Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
国内販売してよ。
マジェ125に乗ってたこともあり、
スペインマジェスティは知ってましたが最近はT-MAX顔なんですね!
当時は気付かなかったけどスペインマジェはお洒落。
d0088661_0493590.jpg
いわゆる、マックスターエンジン。
このエンジンも長いですよね。もちろんFIなんでしょうけど。



当時バーハンにすることしか頭にない子だった為、
候補にも入らなかったんですがね(笑)
コンパクトにまとめるにはフォーサイトちっくなハンドルになるようです。
d0088661_0563416.jpg
選択肢が増えるのはいいと思うんです。
ローライドなマグザーム。
ここは王道マジェスティ。
で、天邪鬼な人にはX-MAXとか。
d0088661_0524131.jpg
本当にヤマハさんは“MAX”やら“X”が大好き。
しかし、言いづらいなー。ペケマックスとか言われるんでしょう。←それはない。
 Tっていうのはヤマハの500を表すらしいです(うちのオヤジ情報)
TX500、T-MAX←本当だ~。
SPORTS CITYのライバルなんでしょうX-MAX。
結構売れてるらしいですよ。
d0088661_056370.jpg
それにしても日本ブランド(現地法人)なのに日本では乗れない。
まさにインフィニティ、アキュラの世界(笑)
魅力的な車種はいくらでもあるわけで。

イタリアホンダのSH300i。
d0088661_125712.jpg
「また300かよ~」ってのが本音ですけど、向こうのトレンドだから仕方ないですね。
どうなる日本市場(笑)
スカラベオもベスパも300になっちゃって。
ネクサスも300になっちゃって。
そしたら自動的にビバリーも300。
気がつけばクォーサーって300が当たり前っていうふうになってそう。

実は今から1年ちょい程前モスグリーンの新車を一台だけ見たことがあります。
納車前のなのかパッセージの軽トラに乗ってました。
 しかも、当時はレアだろうSH300i。
証拠写真を撮ったハズなのにその撮影した携帯がドボンというオチ(泣)
 なんか同社CRF450の密閉クランクケース?という技術がウリらしいです。。。
とにかくこのSHシリーズっていうのは半端なく売れているスクーターなので、
それだけのことはあるんでしょうね~。

イタリア ホンダってこういうのもあります。125と150のS-WING。
d0088661_11929.jpg
すごくビックリしたような顔がなんかカワイイです(笑)

でも、デザイン的にはやっぱり@(アットマーク)が好き。
d0088661_1223660.jpg
国内モノとは違って加速も現地の味付けで楽しいですよ~

現地だとホンダ車ってだけで相当高いらしい。
庶民派ピアジオ・・・。
[PR]
by J_JOE | 2009-02-02 01:23 | 小ネタ | Comments(5)
Commented by K。 at 2009-02-03 11:19 x
いやぁ~アチャラではイイ感じの多いですね~
国内も頑張っている車両はありますが・・・。
で、TMAXのTっててっきりTwinのTだと思ってました。
いや、TRXはTwinの850でしたからやはりTwinのTでは!?
VMAXもV型だからVMAXでは??
まぁ、何でもイイんですがね~(ww
Commented by ところで、 at 2009-02-05 04:16 x
TRX乗りのところで、です(笑。

SH300が普通に買えたら僕もGTS300じゃなかったかも。
まあカタチがアレなんでそれはちょっと言いすぎだけど、
それでもあのエンジンは魅力的ですねぇ。
Commented by J_JOE at 2009-02-05 13:23
京さま>>
 TRXを考えるそれっぽいですねぇ~
でも、Dが250ccとか・・・(しつこぃ

多分オヤジデマクラシー決定!(爆)

ところで、さま>>
 ある筋の情報ですと、お金持ちはホンダ。
貧乏人はピアジオという図式があるそうです。
理由は壊れないから(笑)
SHってどうもモペットよりもタイカブティスト強くないですか?
原付でオレンジホイールのヴィアってのもありましたね。イタホンダ。
Commented by sonic813ao at 2009-02-20 10:50
ご無沙汰してます。

イタリアホンダ、イタリアヤマハの車種ってホント魅力的なモノばかりですよね~。
ハイホイールスクーターを日本でも発売して欲しいです!。

以前から思ってましたが、和製マジェ125はエイリアン顔ですよね~^^。
これはかっこいいですね!!。
Commented by J_JOE at 2009-02-21 01:22
sonic813aoさん>>
 色々マーケティングをリサーチした感じ売れないと判断したんでしょう。
ユーロマジェはデザインがほんと上品でステキです。
ペケマックスとか結構ウケると思いますけどね~

スカラベオ125見ました!
サイズが最高に丁度いいです。
多分、200は十分過ぎると思います。
<< 上には上が。 | ページトップ | 新春!整備大会! >>