Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
フレッシュッ!(さまぁ~ず三村風
汚い汚いベルトカバーをマットブラックに塗装してみました。
磨くか、塗るかで楽な塗りにしました。
d0088661_17151091.jpg
PIAGGIOと刻印されてるプラカバーがやたら貧乏くさくなりました。。。
 結構黒光りしててつや消しってあたりでキックがやたら目立っていい感じです。
つか、アプリリアスクーターのパクりw
塗装ハマりますね。適当に足付けしてアルミカラースプレーでシュッシュ。
耐侯性は超GOOD、耐熱性はそこそこ、耐ガソリン性が超不安w
ホイールもやりたいな。
数々の失敗を考えるとパウダーコーティングなんでしょうね。

 実はダンナマンにサンディゴのベスパ屋買い付けに頼んだメッキのプラカバーが、
EURO3以降の車体じゃないと入らない形状で、うちのには入りませんでした。
知ってるだけでも、GTSとMP3とLXとはプラカバーが合わないんです。
(3点留めは一緒ですが、穴の径が小さいみたい)

折角、輸入してもらったんだし今度ジャンケン大会ですね(謎)



 歩道に数分路駐したんですけど、
ET4に戻ったら植え込みに向かって倒れてました・・・(泣)
 当然、倒れたET4は始めて見たので、非日常的な絵に動揺しまくり。
カメラなんて余裕もなくすぐに車体を起こして被害状況の確認。
 
●左側が植え込みの枝で引っかき傷が無数に・・・(号泣)
不幸中の幸区で運良くヘコみはナッシン グゥー。

→引っかき傷も某氏から貰った“超高級コンパウンド”で目立たなくなりますたw
高級とはいえコンパウンドは出来るだけやりたくなかったですけど!
●リアブレーキのレバーがすごく前進してしまいました。
d0088661_17304972.jpg
→気合で万力で治しました。次こそは折れると思います。。。
●左ウィンカーが枝の直撃で亀裂が入ってしまった・・・。
d0088661_17303924.jpg
→あんま気にしないことにする。
コタツカバーのお陰でフロント周りの外傷は回避できたっす。

センタースタンドでもビルとビルの隙間風は結構な強さだったです。。。
チビ風防とはいえ、結構風を食らいますね。

街中走ってもかなりの台数が無残にも倒れてますよね・・・
エアサスのついたビクスクが一番安全でしょうね。
 人様や人様のバイクにアタックしなくて良かったぁ。
[PR]
by J_JOE | 2008-02-28 17:34 | カスタム | Comments(12)
Commented by きいろ! at 2008-02-28 20:03 x
 うちのET4は耐ガソリン塗料の黒を塗ったのですが、塗料が熱収縮でしわがよってしまいました(割れはしなかったのですがね)。
Commented by 波乗りけい at 2008-02-28 22:39 x
私のGTSはボディー同色のブラックに前後ホイールを、 危険な純正タイヤの交換と一緒に 近所のべスパ屋さんで塗装してもらいました、さりげなく足元がおしゃれになった感じで気に入ってます。
Commented by hiro_mod_scene at 2008-02-28 22:48
なかなかイイ感じに仕上がったね。ホイールも黒ならカッコいいかも(^^)最近なぜかメーターカウルの下あたりに亀裂が入ってきてヘコみ中OTL
Commented by 天音 at 2008-02-28 23:34 x
風強かったですからね・・・。板金レベルでなかったのが不幸中の幸いでしたね。リペアお疲れ様です。
カバーはいっそのことメッキ塗装してもらうという手もw

レバー曲がりで済んでよかったですね。私は根元から折れて右のみになりましたw。
旧ランナーのレバーと同じで在庫あったから助かりましたが7000円・・・(ノд`)
Commented by J_JOE at 2008-02-29 00:44
きいろ!さん>>
 耐ガソリンは熱ダメですか・・・。かなり迷ったんですよ。
つや消しのシャシブラックとかでも良かったんですけど、
アルミに密着というキャッチフレーズに負けましたw

波乗りけいさん>>
 おぉ!うらやましいです。黒ずくめのGTSとかめっちゃカッコイイです。
気持ち掃除も楽になりますよねw

ヒロさん>>
 ホイールはやっぱ黒かな~?ボディカラーで微妙w
ホイール黒にしたらレバーもミラーもキャリアもすべて黒にします。
メッキ排除w

天音さん>>
 お尻周りなら内側からガツガツ叩きますw
小さいスペースならステッカーで誤魔化しますwww
 7000円はいい値段しますねーグリメカ価格。。。
社外もそのくらいしましたっけ?ベスパにカーボンレバーとか・・・
Commented by しま at 2008-02-29 12:28 x
黒カバー引き締まった感じでいいですね~
うちのランナーは剥離しちゃってるので、磨くの忘れてるときちゃなくなっています。
そうそう、教えてもらった加速ポンプの吐出制限やってみたら、調子よくなりました。ありがとうございました^^
Commented by ナミ at 2008-02-29 13:44 x
とんだ災難でしたね・・・。昨年くらいから発生している冬の嵐。異常気象です。
この責任は誰がとってくれるんだ~と、気象庁にでも八つ当たりしたくなります。
Commented by ric at 2008-02-29 21:14 x
ご無沙汰してます。キレイに塗れるもんですね。早くJ-JOEさんのショップができないもんかと心待ちにしてまーす。ぼくのナースホワイトはよろけてコケ、キズキズになりました。還暦間近で足腰がやばいです(笑
Commented by moltobene1 at 2008-02-29 22:18
私も、マネっこしようかな~。
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2008-03-02 13:05 x
こんなところも気づくなんてオシャレね~☆
見ていて疲れないカスタムだね。
Commented by J_JOE at 2008-03-04 10:50
しまさん>>
 ホイールがいい例です。磨いたのはいいですけど、悲しい。
雨の日なんて乗りたくない!ってくらい白サビが・・・。
もともとベルトカバーの色が本当に微妙なんで相成りました。

ナミさん>>
 こんだけ技術が進歩しているのに立ち後家しないバイクでませんね。
倒れないバイクか、キズつかないカウルかどっちですかね?w

ricさん>>
 だめですよ。ボクが商売やったら食べていけないんでw
宝くじでも当たったら東京のど真ん中でやりますよ。趣味バイク屋。
夜10時開店ですから(爆)←ヤル気ないw
Commented by J_JOE at 2008-03-04 10:52
nabeさん>>
 お勧めは耐ガソリン塗料ですw
よーく缶を見たらアクリル塗料ということがわかりました(涙)

じゅんこ姉やん>>
 メッキはつかれます。
でも、サビもつかれます(自虐)
キックを強調してやった!って感じですかー
<< メルツェデツ風 | ページトップ | バイク乗りって!! >>