Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
仲間増殖中!
平日休み同士でよくツーリング行くヒロさん。
走り屋、元モッズ、車高短マジェを経て、
結局現在イタ車に落ち着いている。つか、ハマっている。

しかし、先日ET4試乗されてどうやら“昔の血が騒いだ”らしく、
すごくベスパが欲しくなっちゃったみたい。。。

じゃ、ボクも極上物件探してみますヨ~っと。
ポイントはボディの状態、距離(メーターが簡単ASSY交換出来るから注意)、
ゴム類の劣化、電装系の正常動作するか確認。
d0088661_2348893.jpg
某所にあるLX125オーロラ。いい色!
昔、パステルカラーのETシリーズがあったけど、上質ポップな感じで品もある。
走行わずか、廃盤のオーロラ色、30万切っている!
でも、キズが二箇所もガリっと。。。残念!
 どうせ買うならETよりLXだと思う。
さすが後継機種だけあって細かい進化を感じるんです。

「やっぱET4がかわいくていいんだよねー」とかいって。
社交辞令かと思ったら本当に買っちゃった(爆)
d0088661_23522317.jpg
ET4中期新車。しかも、ミラノレッド。

まだ探せば新車があるんですねーイイナァー。
快適な通勤号として活躍してくれることでしょう~

悪いこと言わないです。AT Vespaはいいんです!
第五感を刺激しますw



●デザイン(ま、そりゃそーだ)
___なんとなんと、デザイナーが違うらしいです。
見た感じ革新派のETデザイン、保守派LXデザインな気も。
ETは丸っこく、LXは角ばってる。
 どっちもレトロなデザインとVESPAなイメージは残してます。
メーターもVESPAっぽいのはLXだと思う。

ま、革新のET、保守のLXですから。


●操作性
___ウィンカーなどのスイッチのデザインが違います。
メットインのキーホールがLXは左側。
ETは右側です。
 バッテリーの位置や給油口の位置を変更して左右逆になったようです。
右側はやりづらいです。ZIPもRUNNERも左側だったし。


●シート
___LXのシートは上級車種GTS系な生地を使ってて、
かなりの高級感があります。
生地も硬く、スポンジもコシがあるので長距離は最高かと。


●弱点
___LXはフロントタイヤが11インチなので、
タイヤの選択肢がありません。国産タイヤは選べないこの状況~

___ETは現行モデルではないこと。
初期型エンジンはトラブルがあること。
ミラー固定が独特でミラー交換が面倒。

デザイン気に入ったほうを選択すれば良いと思います。
まだ新車在庫として残ってるET4あるようですし。
[PR]
by J_JOE | 2007-07-27 23:57 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(5)
Commented by ヒロ at 2007-07-28 00:17 x
あはは(笑)さっそくw
やっぱさーベスパって乗っていて背伸びしていない気がするのよね。前乗っていたのはET3だったけど楽しかったもん・・90kmちょいぐらいしかでないけど(笑)

さっそく大量にパーツを注文してます(爆)

ぜひ近々ツーへ(^^)ベスパで行きたい場所が♪
Commented by ダンナ at 2007-07-28 00:45 x
このLXは某国道沿いの8108と見た!!
どう?あってる?
Commented by J_JOE at 2007-07-28 22:58
ヒロさん>>
 いらっしゃませ。スローライフの世界ようこそ~w
今現状で110キロは出ますから4stも舐めたもんではないです。

ダンナマンさん>>
 ですよ。
「コレ、サビですよね?」
「サビじゃないですよ」といいながらコンパウンドで吹き吹きする店長オモシロスw
 ちょっとあの値段は強気です。
逆にGT200Lは絶対買いでしょうけどw
Commented by ナミ at 2007-08-02 14:18 x
ET4レッド、しかも前部にET4cento25のロゴ無し。僕のやつと全く同じですね! 僕のは初めから、ステアリングのベアリングがグリス不十分により不良でしたが、大丈夫ですか?

中期型のことですが、ET4は中期と後期ではどこがどう違うのでしょうか?
Commented by J_JOE at 2007-08-02 21:39
ナミさん>>
 ヒロさんの車両はヘッドライトが2灯じゃないみたいです。
単灯って50と旧リーダー車のみかと思ってましたが・・・
おそらく“ヤマハモノ”のLEADER一発目車両かと。

LXと併売されてたET4-FLはほとんどLXと同じでしたよー。
旧リーダー(初期)、150ccデビューLEADER(中期)、
ET4cento25(マイチェン?)、FL(最終型)って感じでしょうかね?w
<< グリーンダヨ | ページトップ | ガス欠 >>