Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
「あ。ベスパ、10万円です。」
 諸事情で九州に出掛けてました。クルマで。。。
その出発前の朝にバ○ク王のトラックが家の前に止まってるんです。
 ご近所さんが原チャリを売却なさったそうです。

で、うちの家の前にある5台のバイクに興味ありそうだったんで、
ネタになるかも相場を聞いてみました(笑)
d0088661_2322678.jpg
うちのマルーン5号ことET4は10万円前後だそうです。(色々資料を見てました)
 ちょっとびっくり。高くて。
バイクって登録した瞬間半値で、スクーターなんて2万キロ以上走ったら一桁?
っていうのをよく聞くんで驚き。

ブランド力ってヤツですかね。

ま、売りませんが。売る気ゼロですが。
なんか事故ったときの見積相場を聞いたときのような寂しさ。
まさに自滅。
[PR]
by J_JOE | 2008-08-13 02:39 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(6)
Commented by K。 at 2008-08-13 09:22 x
おぉ!高額プライス!!
それで買って一体幾らで店頭とかに並ぶ!?
いやぁ~ベスパ万歳!!
TMAX何てもう僕のはほとんど値段付かないんじゃないかな。。。
あっ!もっと値段の付かないRunnerもあるや・・・。(苦笑)
とにかくうちはその手の方々素通りでしょう。(ww
Commented by J_JOE at 2008-08-14 22:34
若旦那>>
 オートマ系ってクラシック系と違って価値ないかと思ってました。
でも、買う人いるのかと小一時間・・・(略。
TMAXは新型次第でしょうね。
でも、なんだか長く乗れそうな気もしますよね。
 ランナーは自己満足スクーターですから。
その辺よくご理解した人が今でも乗ってるわけで(自爆w)
Commented by K。 at 2008-08-15 09:15 x
新型は逆車なら価値ありますよ。(速さの価値ですが。)
とにかく乗り比べましたから確かです。
国内は旧型も新型もクソです。
特にローダウンなんてしたのは終わってますです。
新型試乗車にローダウンの国内が多い多い。
あれは誰も買わないです。あれ買うならアドレス買います。(ww
それぐらいクソです。
あ~JOE君免許取って試乗インプレとかガンガンして欲しい。
Commented by J_JOE at 2008-08-16 09:45
Kさん>>
 クルマで久しぶりに京阪走りましたが、
とんでもなくストレート続きで関西の湾岸というところでしょうか。

なんといいますか。
海外なら規制は通るのに国内は悲適合って無駄じゃないですか。
逆輸入するのにどんだけエネルギーを消費してるのかっていう。
だって、すぐ近くの浜松とかで組み立てたバイクとか普通にあるわけで。
 ローダウンしなきゃお金持ってる団塊世代に売れないんですよw
Commented by もみじ at 2008-08-24 01:05 x
はじめまして
今PX200に乗っているのですが、オートマに乗りたいとおもって色々調べています。
駅前駐輪場に止めたいので、ET4かLX4を考えてます。
ET4にはFLとついているものもあるようですが、何が違うのでしょうか?
あと、LXの方が諸元をみていると大きいようですが、見た感じもだいぶ違ってきているのでしょうか。

よろしければアドバイスをお願いします(*^_^*)
Commented by J_JOE at 2008-08-24 05:33
もみじさん>>
 はじめまして。
FLはシート形状が違い足つきがかなり良くなっております。
確か最終のほうのPXにもFL2って見たことあるのですが・・・(自信なし)
 ET4の中ではLXと一時併売されてたくらい新しい(後期)ロットです。
中身もEURO2のエンジンで排ガス規制や色々な改善もされてるようです。
ほとんど中身はLXに近いと考えていいと思います(エンジン関係)
 LXは乗った感じGTなどの上級車種っぽい感覚になりますね。
ガサツな部分は取れて丸くなってます。ますますベスパらしくなったな~
というのが正直なところで演出も10年で色々学んだようです。
そんなところからET系と甲乙つけがたいです。
あと、ET4で駅前駐輪場を拒否られたことがありません。
普通の原チャリっぽいスタイリングで助かっている部分も多いかもしれません(笑)
並べればかなり車体大きいですが・・・
<< 日本初のサーキット跡 | ページトップ | ジェンマ見てきた。 >>