出てたの知らなかった。
d0088661_23444469.jpg
その名もFREEDOM。
ET4やLXに適合~。
フロントパイプと分割式なのがなんか好感を持てるわけで。



J. Costa というところのバリエータキット。
無段変速という歴史から見てかなり異端児っぷりな機構。
d0088661_23503073.jpg
最近、寝つきが悪いのはオードリーの春日のせいではなく、
このジンギスカン(勝手に命名)がどういう動きでベルトを動かすのかが謎だから。
 この座薬みたいなのがウェイトローラーの代わりをしそうな雰囲気はプンプンだけども、
どーいう動きか予想もつかないわけで。

うーん。気になる。

で、J. Costaの後に見ると何故か安心するポリーニバリエータ。
耐久性もいいみたいなので、次回はポリーニにする気満タン。
d0088661_23554712.jpg
ポリーニのバリエータも新作に切り替わって、
ウェイトローラーがなんと12個タイプになりました。
さらに3個スライダーから4個スライダー。
6個から12個って倍にローラー増えたわけでこのほうがプーリーを押し上げるのに有利とかいう感じでしょうか。
細くて一個あたりのローラーの軽さから動きが良くなるとか?・・・を狙ってるんでしょうか。
意味がなくてこーいう設計になると思えませんし。
家に有り余る20×17のローラーはすべて無用となってしまいますが(泣)
かなり気になります。
 何よりもプーリーボスの可動部が非常に良く出来てて、ここが魅力的です。

最近のシグナスXのパーツを見て驚くことが非常に多いのですが、
スクーターCVTの進化って凄いですよね。
[PR]
by J_JOE | 2009-02-09 00:01 | 小ネタ | Comments(3)
Commented by K。 at 2009-02-11 23:34 x
ポリーニ仲間になりますかぁ~
GTSとかもポリーニが良さそうですね。
ちなみにプーリー単体だけとかのお安いやり方をまずは!
でも、僕みたいに大体全部も悪くはないかな?(只今プーリーハーフも注文中らしいです。らしいってとこがアバウトでイイでしょ~来たら付けるみたいなノリです。>w)
で、12個なプーリーはTMAX以外にも色々あるのかな?(装着してるのに適当な人。)
とにかく結構楽しいのでTMAX用はアリでした。(逆車はですがね。国内ではダメでしょうね。逆車で作ってますからね。マフラーとかも逆車はあちゃら製のマフラー入れないとダメですね。音とW/R軽くしただけのしょーもない初期加速だけで誤魔化されている人が多過ぎますね。)
Commented by ところで、 at 2009-02-13 00:19 x
GIANNELLI‥7、8年前は「ジャンネリ」だったような‥‥。
みんなそう呼んでたような気がします(笑。

ジンギスカン鍋もニューポリーニさんもちょっと待ってられなくて、僕はまたマロッシ入れときました。
だから先にポリーニ入れといてよ。ちゅうか僕の分も頼んどいてくれない?(笑
Commented by J_JOE at 2009-02-21 01:16
Kさま>>
 ボクも旧ポリをゲットしますた~
WRが普通に250用なんで125用のローラーを取り寄せ中でーす。
ポリーニってWRのチャンポンに拘りますよね~
なんか聞いたらT魔って逆車と国産全然違うっていうじゃないですか!
もう駆動系だけの騒ぎじゃないっていうし。
やっぱそうみたいです。
でも、御堂筋は十分に速いですよぉぉぉ~

ところで、さん>>
 うわぁ~検索したら読み違えなのか、正式発音なのかわかりません。
とりあえず、偶然みつけたジャネリの細いネクタイが欲しいです(笑)
マロッシもあるんですけど、耐久性考えてツーリング車のほうにつけます。
こっちは色々とデータがあるんでワリとカタチになりそうです。
残念ながらボクのは旧ポリです。
やっぱSもバックオーダーみたいですね。
<< すごいぞ!ETC!(今更...) | ページトップ | 上には上が。 >>