Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
MICHELIN S1インプレ
コレいいですよ。S1タイヤ。
よくハンドチェンジのベスパのページとかでご用達らしいので、
今回投入したんですが、切り替えし軽い!左右にペタンペタン寝ます!
 荒れた旧道なども信用できるし、
通勤などで梅雨時期走りましたが、無理しなきゃ無問題!
 これで2,3千円で買えるなら結構お得です。
ブリジストンB01に比べて硬い(剛性がある?)印象。
逆にそれがハイペースだと気持ちがいいというか。なんというか。

あぁぁぁ~ビチューボサス入れたいヨ!

昨日奥多摩で端っこまで使った右コーナー
d0088661_1121227.jpg
ビバンタムくんサラバ。
 逆に“多分”端っこまで使った左コーナー
d0088661_1122582.jpg
表面が解けてエラのヒゲを寝かせた感じになってます。
路面温度高過ぎ???
左はどうもセンタースタンドからカラカラ音がして右ほど攻めれません。
 
ツーのメンバーにはベスパで峠なんてきついだろ!って目線を送る人もいた。
見た目とのギャップがこれまたいいんだ。
[PR]
by J_JOE | 2007-08-16 11:29 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(13)
Commented by ボンタライダー at 2007-08-16 16:21 x
残暑お見舞い申し上げます。

ヒゲを取っちゃうのスゴイですね~。
私のタイヤのGTSも、この頃の路面の熱さで張り付いてる感が伝わってきます。
でもヒゲはいっぱい残ってますが。。。

私は焼けて腕がヒリヒリしてキツイっす。
Commented by J_JOE at 2007-08-18 17:40
ボンタRさん>>
 10インチというのもあると思いますよ。
思いっきり曲がれるので気分いいです(ミニバイク世代全開w)
ピレリGTSは峠なら十分ですね。ちょっと硬い気しますけど・・・w
 ET4にもTT91GPやBT39などのタイヤ履けば、
ワンクラス上のスクーターと“下り”で勝負出来そうですが、
通勤車なのでどうも雨と財布が怖いですw
Commented by ネジアマール at 2007-08-19 22:12 x
はじめまして。
埼玉奥地のET4乗りです。
S1、先月リアだけ交換してみました。
素直でしっかりな印象です。
フロントも買ってはあるんですが、SL38がまだ減りきってないもので。。
気持ち良さそうだな。換えてみようかなあ。
それにしても、2,3千円って安すぎません??
Commented by J_JOE at 2007-08-20 07:55
ネジアマールさん>>
 お名前最高ですw サッカー上手そうですね。
はじめまして!
タイヤは量販店で買うと高いですよん。
逆に専門店は結構安いです。
通販で買うとして、GT商会ならS1が2000円台だったハズです。
リアも3000円台w
 SL38はゴロゴロしてて結構純正にしてはイイタイヤだと思いますヨ。
ちょっとET4はタイヤ太過ぎて軽快感が少ない気します。
 裏を返せば高級ちっくな乗り心地を演出しているんでしょうが・・・
Commented by ネジアマール at 2007-08-20 11:21 x
名前、褒めてもらって嬉しいです。
名は態を表す。。
GT商会HP、よく覗いてます。
普段も安いですが、処分品が激安で嬉しいです。
昨年購入のYAMAHA・Driftヘルメットは半額以下でした。
SL38はタフな感じで悪くなかったです。

銘柄とサイズ両方変えると、なにがどう作用したのか解りづらいかなと思いましたので、S1のサイズは悩んだ末に、純正と同じにしてみましたー。
きゅんきゅんと曲がりたい方には、多分サイズダウンの方がいいんでしょうね。
Commented by J_JOE at 2007-08-22 00:43
ネジアマールさん>>
 フロントのサイズダウンは相当効きましたね~
逆にストレートとか怖い?とか思ったんですが、
慣れてしまってイケイケです。
 サスがいいのか、タイヤがいいのかフロントから逝ったことはないですね。

っといいながらもS1のリア発注してきました!
これでさらに軽快になるかもしれません。
HOOPはベストグリップで2万キロ以上持ちましたw
さすがフュージョン用です・・・。
Commented by きいろ! at 2007-08-24 15:32 x
初めまして。関西で通勤車両にET4に乗ってます『きいろ!』と申します。JOEさんとは数年前に大阪でお会いしたことがあるのですが、覚えてますでしょうか?(当時は2ストランナーに乗ってました)。ET4のカスタム&メンテは大変参考になりますので、これからも見させていただきます。
S1タイヤ結構良さそうですね。左側は倒しすぎたら駆動ケースがすりそうですね。
Commented by J_JOE at 2007-08-24 22:59
きいろ!さん>>
 うわぁぁぁぁ。どうもお久しぶりです!!!
お元気ですか?こちらもお疲れモードできいろ!さんもお疲れモードだったのが記憶に残ってます。
 確かPXとET4に乗り換えたと百田さんや若旦那から聞いてます。
百田さんには「君は関東のきいろ!くんだ」と言われwww
 走りに火をつけたわ~さんとも未だに交流させて頂いてます!
今後ともよろしくお願いします!!!

うぁぁぁ懐かしい!
Commented by きいろ! at 2007-08-25 06:49 x
JOEさん>どうも、お久しぶりです。現在は50sのレーサーとET4(規制前のエンジンのタイプです)を所有してます。ET4はフロントサスを交換してる程度しかしてません。他のET4オーナーの方が見て「おっ!?」と思われるようなカスタムをしていこうと思います。
Commented by K。@若旦那 at 2007-08-25 17:53 x
以前大阪でお会いした事のあるその時も当然元気一杯だった【京爆。(K。)】と申します!(爆)
そう言えばホントJOE君ときいろ君は何となくカブる所が多い気がしますね~
でも、JOE君にも長い事お会いして居ないなぁ~今度はいつ関西に来るの?(ウヒ)
いつか関東・関西ET4対談楽しみにしております。
Commented by J_JOE at 2007-08-26 11:29
きいろ!さん>>
 50sのレーサーなんてまた玄人ですねー。
ET4の前サスはもしかして、マロッシサスですか???
きいろ!さんだけにビチューボは突っ込まない気します・・・(ニヤリ
 そのうち鈴鹿でET4バトル出来そうでしょうか・・・
そうでした。お互い通勤車でしたね。。。

若旦那>>
 懐かしいですね~。もう一年経ったんですねー。
実は八尾に泊まった理由が未だにわからんのですw
あのお別れの後、みなさん数時間掛けて帰ったと思うと・・・すんません。

関西行きは優雅にフェリーで徳島まで行って、
そこからうどんパワーで関西上陸かなーって。
Commented by きいろ! at 2007-08-26 13:29 x
JOEさん>お察しの通りフロントサスはRS24を入れてます。リアもマロにする予定ですよ。
50sのレーサー面白いですよ。こちらで『旧式バイクと遅いバイクだけ(カブ、GAG、YSR、シャリー、モペット...)』のレースに参戦してます。
Commented by J_JOE at 2007-08-26 22:04
きいろ!さん>>
 もしかして、近スポのルーツザ原チャリですか???
結構興味あったんですよー。
今ベスパ屋さんやってるスタッフの方はあそこで走ってますしねー。
 なんかお祭りちっくで楽しそうです。
ET系は出れるまでもうちょっと時間掛かりそうですけど。
 いやー、やっぱベスパレースやりたいっす。
<< スクワン@日光サーキット | ページトップ | 奥多摩ニア >>