Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
あぁ、SPORT CITY。。。
最近本当にSPORT CITY250ieで頭が一杯。
去年に試乗してすごいのは判ってたんだけど、
Runnerで高速ツーリング行ったらダークホースばりに魅力あっぷw
d0088661_2383782.jpg
アプリリア スポーツシティ250がジムカーナ耐久テスト

ドイツ?のケルン市民大聖堂前の広場で行われた4時間耐久レースのシーンらしいです。
エントリーカテゴリ中2位、全車22台中6位でフィニッシュだったそうです (ん?微妙???)
市民の毎日への足として耐久性を証明できたぞ的なことが書いてありました。
プレスの日付みたら2006年末w

以上、フィーリングJOE翻訳でしたw

写真見る限り結構あのハンドルって攻めやすそう。
デカいタイヤでお台場駐車場も大根畑峠もガンガンに行けちゃう???

いやぁ、今のところGTS<SPORTCITY。
[PR]
by J_JOE | 2008-04-07 23:16 | 小ネタ | Comments(10)
Commented by Haratch at 2008-04-08 00:43 x
え、大聖堂前でそんな事できるんだ・・・。
そこまで広くないと思うけど・・・。
かなりツイスティなコースだったのでしょうか。

そしてケルンと言えば!
毎週末必ずいる赤い髪の大道芸人がスゴい面白い。
個人的にベスト大道芸人。
Commented by you-k-council at 2008-04-08 04:52
ん?顔がキュベレ…(・∀・)イイ
上が目でライトを隠せば。。
ゴホッゴホ、風邪ひきました…お休みなさいw

Commented by ダンナ at 2008-04-08 11:38 x
やっぱりでしょ!?オレもヌポーツシティきになって仕方ないw
Commented by しま at 2008-04-08 20:48 x
GTSも気になりますが、スポーツシティも気になるスクーターですね~

値段も良心的ですし、でかいタイヤもよさげですね。

実物はみたことないんですが、細かいとこはやっぱりイタリア~ンな感じですかね?

Commented by Vite at 2008-04-10 04:07 x
オヒサシブリヾ(^▽^)ノ JOEサン!!
SPORT CITYは魅力的ですね!!私個人的にQuoserエンジンとの相性に関してはGTSよりも上ではないかと思いましたよ!!ご指摘の通りハンドル幅が狭いので都内を走行するにはもってこいですね!!小生のGTも5万キロという過走行車の仲間入りしましたが絶好調ですよー(しかし、過去にマフラー落ち、CVTベルト大破、プラグコード大破等色々やりました‥)VESPA過走行部を結成しましょう!!p(^-^)q
Commented by J_JOE at 2008-04-10 14:19
harachiさん>>
 まず、ケルンってだけなんでどこの国かもびみょうです。
もしかしたら東京にもケルンって地名あったりすると・・・ねぇ?w
うちの近所はピーターフランクが住んでますよ。
バイト中に「ティッシュある?」って言われて、
ピーターが鼻を噛むんですけども、その紙をカウンターに置いてく大道芸人ですw

ukさん>>
 結構愛嬌ある顔ですよね。
何より!グリル周りの造詣が異常に上質を感じます。

ダンナー>>
 しかも、安い!買えないけど安い!w

しまさん>>
 デカイタイヤで雪道もガンガンですよ!
リトルカブとスーパーカブの間くらいハイホイールですw
実車見たら欲しくなっちゃいますよ。
ランナーより街を知っていますw
Commented by J_JOE at 2008-04-10 14:22
viteさん>>
 先日はコーヒーご馳走様でした☆
あのカメオGT200はそんなに距離飛んでるんですか・・・尊敬します!
最近はあの通勤ルートではないのでお見かけしませんが、
またお会いしましたら、コーヒーとバトルよろしくお願いしますw
 しかし、あのオトナしそうなカメオがマフラー落ちで爆音だったと思うと笑っちゃいますね。
ランナーもフランジナットが飛んでヤル気仕様で帰ってきましたw
Commented by sonic813ao at 2008-04-11 08:42
S.C.は外観も結構レーシーで速そうなところが魅力ですね ♪ 。
クオーサーエンジンは信頼度も高いからS.C.250ieはお勧めです!。
Commented by MACH at 2008-04-12 21:02 x
スポーツシティーですか、15インチってのがなんともタイヤ探すのが大変そうですが(私だったら、たぶん前後とも120のHOOP PRO)。

で、スクワンで走るならGTSよりGT200を選びます。

クォーサーをさんざん弄って、結論・・・209のほうが速い・・・です(日光では)。
Commented by J_JOE at 2008-04-12 23:23
sonicさん>>
 結構細かいところは改善されてますね。お水回りとかw
ランナーよりも街ノリ最強ですね!
実はサイドブレーキもついていたりする。
って200もついてます?

MACHさん>>
 いらっしゃいませ。15インチだとバトラックス履けましたよね?
TH01とかでサイズあった気します。T魔、スカブー系でw
レースマシンじゃないんですよ。 お気楽ツーリングマスィン候補ですw
ランナーが動くまではレーサーはランナーだけです。
 クォーサーも車種によって仕様変えてるのが憎いです。
車種によってピストンリセスがかなり深かったり。。。
リーダー同様毎回セッティング色々変更してますよね。
 それを踏まえてもスポーツシティはかなりいい感じです。
<< スカラベちゃん。 | ページトップ | 納車っていいな。 >>