Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
センスタ・イリュージョン
斜めです。ピサの斜塔程ではないですが。
かなり情けないw
d0088661_19907.jpg
なんかおかしい。
d0088661_1995571.jpg
なんか気持ち悪くなってきた。

センタースタンドがおかしい・・・。
なんかおかしい。



通勤ルートの皇居管状線にて、
イケイケのグランドアクシス100が前を走っていて、
面白そうなので着いていきました。

Gアクは乗ってた時期があり、
かなりイジっていると思われます(静かだけど速かった!)

そして竹橋のコーナーはそんなにきつくないのですが、
路面がクボんでいて、アスファルトも荒れてるとこがあるんです。
 そこに乗ったみたいでして・・・

カコーーーーーーーーーーンッ!という金属音とともに、
リアが流れアタ☆フタ☆アタ☆フタ☆・・・w

なんとか立て直したんですが、
衝撃と有り得ない挙動で最初4輪と接触したと100%思いました・・・。

ヤヴァイ予感したので、路肩でチェックしたみたらセンスタがおかしいwww
d0088661_1918552.jpg
見覚えない傷跡だねー
d0088661_19183293.jpg
手前の足が路面と接触!
そんで、足が曲がったと思われます。。。(涙)

ET4の場合はバンク角は意外と深いですが、
10インチサイズのタイヤだと車高が稼げず、
クランクケースが張り出した左側はあんまり寝かすことが出来ません。
 左側だけ気を使っていましたが、
マフラー側の右はどこまでもイケるかと思ったら意外にも普通に擦ってしまいましたw
d0088661_19342643.jpg
若干車高を上げてるんですけどね・・・(リアタイヤを90サイズへ)
d0088661_19355199.jpg
歪んで浮いてます(泣)

センタースタンド使用率が異常に高いボクとしては、
修理するか交換をしたいのですが・・・1万円もするんです(爆)
 鉄パイプで治すのもアリですけど、元通りになるのかな・・・
しかも、Runnerのセンタースタンドも意外に弱くて折れてることを考えると・・・
d0088661_1941562.jpg
こういうスタンドにしてみよっかな。

同じベスパだし絶対カッコイイと思う。
[PR]
by J_JOE | 2007-06-11 19:43 | トラボ~ | Comments(7)
Commented by ric at 2007-06-11 21:26 x
かこーーんっ!と来ても、身体はご無事でよかったです。スクーターも税金払ってるんだから小径用の道路整備してほしいですよね。
Commented by ナミ at 2007-06-12 13:41 x
吹っ飛ばなくてよかったですねえ。リアタイア浮いてたでしょうに。でもクラシックスタンドにすると、サイドスタンドが使えなくなりそうな。

こちらのET4は、まだ入院中です。ベアリングレースの部品入荷待ちですが、うまくゆけば今週末に復活です。地下鉄通勤のストレスが溜まってます。
Commented by Tetsuya at 2007-06-12 18:54 x
ET4はかわいそうだけど、体は無事で良しとしましょうよ

Commented by ダンナ at 2007-06-12 20:27 x
うぉ 体が無事でよかったよ!!
センスタ交換、1諭吉だったら逆に安いと考えてはいかが?センスタのヘビーユーザーだし!!取り付け前にメッキ工場送りにしても素敵よ★
Commented by bontarider at 2007-06-13 18:25 x
ホントですよ、まずは怪我が無かった事がなによりです。
センスタくんが身代わりになってくれたわけで。
コケたらモノコックボディーだけに、もっと出費もしたでしょうし。

最初、どれだけ倒したらサイドスタンド擦るかなとか思っていましたがw、最近は60~80km/h位で流して走るのが一番楽だし、らしいなと思うようになりました。(自分が年取っただけかも知れませんがw)

実は、ブログには書いていませんが、山道を結構とばしていてサイドスタンドを縁石に擦って、カッキーーーン!と派手な音を立ててお尻を振ってから怖くなってやめました(^^;)
Commented by J_JOE at 2007-06-15 05:15
ricさん>>
 今考えたらカッキーン!・・・モコモコ・・・。のモコモコってとこで、
曲げてしまったようなのです(泣)
速度もそんなに出ていなかったwので無事でしたが・・・

ナミさん>>
 タイヤのハイトを上げてしまって、
実際のとこサイスタの機能怪しいですw
リアタイヤ浮いてもそんなに不安はないですね。
小径ばっか乗ってきたもんで流れることに関してはある程度は・・・(ブツブツw)
 あんまり納期掛かると成川も持って無かったんですねー。。。
Commented by J_JOE at 2007-06-15 05:21
tetuyaさん>>
 お帰りなさ~い!
ちょろちょろとミラノでのお話は覗かせて頂きましたヨ。
どうせならLXを機内持ち込みして頂ければ・・・(以下略w
 足でも出して捻挫とかすればネタになったんでしょうが・・・

ダンナさま>>
 みなさん身体の心配して頂いて恐縮梨元です。
もう頭の中はベスパスタンド構想で頭一杯なんですよね。
車体と同じ色で塗ってぇ~

Mr.ボンタさん>>
 GTSはバンク角深いですよねー。
とてもランナーと同じタイヤとは思えないw
 その“まったり論”を提唱されるんであればET4と交換しません?(爆)
もう登りなんて歯が折れそうです~☆
下りでいつものスリリングな突っ込みを楽しめるんでいいですけど。
 やっぱ不思議な乗り物です。
<< 20000Km突破ッ! | ページトップ | ビバンダムくんも乗車 >>