Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
給油ギリギリ王決定戦!
もう限界ですw

ETもLXもタンク容量は8.6Lだとか、
実はカタログどおり9L入るとか、

色々都市伝説はありますが、
これは自己ベスト記録。
d0088661_9492865.jpg
どなたかガス欠にして計測した方いらっしゃいます?

もし、8.6Lがマジなら残り170ccしか無かったってこと???(焦)
明らかに深夜だったので5km以内にGSはないかと・・・

最近燃費が良くてリッター30kmくらい走るんで、
満タン250km以上の航続距離は通勤族にはありがたいです。

つか、ガソリン高っ!!!
[PR]
by J_JOE | 2007-07-24 09:52 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(9)
Commented by ダンナ at 2007-07-24 11:25 x
最近乗ってないから給油していないんだけど、ガソリンこんなに高いんだね・・・・燃費30km維持、素晴らしい!!ガス欠にはなったことがないんだけど、ビビリなんで警告灯が常時点灯になったら早めに入れちゃいますねぇ。今までで最高給油量って7リットルぐらいかな。
Commented by okada at 2007-07-24 16:53 x
いつも7リットル前後ですなぁ
8.43はかなりすごい。
僕も片道20キロ通勤なのでべスパの燃費のよさに助かってます!
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2007-07-24 23:17 x
あたくしは大体6リットルくらいかしら…
それ以上入れると吹きこぼれちゃう。へたっぴだから☆
Commented by ナミ at 2007-07-25 13:32 x
今年の3月に、8.53ℓ入ったことがあります。ランプが点きっぱなしになって、確か60kmくらい走りました。
Commented by Haratch at 2007-07-25 13:44 x
今、エンプティランプ点灯から40km走りました。
このままガス欠まで走ってみます。
念のため、500ccの予備は持参してね。
Commented by ズカ at 2007-07-25 20:04 x
ガソリン高いよね。。。
昨日だか、セルフで1万円投入→1000円分給油
で、おつりを取らずに出発。
信号1個目で気づき、猛ダッシュで戻って回収。

危うく1リッター1400円払うとこだったよ。。。
Commented by J_JOE at 2007-07-25 21:32
ダンナマンさん>>
 7リッターなんて逆にもったいない!とか思うクチですw
ランプついて60kmはまったく問題ないです。
アイドリングさせて警告灯ついたあたりで6.5L使ったと推理します。
 ガス残量のあいまいさはイタ車共通ですw

オカダさん>>
 警告灯はもうちょい後でもいいですけどねー!
加速してランプつくとなんか心配しちゃいます。。。
 そういえば、ボードラックはLXにつけないんですか~?
134走ると原付にボード載せてる人多くて憧れますw

ちくわ姉さん>>
 セルフなら自暴自棄でいいんですけど、
スタンドのお姉さんが必要以上に凹んで気まずかったですw
メットインに入ったスーパーで買ったものに掛かった日にゃ・・・。。。

ナミさん>>
 うわぁぁぁ!抜かれたぁぁぁ!(悔)
満タンってセルフとGSでも違いますし、
溢れさせた時とかも誤差でますねー
Commented by J_JOE at 2007-07-25 21:35
はらちさん>>
 おぉ!テストライダーありがとうございます!
ブログリンクさせて頂きました。
今後共よろしくお願いしまーす。

ズカさん>>
 ボクなんて超ノド乾いてて、やっと見つけた自販機でお茶購入。
130円なくて1030円入れてそのままキャップ開けてゴクゴク飲んで、
家について・・・(以下略
Commented by Haratch at 2007-07-25 22:14 x
リンクどうもです!
コチラもリンクの張り方がわかったらやります・・・。
<< 台湾パワー! | ページトップ | Vespa GTS 125 >>