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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
排水口がエアインテーク
 夏が近いです。
6月に入って昼間はかなり暑いけど、夜寒い。
最近、ET4のエンヂン発熱が気になってきた。
 さすが空冷だけあってチンチンに熱いです。
d0088661_20374197.jpg
シリンダーヘッドへのエアインテークをつけてみた。
 これで夏を乗り切ろうぜ!

やっぱメッキが合う。
アクセントがこの辺に欲しかった・・・

冬になったらレッグカバーして、
ここからエンジンの熱が入ってポッカポッカ(・・・の予定w)



それは、ある日。
ホームセンターにて発見。

「コレいい!デザインも!」
d0088661_2043522.jpg
ハイテクでも、輸入品でもなくw
お風呂場用品コーナーで一人でテンション上がる変な人。
でも、ただの排水口・・・
d0088661_204449.jpg
これで同じ大きさに穴を開けてっと。
d0088661_20444467.jpg
JOE風フィーリング翻訳・・・
“この車体はヨーロッパ排ガスエミッションEURO1適合車です”

で、いきなり完成図。
夕方のカンジがいいかなーw
d0088661_20461424.jpg
あまりにも小さい“排水口”なので存在感はないが、
自己満足!!!

(10秒くらい経過)

ワハハハハッ!!!(悲)
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by J_JOE | 2007-06-03 20:48 | カスタム | Comments(6)
Commented by bontarider at 2007-06-04 03:46 x
おおっ!!
これはスゴイ!!

でも、見た瞬間、どこの排水口?って思っちゃいましたw
Commented by ナミ at 2007-06-04 11:11 x
おお!パネル取っちゃうよりも随分オシャレ。その位置は雨もほとんど入りませんね。

昨日遅まきながら1ヶ月/1000km点検に行ったのですが、即刻入院となりました。やはりステムベアリングがイッてましたです。普通のコーナーリングで気合が必要だったのは異常ですもんね。偶にグリスがほとんど入っていない車両もあるような。おかげで今週一週間地下鉄通勤となりました。
Commented by たー at 2007-06-04 18:09 x
すごいっす!
雨用に鎖の付いたゴムの栓もお願いします。
英国人のブログで見ましたが、空冷Vespaにはアンダーウイング?も効果アリだそうです。
車のリアウイングみたいなモノでアルミ製で下から空気を巻き込むようですが、日本の
灼熱アスファルトの熱気だと?です。
Commented by kmshio at 2007-06-04 18:42
こういうカスタムこそJOE君の本領発揮って感じでイイですね!!
効果もきっとあるでしょうッ!!
Commented by J_JOE at 2007-06-04 21:29
Mr.bontaさん>>
 やっぱバレますかね?w
大きさをもっと大きい径の排水口にすりゃー良かったッス・・・。
メッキでちょいダサいカンジがベスパっぽい?

ナミさん>>
 フィアットのリアハッチみたいく、半開きもイイカンジですよね!
ヘッドをピカピカにポリッシュしてw
 本当はメッシュにしてしまおうかと思ったら、かなりラウンド形状・・・。

ステムは製造工程でオーバートルクで締めているのがほとんどです。
それでレースが潰れてしまうんでしょうね。。。
ただ、ステムナットを緩めるだけでも緩和しますよ~
それでもガコついたらダメですけどw
 うちにも常備してますが5000円くらいだったと思います。
Commented by J_JOE at 2007-06-04 21:33
たーさん>>
 実はLXはフロントフェンダーの裏に大穴が新設されてます!
ベルトクーラーが床下にあるのと、ヘッド側へ走行風を当てているのではないかと・・・。
 ETシリーズは設計ミスで完璧に床は閉鎖されてますw

雨水はそのまま地面に落ちます。。。

チェーンリアクションの歌のお兄さん>>
 ホームセンター大好き!
100%化学合成オイルも安いんですっ!(川平慈英風)
 メッシュがクールでいいですね!
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