Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
時計と戯れる...
いつものように会社に着くと、
すでに珍しく同僚がみんな揃ってる。
JOE「アレレレェェ?今日みんな早いんじゃない?どーしたの?」
同僚A「え?今9時過ぎだよ?」


え?


携帯見たら9:03で遅刻じゃん・・・。
でも、ET4の時計だと20分前にはついていたハズ。。。
確かに、バイク屋さんが納車時に設定した時間だと5分遅れてるんだけど、
今現在で正確に言うと12分くらい遅れてる。

半年で5分遅れる計算?
やっぱ社会人たるもの10分前時計設定が重要。
しかし、このET4の時計設定がワケワカメ・・・
d0088661_23124456.jpg
初めてこの2つのボタンに触れたんだけども、
表示切替が出来るみたい!!!大発見???

確認したMODE
・時計表示
・秒表示
・日付表示
へぇ~へぇ~

約1時間くらい格闘したんですが、イマイチ判らない。
いつもの長押し決定ではなく、決定は二つ押すみたいな。。。

すいません。マジで操作がよくわからんのです(お馬鹿)

その1時間でなんとか時計を世間より10分進めました。
時計設定もAM,PM切り替えがあって、
これで日付を進めてるみたいです。

しかし、125ccクラスで時計ついてるって高級車だよね!
この調子でトリップメーターもつけて欲しかった。

とりあえず、時計もメンテしろってことかなー
[PR]
by J_JOE | 2007-05-28 23:17 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
Commented by ナミ at 2007-05-29 15:59 x
こちらは1週間で1分進みます。時計の操作、マニュアルみてもよくわかりませんね。早押し操作が必要みたいです。電池は2年くらい持ちますよね。

お蔭様でオイル交換完了しました。それにしてもドレンプラグの締め方が尋常ではありませんでした。中にはストレーナーが入っているんですね。取り出して金くずを取っておきました。ドレンだけだったらマフラー外さずとも24のレンチがあればいけそうですね。それからフィルターはPGOのやつを使いました。まんまコピーのようです。値段も安いし。
Commented by J_JOE at 2007-05-30 06:23
ナミさん>>
 おぉ!オイル交換できましたか!良かったです!
ストレートにて柄の短いレンチを発見したので、
エキパイとの隙間からエイヤー!と可能かもしれません。
オイルフィルターはヒートガードを外せば外せますヨ~。
 PGOのフィルターはいかがでしたか?
ランナーに一回使用しましたが、シール不良で漏れました(爆)
 PGOって元々ピアジオの下請けでナマってPGOらしいです・・・
今オイルフィルターは2200円を切ってれば安いといわれてます。
成川が5000円とか言うケースもあるもんでw
Commented by ナミ at 2007-05-31 14:20 x
おお!マフラー外さずにフィルター交換も可能ですか!いいこと聞きました!PGOのフィルターは21mmのレンチで回せるんで便利ですよね。Oリングのようなシールが今一不安でしたが今のところ漏れてないようです。値段は1K以下でしたよ。

ピアジオ→PGO 笑ってしまいましたが下請けだったんですね。
Commented by J_JOE at 2007-06-03 21:02
ナミさん>>
 Oリングには軽くオイルをつけたほうが密着性上がって安心です。
ピアジオのオイルフィルターも21MMの突起があるものもありますよ~
ってことは作ってる工場一緒っぽいですねw

1000円以下ならPGOに切り替えようかしら?
PGOのディーラーは文京GOOD STAGEですかね~
<< 全国ネットでET4 | ページトップ | あぁ税金 >>