Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
バイオガソリン注入。
バイオガソリン販売開始について
先月末より一部の店舗で実験販売がされたバイオガソリン。
近所のSSが対応店だったようで入れてみました。
d0088661_1251302.jpg
バイオガソリンってなんだよ?って思いました。
パンフとかで確認してみると、
今までのレギュラーガソリンにトウモロコシ、
サトウキビから精製されるエタノールと石油系ガスを合成したもの混ぜ混ぜ。。。

植物性から作られれば環境にやさしい的なスタンス。

つまりクリーンな混ぜモノガソリンってことです。
ハイオク車にも“一応”使えますが、ハイオクガソリンを入れて!とのこと。

うちのET4は年中レギュラーガソリン。
だって、ハイオクとの違いがわからんのですもの。
100歩譲って中間加速がよいかな~ってくらい。
圧縮比が高かったり、外国のオクタン価からしてハイオクなんでしょうけど・・・

Runnerは確実にハイオク入れてるけどね。

ま、乗った感じ普通のガソリンですよw
NOSつけたみたいに200kmくらい出たらどうしよう?とか思ったけど(ないないw)

で、安いか?っていうと見事にお値段据え置きのリッター125円。
ガスの半額が税金ならクリーン税制適用してくれてもいいんじゃ???>お役所

ガソリン高いってば・・・
[PR]
by J_JOE | 2007-05-08 12:59 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(5)
Commented by K。 at 2007-05-08 20:23 x
ほーバイオガソリン!もう実用化と言いますか普通に入れれるんだ!
京都にもどこかあるかな?
ちなみに僕のランナーはレギュラーだったりします。ハイオクの洗浄剤がどうも2ストにはよろしくない模様です。でも、TMAXはシッカリハイオクね~燃費悪いからキツイキツイ。この前の日光往復で80リッター入れましたからね。。。(遠い目)
Commented by K@Matsudo at 2007-05-08 22:02 x
バイオガソリンって普通のガソリン車に入れられたんですね!初めて知りました。
僕も入れてみたいですが、近くに扱ってるお店アリマセン…。
Commented by rick325mg at 2007-05-09 11:03 x
はじめまして。相当なおっちゃんですが、Vespaに乗りたくて中免をとってLX125の白を買いました。まだ2ヶ月で820kmですが、すごく参考にさせてもらっています。娘は水色TOMOSに乗っています。Vespaはレギュラーとハイオクを交互に入れていますが、こんどバイオがあったら試してみます。
Commented by J_JOE at 2007-05-09 22:26
若旦那>>
 対応スタンドはとりあえず関東圏みたいですw
洗浄剤か、点火時期か、どちらを取るのか難しいですね。
プラグもヤレやすいらしいですし・・・。
 T魔と一緒に峠走った(下りで追いついたw)んですけど、
センスタギリギリですね。あれ見てて危ないんですがw 仕様ですか?
直線はブッチギリなんで話されちゃいましたが・・・

松戸のKさん>>
 千葉も一部のSSでありますよ!・・・って、
そんな期待しないで下さいw
普通のガソリンですからね。ただ、環境には優しいと!

rick325mgさん>>
 ようこそいらっしゃいませ!
LXの白ってなかなかいいですねー。意外と?見ませんしね。
娘さんがTOMOSなんてかなりイタリー親子さんですね!いいなぁ。
ウン10年後とかに自分に娘が居て、原付欲しがったら、
ベスパなら許可しそうですw
 この前は都内でもバイオ販売SS発見しました(港区)
これからも御贔屓によろしくお願いします!
Commented by K。 at 2007-05-10 00:55 x
うちのT魔はセンスタ無いですね~
でも、コケた時&バンクセンサー用にセンスタ欲しいね。(少し加工してセンスタ上げる事で少しはバンク角稼げるみたいです。)
で、下りでは重量級なのでツライですね。。。
でも、直線は結構伸びますね。でもでも、総合力で2ストRunnerがやはり速いですね。
<< 出た!キセノンパワー! | ページトップ | 衣替えバトンタッチ >>