Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
HID不調。。。
 過去にないくらい毎日好調だったHID。
しかし、たまに点灯しなくなったりする。
で、何回かON-OFFするとイキナリ復活。
 そんなのを繰り返しているうちにとうとう点灯しなくなったw =ノーメリット。
そんなわけで、キイロノヒカリ復活。
d0088661_1122397.jpg
しかし、HID慣れすると点いてるのかさえわかんないw
 暗すぎ!よくこの状態で深夜に九州の山奥を走れたもんだ・・・。

原因はバラストが逝ったっぽい。聞いたことないジー♪って音がするw
接点不良で治るかと思ったらそうでもなかった。残念。
バーナーは生きてるので、今話題のデジタルバラストにしようかと。
 しかし、キイロノヒカリは目立つ。

でも、乗ってるほうは暗いw
[PR]
by J_JOE | 2008-07-14 01:15 | トラボ~ | Comments(6)
Commented by moltobene1 at 2008-07-15 17:27
おお、懐かしいイエロー(笑)。
無くなってしまうと、寂しいでしょう!
Commented by J_JOE at 2008-07-16 02:36
nabeさん>>
 バーナーも安くなったんで黄色HIDのほうが目立つかもしれません。
これだけ白色が溢れかえると、
すり抜け時は黄色がよく目立ちますw
Commented by りまめ at 2008-07-17 09:25 x
同じET4乗りとしてHIDは憧れなんですけど、点灯しなくなってしまうとなると
メカオンチの私にはお手上げですね。。。涙
我が家のウインカーも自分で作業するのは諦めて昨日バイク屋に預けてきました。
症状の動画をブログに載せてありますので、暇がありましたら覗いてみて下さい。

Commented by J_JOE at 2008-07-18 14:27
りまめさん>>
 黄色いライトはおフランス車から始まったようです。。。
カングーくんなら似合うかもしれませんw
ウィンカーの件ちょっと探し出せませんでした。ごめんなさい。
 某掲示板で拝見させて頂く限りスイッチ不良が濃厚でしょうね。
ゴミが溜まってくるか、銅版が減ってくるかで接点不良になります。
 イタ車だけにリレーも有り得ますねw
Commented by りまめ at 2008-07-18 16:30 x
ムービーは7/17日の記事の上のほうにあります。

日本の法律で06年以降に製造された車両はヘッドライトは白に限るという
のがありまして、06年製造の私のカングーはアウト!
そのため、3100Kくらいの非常に微妙な色のタマにしてあります。
スモールは黄色にしてあるというのは内緒です。(笑)
しかしハロゲンのイエローバルブは暗いですね~

スイッチですか。それはハンドルの中に入っている部品ですよね?
リレーとスイッチを新品に交換してもらったほうが早いですかねぇ。
Commented by J_JOE at 2008-07-19 03:10
りまめさん>>
 すみませんでした。どうしてもGOLF5 GTIに目が行ってしまって、
注意力が落ちてました(笑)ごめんなさい。。。
 ウィンカーブザーが悪さしてるのかと思ったんですが、
リレーから各ウィンカーの配線から信号を取ってるようで、
ウィンカー自体おかしいとなるとスイッチかリレーになってきますよね。
 リレー交換になるかスイッチ分解かわかりませんが、
チェック方法としてレバーを左へ押さえながらとかの症状も気になりますね。
 道路交通法改正にライトの色まで限定されるようになったのですか???
ちょっと驚きです。
HID普及に伴いレベライザーは強制装備なのは聞いたことあるのですが。。。

整備不良は1点でかなりきついです。
ボクもランナーの反射板を付けずに走行し、環七一斉で切られました。
いつもの輸入車だから作戦は見事失敗しましたw
<< なんじゃぁぁこりゃぁぁぁ | ページトップ | バイク便 >>