Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2007年後半の動き
意外と見てる成川商会hot news

かなり良い感じな噂のVespa LXSはデリバリーあるみたいです!
正式にはS50とS125
d0088661_22231822.jpg
125はETやLXと一緒の空冷LEADERエンジン。(EURO3)
トリビアとして、サイレンサーのカバーがメッキならEURO2。
ステンレスならEURO3みたいです。
LXにも二種類存在してるんですね~

 おいらが買うならS50だなー
ってこれは二人乗り仕様???(シートがめっちゃシングルっぽいけど)
ただ、シートの恩恵を受けて、リアのお尻はキレイなラインですね。
そんで、2008年。
巷で話題のMP3の400ieが発売されるらしいです。
マスターエンジンって乗ったことないんですが、どーなんでしょ?

さらに気になったのがGP1でお馴染みのDERBIから発売される・・・
MULHACEN 125とSENDA TERRA 125。
ちょっと気になるので画像探したらありました。
ムラセンと読むらしいです。
高校の頃、村田先生がムラセンと呼ばれてました。
d0088661_22315849.jpg
これが村田先生。
TWとかFTRっぽいトラッカー系なんでしょうか。
そういえば、欧州向けにYAMAHAはTW125を作ってましたねー。
 この手のトレールバイクは結構需要あるのかもしれません。
スカチューンは流行ってるか謎ですが。

 そんでもう一方のセンダテラ。(読み方ワカンネ)
d0088661_2234074.jpg
マルチパーパス的な感じですね!
BMWのFなんとかGSっぽいです。
コレかっこいいですねー。 

というかDERBIのバイクって角ばっててなんか好きです。
鋭利というか、シャキーンデザインというか。
気持ちのいいスパニッシュデザインは目が覚めます。

何よりもこの二台のエンジンはピアジオ製。
しかも、DOHC4バルブ!!!
さらに6速ミッションという面白そうなユニットを搭載。

 そういえばLEADERエンジンもDOHC化するんでしょうか・・・
[PR]
by J_JOE | 2007-08-23 22:41 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by ボンタライダー at 2007-08-24 00:21 x
私も見てますw
正式名称でS50とS125になったのは良かったですね。

で、シート形状については、私もブログねたにしようかと思ったのですが、
海外サイトなんか見てますと2種類あるんでしょうかね。

ttp://static.blogo.it/motoblog/piaggio-vespa-s-50-125-2007/big_piaggio_vespa_s_2007_17.jpg

S50がシングルシーターになるのか、それとも選べるのか。。。

MP3も250で過不足は無いですけど、車格や高速巡航を考えると400が本命でしょうね。
マスターになるとトルク感が違うと思います。

でも最近、軽快な50ccが欲しくなって来ました(^^;)
Commented by J_JOE at 2007-08-24 22:56
ボンタさん>>
 すげぇ!決定的な画像ですよ!!!
赤は50です。間違いない!マフラーに長いエンドがついてます。
ってことは、

50はシングルシート、
125がダブルシート。。。
こりゃRunnerみたく50用シートが高値で取引されそうですw

実はネクサスは乗ったことありますが、
結構振動少なくて乗りやすいです。
T-MAX程ではないですが、ドカドカ加速していきますw
(あ。もちろん私有地ですw)
<< LXのキャリアをETにつける | ページトップ | KANEBANに行く >>