Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ホンダだの、ヤマハだの...
イタリアンスクーターでも国産の純正部品を使えるときがある。
最近量販店でも純正部品が売られてて、
中にも写真のパーツはチューニングパーツとして売られてる。
純正部品流用っていうヤツですね。
バイク屋で買ってもいないのに気まずい発注をしなくても良いのがいいw

しかし、イタ車に慣れると部品単価の安さに驚きます。笑っちゃいます。
d0088661_23131255.jpg
安いし、耐久性もあるしね。
さすが世界に誇るMADE IN JAPANだなと。

都合のいいときだけ利用してごめんなさい。

しかし、寒すぎてバイクをイジる活力が生まれませんw
乗る活力はありますけどね。
[PR]
by J_JOE | 2008-01-26 23:17 | カスタム | Comments(6)
Commented by hiro_mod_scene at 2008-01-27 00:12
たしかに最近の寒さには通勤がちょいきついw(レッグカバーのおかげでまだなんとか平気だけど)

ってか国産流用パーツ詳細キボンヌ(笑)
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2008-01-27 23:19 x
私も寒すぎてバイク乗る活力が出ないや…

って今年もよろしくお願いします。挨拶、超遅れました。すいません…
土曜に初めてNAOXお邪魔しました。いろんな意味で楽しかったよ☆
Commented by kmshio at 2008-01-28 06:02
おっ、クラッチスプリングかな?さすが研究熱心!!イタリア・日本のパーツ組み合わせで目指せ10万キロww
Commented by TOSHI at 2008-01-28 20:29 x
雨の日も風の日も寒くても乗るぞーー
っていう気持ちはいつでも持ってるよ
気持ちだけはね
しかし、こう寒いとプチツーも行く気がおきない









Commented by ナミ at 2008-01-29 17:27 x
寒くて乾燥していたほうが、大気中の酸素の比率が高く、エンジンの燃焼状態がよいようで、パワーが出るようです。乗る方はまいりますけど。
Commented by J_JOE at 2008-01-29 22:09
ヒロさん>>
 ウィナースプリングをね。ちょっとw
マロとか3000円するのに一本200円とか笑います。
寒いからあんまし駆動系イジりたくない(地面が近くて寒いw)

じゅんこ姉やん>>
 AKO!(あけおめです)ボクは毎週夜居ますから(爆)
あんまバイクのハナシはしてない気しますけど、
たくさんあった本国雑誌ツイスト&ゴーとか読みました~?

クニスコスコスコさん>>
 でも、10万キロって憧れますね!
VWのGOLFをアメリカで90万キロ20年乗ったおじいちゃんがいて、
VW社からそれを称えてトゥアレグV10の貸し出しがあったみたいw
「ほかに欲しいバイクがないから」という理由でずっと乗り続けよう...

TOSHIさん>>
 TOSHIさんは相当アクティヴなイメージあるあるです。
根津とかでモペッツ乗ってそうw
去年のほうが暖かかった気しますです。はい。

ナミさん>>
 どうも燃調が濃くなって冬は燃費悪化なイメージありますよね。
冷たい空気、乾燥した空気ってのはいい条件です。
乗るほうは麻痺と関節痛です(爆)
<< 「全損ですね」 | ページトップ | 寒さで喜ぶ >>