Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
事故る。
 気が緩んだとかではないのですが、やってしまいました。
d0088661_081635.jpg
ごめんよ。ベスパ。。。



 停止中にカマ掘られる意外は今の今まで無事故だったんですが・・・ 

 家から出掛けようとして300mの交差点で事故りました(苦笑)
大げさに言えば365日通ってる交差点。
ここは変則5差路になってて信号が多くて事故が多いところです。

で、オレかよと。。。

他県ナンバーで初めて来た軽自動車(女性ドライバー同い年)がジワジワと右折しそうで、
自分も“この感覚じゃこねぇな”と確信してしまったのがダメでした。。。
そのままジワジワと右折しだして・・・ウソだろ。。。って。
そのまま避け切れず軽自動車の左後ろにガスーン!っと。
無理だろ・・・?止まれってか?こっち流れてるのに譲れってか?

そのまま聞きたくないガラガラ音をさせながら寝た体勢でベスパが路面を滑っていきました。
正直、40kmちょい50km行かないあたりで+減速という速度ですが意外と被害大きかった。
自分はというと“もうぶつかる”と思いそのままがいい感じに離れて路面をよろけただけ。
(身体の被害と言えばテンパり痛と捻挫気味w)
 ほぉぉ~~~んとケガしなくて良かった☆

ベスパというとですね。
えぇっと。キャンバーがつきました(笑) 
d0088661_084581.jpg
判りやすいように縦撮り。ドリ車っぽいです。
キャンバー15°ってとこでしょうか。フレームから逝ったら泣きます。
家まで押して帰ったのですが左に向かおうとする力がかなり強いです。重い!
 フォークよりもショックだったのが板金ネタ・・・
d0088661_0101599.jpg

左は全パーツガリガリガリクソン・・・。
d0088661_0211364.jpg
HIROさんから頂いたITO PLUSのヒートガードはどっかに飛んでいきました。。。

相手というと勿の論ケガなく、左サイドのエアロが外れただけ。←割れてますが。
警察呼んで相手カップルの嫌味を聞きながらお互いケガもなく終了。
あとは保険屋任せ。大丈夫かな。

連日の激務で疲れてたのもあるんだけど、ボーッとしてたわけでもない。
特に土日は本当に気をつけていたんだけどやってしまった。
向こうが変なこと言い出さなきゃ8:2とかだって。良くて9:1。
こちらも前方不注意はありますし。んー。
ツイてない。本当にツイてない。

ま、どっちでもいいです。元通りにまたベスパに乗りたい。
本当は優先だしこっちは悪くないけども、どこか気の緩みはあったかも?
むしろ普通に死んでたり、人乗せてなくて良かった。
 意外と今回凹んではないけど(ベスパも)
ちょっと苦言を呈すれば速度関係なく損傷大きいな~ってのがありますよ。

雨上がりで洗車もしてやれず、毎日酷使してこんなことになり。。。
ただ、ただベスパに申し訳ない。
やっぱり長年の愛着と毎日“ベスパっていいよな~”って思うからね。ガッカリ。

絶対、復活させっぞ!!!!(出来るのかい...)
このフォーク交換だけならいいんですけど、マウントまでやってたら全損?
ヤダよ・・・。
[PR]
by J_JOE | 2008-10-26 20:22 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(13)
Commented by ところで、 at 2008-10-27 03:18 x
とりあえず体が無事でなによりです。
乗り物は直ったり買い換えたりできるけど、体はそうじゃないですし。
(数年前桶川で着地失敗して仕事に支障をきたしてた僕)

こういうの、人間だから大なり小なり凹むけど、
不思議と30歳にもなると事故とかもらわなくなるから大丈夫よ、きっと。
走りも穏やかになる分、遅くなるけど(笑。

これを機になんだったらフレームから作って見て欲しいな。
見た目重視でセンターにパイプ通してさ。
Commented by you-k-council at 2008-10-27 07:42
大丈夫ですか!?

ご自身の怪我大したこと無いといいんですが。。

ベスパ心配ですね。。全損で無いことを、そして一日も早い回復を祈ります。
Commented by hiro_mod_scene at 2008-10-27 13:03
体が無事でなにより。

修理だとどれくらいすんだろね。。。(^_^;)

手伝えることがあったら言ってくださいな。早くベスパツー行きたいぜぃ。
Commented by ナミ at 2008-10-27 15:06 x
J_JOEさん、ご無沙汰してました。
やられましたね。運転しないでほしいようなのがけっこう走ってますから。
身体のダメージはほとんど無いようでなによりです。
ET4の一日も早い復活を願ってます。
Commented by りまめ at 2008-10-27 16:42 x
あれ。大変でしたね・・。とりあえずお体が無事でなによりです。
車体のキズは痛々しいですが直せば乗れる状況なら良いですね。
キレイなワインレッドの車体。探してももうなかなか出てこないでしょうし。
Commented by Moore at 2008-10-27 16:49 x
大きな怪我がなくて良かったですね。とはいえ、ET4のダメージがココロに来てるとは思いますが・・・。

うちも年末にやらかしたのが右直事故でした。
そして同じくキャンバー付きで。
(参考までにうちのは全損扱いで20数万円でしたね)

ともかく、身体とET4の早い回復を願っています!
Commented by 波乗りけい at 2008-10-27 18:29 x
おどろきました
怪我がたいしたことなくてよかったですね
ET4復活できるといいですね
私も今日はかなりの安全運転になりました
一般道はレベルの違う人間がいろいろな方向に走っているので
サーキットより危険ですね。
Commented by okada at 2008-10-28 11:39 x
軽症そうで何よりですが大丈夫?...
今は何ともなくても数日後に痛くなるとか聞いた事あるけど
joe君不死身そうだし大丈夫そう...
ET4もかわいそう
復活願ってます



Commented by HT at 2008-10-28 11:57 x
JOEさん
御久しぶりです、お体が無事でなによりです。

私のET4、最近デカ風防装着しまして、冬仕様になりました。
あの空間はステキですネ!

ET4のご復活願っています。
HT
Commented by K。 at 2008-10-28 14:00 x
べスパは余程の事が無い限り直るよ。
ただ、ATのはどうかな?
でも、費用と時間を惜しまないならイケるかと。
でもでも、ごめんなさいで乗り替えも視野には入れておかれてもイイかもですね。。。

※とにかくDM来てびっくりでしたがメールが打てるぐらいだから体は大丈夫と確信して他の事を色々書きました。
復活待ってます!!
Commented by J_JOE at 2008-10-30 12:03
ところで、さん>>
 身体というか、生きてて良かったです。
そのまま対向車に跳ねられてた事も考えられるわけでして。
バイクの転倒経験は数回ありますが、
普段着ではやっぱり痛いですね。

振り返ってみても安全な速度で走ってたと自信を持てます。
でも、止まれてないなら安全じゃないんでしょうけど・・・

ukさん>>
 どうも今までベスパじゃ事故らないと変な自信がありました。
やっぱりケガしたり死ぬことの出来る二輪に間違いはないですね。

ヒロさん>>
 年内は無理かもね。保険屋絡んでるし。。。
レッグカバーもデカ風防もまだつけてないってのにw

ナミさん>>
 ボクは「女の運転」とか差別的な事を嫌ってましたが、
あまりの適当な運転に閉口します。。。
加えて事故後はさらに適当な運転にイライラします。
Commented by J_JOE at 2008-10-30 12:10
りまめさん>>
 そーなんです。やっぱり色が魅力的ですし、
同じものってなかなか難しいと思うんですよね。
もっともっと走りたかったです。
ちょっと恐れているのは愛着が薄れてしまいそうで・・・

ムーアさん>>
 輸入車の評価って青本とかに載ってるんでしょうか?
どうもファーストコンタクトでは相場などを調べて、
証明して欲しい的に言われまして、
自分のペースなのか、相手ペースなのかよくわからんです(笑)
 全損扱いで渋い金額でも、確実に治そうと思ってます。

波乗りけいさん>>
 やはりバイク乗りって浮ついた気持ちが絶対あると思うのです。
それも魅力なのが難しいとこですね。
都内はシューティングゲームの世界ですよね。
 実は日曜の夜保険屋さんへの電話混雑してて驚きました。
是非共安全運転でお願いしますね。お互いにw

Commented by J_JOE at 2008-10-30 12:14
オカダさん>>
 日がたつに連れて凹んでられるのも生きてるからで、
不幸中の幸いとかのレベルではなくツイていたと思うようにしてます。
逆にリフレッシュへのきっかけだったのかもしれないと?みたいな。
筋肉痛はおさまりました☆

HTさん>>
 今となってはうらやましいです。
あんなに快適空間はありませんからね。
是非共信号待ちでの優越感に浸って下さい。
ボクもすぐコタツと風防で参戦できるようにします(笑)

若旦那>>
 携帯とか壊れなくて良かったです。
あの頃は事故の相手にイライラしてまして。。。
乗り換えなんかするわけないじゃないですかぁぁぁーーー!!!

多分。。。(笑)
<< 事故、その後 | ページトップ | VESPA GTR500ie >>