Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
燃費発表!!
約一ヶ月半謎箱なるものをテストしました。
バッテリーにつなぐ謎の箱。
d0088661_23104922.jpg
よくヤフオクに出ているホッ○イナズマの模造品ではなく、
バイク用に省スペース化され、
専用にテストされてたモノ。



関西のイタスクショップMoltoBeneさんから発売されている。
 “強化系”パーツっていうのは最近に始まったことではなく、
色々昔から流行ってましたよね。
 単なるフラシーボじゃないの?という意見がある一方で、
効果が体感出来るという声も多い。

アーシングだって最初はドレスアップ要素のほうが強かったけど、
最近はメーカーまでもが標準でアーシングを採用してたりと、
結構侮れませんw

この謎の箱。
始動性が良くなったんですよ。嘘みたいなハナシ。
特に1週間ぶりくらいの始動は掛かっても1秒くらいでストールして、
再始動なんてことがあったけども、
暖気中はギリギリでアイドリング粘るようになったw

で、驚いたのは燃費が上がってる。
ボクはメットインにメモるくらい燃費はチェックする。
キャブ不調やらエンジンのバイタルみたいなものと捉えてるから。

投入前は通勤でもツーリングでも26~27km/Lだったのに、
10月中旬から・・・最近まで
242Km 給油量7.52L =32.1km/L(100%通勤)
254km 給油量7.63L =33.2km/L(通勤+近所ゲタ)
228km 給油量7.00L =32.5km/L(タンデムまったり)
251km 給油量7.34L =34.2km/L(タンデムツーリング)
181km 給油量5.80L =31.1km/L(キャノンボールツーリング)
226km 給油量7.02L =32.4km/L(100%通勤)
※JOMO バイオガソリン(レギュラー) セルフ給油
※すべてカード支払い(関係ねぇw)
通勤は片道22km(たまに寄り道)

そーなんです。
リッター30km超えるようになりました!
寒くて飛ばさなくなったということもなく(ヒザ掛け全開w)
特に乗り方もいつも通り通勤バトルw

点火系が一番効果あるんでしょうけどね。
トルクが上がって自然とアクセルを開かなくなったんでしょうか・・・
うーん。。。

ガソリンが高くなる一方なので助かることには変わりありません。
とにかく電装が安定してるのも確か。
(ウィンカー時にメーター照明がチラつかない)

謎だけにロマンがあっていいじゃないw
[PR]
by J_JOE | 2007-11-30 23:36 | カスタム | Comments(4)
Commented by NAOX at 2007-12-01 15:32 x
たしかに、効果あるよね。
こんだけ燃料が高いとホンマに助かります。

キャノンボールで31.1km/Lも走ってるの?

俺のスキッパーの平均燃費は、14km/L 。
2stの燃費は有り得ないでしょ〜

そろそろ4st乗り換え時かな?
 
裏で眠ってる..「ZIP125の空冷エンジン」.....積もうかな....
Commented by J_JOE at 2007-12-02 22:12
シャチョー>>
 14kmですか!!!
確かにツーリングで一回も給油シーンをお店してないベスパくん。
中間のトルクがすごく増したし、
何より振動が減りました。点火作業がちゃんと行われてるんでしょーね。
 いやぁ、4stは遅いですよ。
特にスキッパーからだとストレス溜まりますw
Commented by 天音 at 2007-12-05 21:13 x
そんなに効果があるなら試してみたいですね。
先日QUASARの大群でツーリング行ったら、同時給油でことごとく37km/lをマーク。当たり前なのですがw。
Commented by J_JOE at 2007-12-09 20:48
天音さん>>
 効果というか37km/lですかッ!!!
とんでもねぇっす。燃料タンク小さくても十分ですね。
インジェクション素晴らしいなぁ。
空冷もインジェクションになる日を待ちますよw
 キャブだし、125ccはペース上げるとすごく周るんで・・・
<< 【マイブーム】夜走り | ページトップ | マロッシ・レッドチリオイルフィルター >>