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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
LXのキャリアをETにつける
やったー!意外と簡単についちゃった~☆
昨日KANEBANさんで購入したクッピーニキャリア(折りたたみVER.)
d0088661_2332327.jpg
ミーティングでは臭いだ、水虫だ、折れそうだ、
っとイジめられたサビサビキャリアから解放されました。

そう。これはLX用。
ET用にはないグルリとしたグリップが特徴。
これはタンデマーにやさしい装備。
 この位置だとマジェとかスカブみたく握れる優れもの。
LXってノーマルからこういうグリップなんですよね。
 実はコレが欲しくて買ったのさ。

でもETに簡単につくのかよ?



やっぱこのグルりと周りこんだグリップ。
これがすごく難しいと予想はしてた。。。
グラインダーでエ~イ!切るのもアリだけど、意味ないしねぇ。

ポン付けダメ元であてがってみた。
d0088661_2395291.jpg
d0088661_23101042.jpg
ありゃりゃ・・・
穴の位置合わない。。。
てか、車体に穴がない・・・

デザイナーも違うし、10年ぶりの別設計加減は尋常ないです。

しかし、タンデマーの“握り”でもあるし、
車体の押し歩きでもよく使うのでちゃんと固定したい・・・

【対策】
・キャリア側→長穴加工する
・車体側→天にお祈りしてから穴あけ!

もうこれしかないです。ピアジオさんゴメンなさい。
d0088661_23142031.jpg
d0088661_23143829.jpg
5mmのボルトでフレーム貫通固定しちゃいましたよと。
もう知りませんよと。
バイク王査定ゼロですよと。
売れない状況にして自分プレッシャーに掛けますよと。

銀の塗料はサビ止め塗料。
っと芸の細かさを主張してモテようとしたら写真取れてませんがな!
d0088661_23155068.jpg
若干ボディ剛性落ちたかも?
とかかなり余計な心配しちゃいますが、
逆に剛性アップしたかもしれませんw
(5mmの穴じゃ影響出ませんが・・・)
 メットインのパネルにも逃げの切り込みを入れて終了。
いんや~、もうやめてってくらいの変わり映えw
d0088661_23175541.jpg
これで臭いとか言われずに済むぞぉ~

この汚さがベスパっぽいって言う人も居るけど、
モダンベスパはキレイじゃねーとね。
d0088661_23202633.jpg
ってまたサビるんだろーな・・・
まさか。
消耗品???(汗)

PIAGGIO純正のほうが、メッキが厚くてサビに強いらしいですが。
確かにGTSで背負ってるやつ超キレイ。
d0088661_23231729.jpg
LX用もPIAGGIO純正はいいらしい!
たしか、ベスパ!ってロゴ入ってたような気します。
(※クッピーニのお値段“2倍”しますが・・・)

ヤマハだって、ワイズギアが間違いなくて良く出来てるのと一緒。
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by J_JOE | 2007-08-24 23:27 | カスタム | Comments(11)
Commented by isaomani at 2007-08-25 16:01
かわいいじゃないですか!!おもいっきり、、取り付け、、お疲れさまです!!
Commented by at 2007-08-25 19:46 x
やるんじゃないかなぁ~?っと予想通りの取り付け、バッチグ~ジャン!(死語?)
このグリップとっても重宝だよ、クッピーニならバックレストも行かなきゃ!
Commented by TOSHI at 2007-08-26 01:30 x
ぼくのGTSのは錆びはあまりでません
やっぱ純正だからかな
でも見事に付いたね
よいよい
Commented by J_JOE at 2007-08-26 11:33
isaoさん>>
 カウルなんてないですからねw
フレームに穴あけという暴挙に・・・
このキャリアは捨てられません。ほのぼの感が出ませんからw

Yさん>>
 最近グリップ位置の低さに慣れずしまいですw
バックレストは自分のイメージするシルエットと違うのでパスです。。。
 巨大風防の季節になったら付けると思いますw

TOSHIさん>>
 やっぱそうですか・・・。
東京ヴェスパからキャリアバンドが出ましたよ~
クッピーニにもつくなら買いに行かなくては!!!
Commented by ネジアマール at 2007-08-26 21:43 x
うん、可愛いー。
うちのET4には、使い方からいってリアボックスが必須なので、付けられないのが残念。。
あのかたちのキャリアとロック出来る大小のボックスが簡単にとっかえひっかえ出来る様なシステムがあるといいのになあ。
Commented by J_JOE at 2007-08-26 22:07
ネジアマールさん>>
 リアボックスはキャリア装着でもイケますよ~
しかし、かなり後方に設置されますが・・・
 若干テールランプ観れないくらいオフセットされますw
リアボックス付けてましたよ(九州のツーだけ)便利過ぎです!!!
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2007-08-26 22:24 x
あら、素敵☆やっぱり新品は綺麗だね~

って私のもまたサビサビしてきたからなんとかしないと…
Commented by ネジアマール at 2007-08-26 22:28 x
>かなり後方に設置されますが・・・
そう、それなんですよー。
かなり全長が伸びた感じになりますよね。
おまけにボックス付けっぱなしだと、可愛いキャリアがあまり見えないですし。
ううむ。
Commented by J_JOE at 2007-08-27 22:38
ちくわちゃん>>
 いやね。もうね。
サビそうな雰囲気プンプン!
やっぱVESPA純正だな!ってね~

ネジアマールさん>>
 今日はすごいアイディアを見ました。
アタッシュケースをくくりつけると!
でも、メットは入りませんw
 VESPA純正同色ボックスが安く手に入れば買いたいです。。。
Commented by @みか at 2008-04-14 22:23 x
はじめまして。S1GPつながりでここにたどり着きました。最近奇しくもJOEさんとまったく同じET4をゲットしました。このわざ、早速真似させていただきました☆その他色々な小技に脱帽です。今後とも参考にさせて頂きます!
Commented by J_JOE at 2008-04-16 01:08
@みかさん>>
 おぉ!はじめまして。
ベスパだけでなく、ET4でS1GPつながりというあたりは奇遇ですねw
日常的なアシとしてはこの上ない贅沢スクーターだと思います。
怪しいことばかりしてますが、今後ともよろしくお願いします。
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