Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
「全損ですね」
 今日も4輪と2輪の絡む事故見ちゃってブルーですよ。
しかし、VESPAで事故った場合ってどーなるんだろ?
d0088661_21593013.jpg
しかし、モノコックボディカッコイイ。
これを潰したり、ヒン曲げたら板金ですか?それとも軽症でも全損扱い?
板金屋さんも大変でしょうねぇ...
フレームがカウルみたいなもんだし。
どうなんでしょ。

一時停止中に後ろからパジェロに突っ込まれた追突事故から二年。
この時期寒くなると痛めた首が稀にギンギンと痛いです。
今思うと本当に面倒だったなぁ。
特に物損で相当モメちゃってさぁ。(100:0なのに超値切られたw)
でも、なんだかんだ結局カラダが一番きついような気がする。

事故なんていいことないですよ。ほぉぉんと。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-30 22:05 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(10)
Commented by Haratch at 2008-01-30 22:59 x
ええ、確かに。
事故なんてイイ事なしですね。

全損扱いかどうか・・・
ちなみに僕の場合はウィンカー周りが軽くベッコリ。
査定額はレッドブック以上出ましたヨ。
Commented by hiro_mod_scene at 2008-01-31 00:02
でもこのように見るとベスパってすごいよね。ボディのほとんどがフレーム兼カウル。

万が一事故に遭遇してもベスパが体を守ってくれそうだよ。
Commented by 天音 at 2008-01-31 11:33 x
私も冬になると昔はねられた時の腰痛がチクチクします。
当時はン百万保険金が出て喜んでましたが、今思うと怪我との方がイヤですね。

皆様も事故にはお気をつけ下さい。
Commented by you-k-council at 2008-01-31 19:58
こんにちは、始めまして◎自分はGTSに乗っていました。

BLOGに写真載せてますけど、普通のバイクよりも事故時の全損率、高いような気がします。自分も事故で、新車2ヶ月で全損でした。。モノコックの外骨格はやはりフレームも兼ねているので、修理した場合GTSが二台買える位の値段と言うことでした。

体が生きていたので、今では良しと出来ますが、ショックでした…
ただ、あのボディーの形状が安全に貢献しているのは事実です。

事故には気をつけてください。
Commented by KAZU@LED職人 at 2008-01-31 23:12 x
事故・・・。
あっ!書き込んじゃった!w
Commented by J_JOE at 2008-01-31 23:53
ハラチさん>>
 うげぇ...そんなに高いんですか...
是非、直して復活させて欲しいです。はい。
レッドブック的にはおいくらでしょう?
GOOBIKE的な相場なんでしょうか。
ちなみにRUNNERは38万でした。意外と高くてびっくりー。

ヒロさん>>
 うーん。。。身体ムキ出しだから安全性はどうなんでしょw
スクーターの特性としてライダーが投げ出されて、
そのまま後続のクルマにハネられたりしたらアウトっぽい(怖)

天音さん>>
 ボクもなんでよーく判ります。
クーラーや北風でヒィヒィしますね。古傷っていうんでしょうか。。。
もぉ考えただけでイヤです。精神的にもつらかったです。
しかも、そんなに貰えなくてアシ出ちゃったしw
Commented by J_JOE at 2008-02-01 00:00
you-k@マイコプラズマさん>>
 はじめまして。ブログの画像拝見しました。
かなり痛々しいですね。ラジエタ直撃でクーラントもビタビタです。。。
愛車があーなるとバイク自体挫折しそうです...
メインフレームが逝ってなければ板金しちゃう考えでしょうか?(流れ的)
外装っていう概念がないだけに見積もりも天文学的に膨れそうです...
 留学後にでもまたvespaライフが送れることをお祈りしてます。

MP3を最速で廃車にしてしまったKIDさん>>
 いやぁ。びっくりですよ。
オーロラカラーを早速純正色にオールペンしたのかと!(爆)
タイムイズマネーならぬボディイズマネーです。。。
Commented by Haratch at 2008-02-01 00:08 x
現段階のレッドブックだと全損23万円と聞かされました。
僕の場合はGOOBIKE相場が良い方向に加味されて・・・
まだ交渉中なんで名言は避けておきますw


Commented by ナミ at 2008-02-01 11:16 x
ET4モノコックボディの画像初めて見ました!単体でとると、このような未塗装の状態(何らかの下地処理済み?)で来るんですか。

事故から1.2年経ちましたが、左肩は完全ではないです。寒いと固まりますしね。保険屋さんはGOOで基本算定するようですね。
Commented by J_JOE at 2008-02-02 00:21
ハラチさん>>
 23万!!!(もちろん安いほうのリアクションです)
ハリアーくんのナビ代にもなりませんねw
23万じゃ次期車種はV125リアボックス付きしか買えないです。。。
 新車が44万すんじゃい!っていうところをついてみるといかもです。

ナミさん>>
 実際このままクリアだけ吹いてもカッコイイかもです。
ACコブラちっくにw
成川さんからパーツ発注すると高い確率でゲル仕上げで届くので、
プラス塗装代は絶対掛かってしまうんです(泣)
 その昔曲がったフレームを修正する会社がありましたけど、
大金払ってそこに頼んでみるのもありかと。かわいそうですし。。。
<< UFO交換 | ページトップ | ホンダだの、ヤマハだの... >>