Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
トルコ土産。
 年末年始はオトンとオカンがトルコへ旅行しに行ってました。
お土産はバイクとかクルマ撮って来てって。
出来るだけ生活感アリアリな感じのって。
 だってヨーロッパ近そうだからピアジオ勢力がありそうな気するし。
d0088661_18272419.jpg




d0088661_18301712.jpg
MBKっぽいなーっていう感じですがワカリマセンな。
スカイライナーとか言うのに似てますがモンディアルはレッキとしたイタ車っぽいです。
d0088661_1011755.jpg
これは日本でも良く見ますね。
中国産のFALCON 150。
クインキー同様すんごい安い価格設定で出てて驚きました。
さらに近所で専門的に売ってて驚きました。

イタスクならぬチャイスクって興味あるけどさ。
でもなぁ・・・(ブラックマヨネーズ吉田風。

そして、ようやく見慣れたのが出てきました。
d0088661_1065782.jpg
(多分)F4iとBw”s。ホンダとヤマハ率はすごいってば。
でも、実際のところクルマもバイクもおフランスモノが多いそうで・・・
モペットはプジョー。
d0088661_10144887.jpg
クルマはルノーが大半だそうです(ガイドさん曰く)
d0088661_10154713.jpg
我らがVWといえば・・・
d0088661_10182517.jpg
カッコ良過ぎるT5。
向こうの商用車ってメッチャカッコイイですよね。
d0088661_1019316.jpg
カングーも当たり前のようにたくさん走ってたそうで・・・
d0088661_1021834.jpg
でも、数年前にタイを一人旅したとき、あまりの台数に衝撃を受けたタイカブが一番多かったそうだ。
便利だし、荒れた路面でもサクサク。
d0088661_10265055.jpg
さらにガッチャンガッチャンの遠心リターンシフト。
勝手にタイカブとか呼んでるけど、実際なんて言うジャンルか不明。
d0088661_10312947.jpg

 アジア地区だけかと思ったら本当世界中走ってるってシェアすげぇ。
タイホンダ製としてWAVEとかSONICとかDREAMという名前で売られてますね。
 もっかいアジアを旅するならレンタルでツーリングしたいバイク。

レンタルバイクといえばコレ!
プジョーのスピードファイト!!!(感動)
d0088661_10324930.jpg
氷点下ではだれも借りないか・・・(笑)
d0088661_10354632.jpg
しかし、寒そうだ・・・。

オヤジ曰くイレギュラーでこーいうクルマも結構見るそうです。
d0088661_10364422.jpg

ってベスパは~?ランナーは?ビバリーは?
って聞いたらイスタンブールでボロッボロのPXを見たくらいで、
ベスパは見なかったそうです。
 ユーロが使えるくらいほとんどEUなのに・・・ね。
ま、この辺イロイロ理由はあるそうですが。

いやぁ。毎回海外の生活感のある写真っていうものはいいもんです。
そんな自分も今や気がつけばパスポート切れ(爆)
イタリアはツーリングしたいね。死ぬ前に。
あとドイツもいいかな。

EU周辺を観光する長期の休暇なんて夢のまた夢なわけですが(涙)
[PR]
by J_JOE | 2009-01-06 18:36 | 小ネタ | Comments(7)
Commented by りまめ at 2009-01-09 10:52 x
国によっていろいろで面白いですね~
プジョースクーターなんかは日本ではあまり見かけませんが
トルコだと一般的なのでしょうか?

わたしも対抗してイタリアのバイク記事書きました。爆
(実はネタ切れで過去写真を引っ張り出してきただけ・・汗)
Commented by りまめ at 2009-01-09 11:02 x
書き忘れました。
この白いVWは初めてみましたが、これはカッコ良すぎ~!
どうして日本の商用車はこういうのを作れないんでしょうかねぇ。
こういうのなら楽しく仕事できると思うのに~
Commented by J_JOE at 2009-01-09 14:56
りまめさん>>
 そうなんですよ~営業バンは白か銀っていう定説があって、
あんまり仕事が捗りませんw
VWのデッカイバンはマイクロバスとして使用されていたそうです。
やはりMT率が異常に高いそうで、
トルコには主要フランスメーカーの工場があるそうで、
それでルノーとPSAが大半を占めているそーです。はいw
Commented by ET4 50 at 2009-01-11 23:52 x
トルコも雪が降るんですね。ちょっと驚きました。12月に仕事でパリ、オランダ沿岸部、ミュンヒェンに行ったのですが、パリで乗ったタクシーが、シュコダ・オクタビアでディーゼル+DSG。きっと豪華仕様なんだと思います。どれくらいVWより安いのか分かりませんが、内装の質感もVW並に思われ、お買い得なのか何処に行っても結構、見かけました。ミュンヒェンでは、シトロエンの最新ミニバン(というか商用を乗用内装にしたバージョン)のタクシーに乗りました。さすがに乗り心地は硬かったですね。でもよく走りましたよ。
Commented by J_JOE at 2009-01-13 19:47
ET4 50さん>>
 トンでもなく寒かったみたいですよイスタンブールとかは(笑)
オクタビアって旧パサート顔したセダンでしたよね。
ブランド的にセアトと同じくらいと認識しております。
まだまだ知られていないVWファミリーが要るわけで、やっぱりドイツに行きたいッス~。
 シトロエンはピカソでしょうかね?小さいピカソが走ってるらしくて、
ケッコウかわいいデザインみたいです。
Commented by ET4 50 at 2009-01-14 00:56 x
こんばんは。シトロエンは、ピカソよりずっと大きい、ジャンパーかな?8人乗りくらいのでした。シャンゼリゼーのシトロエン・ショールームには、C3ピカソが何台も展示してあって、来ている人も女性とか家族が多くて、マニアな人は少なかったです。10月には米国出張でしたが、西海岸ではGTS250ieを結構見かけ、ボストン(凄く寒かったです)では、MITやハーバード大周辺で、数台のLX125を見かけました。あまり時間が無いなかで数台のVESPAを見かけて嬉しくなりました。
Commented by J_JOE at 2009-01-15 06:50
ET4 50さん>>
 うぉぉ~カッケェェっすね!!!ジャンパー。
同じようなフィアットのバンをシューマッハが乗ってて事故ってた気します(苦笑)
 ベスパのアメリカ市場ってなかなか熱いらしく、
同じく同僚が相当な“原チャリ”として発見できたそうです。
逆に景気悪化がピアジオを悪い方向へ連れて行くんでは?と無駄な心配しております。
<< ハイブリ | ページトップ | あけまし >>