Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ツーリングに向けてだ。
別にメンテの必要を感じないんだけども。
同行者がタイフーン125なんだ。。。
d0088661_20373383.jpg
軽量な空冷2st125cc搭載。
マジでやばいですよ。速くて。
同じエンジンのアプリリアSR125に乗ったことあったけど、
かなり速い。
これで軽い車体なら恐ろしくて・・・
マジな話でイジったら4st Runner危うしです。

じゃ、もっさりET4じゃ日光までご迷惑になっちゃう。
d0088661_20405218.jpg
まぁどうにもなりませんが、
クラッチをイジイジ・・・(直前の悪あがき)
2st Runner用のクラッチをゲットした。クラッチ単体で4st用とは150gほど軽量。
 さらにシュースプリング(ウィーナースプリング)をYAMAHA CYGNUS X用。
シグペケ用の社外が使えますよん(リーダーエンジン)
 ま、どっかの台湾製がワゴンセールで安かったので買ったw
とりあえず、赤いw
 赤いってのは“硬い”っていうイメージがある。
触った感じマロッシの強化ウィナーSPよりも硬くて期待大っ!

乗った感じ・・・
発進加速はかなり上がった!
初速から50の原付スクにリード出来るぅ~
 ただ、謎の赤SPが良かったのか、2stクラッチが良かったのか。。。
イジり方としては間違ってます。

なんでも1個づつ・・・。
[PR]
by J_JOE | 2007-05-02 20:49 | カスタム | Comments(3)
Commented by bontarider at 2007-05-03 00:30 x
タイフーンって速いですよね。
形からするとちょっとモッサリしているのかと思いきや。。。

最近Gマジェ400に乗せてもらったのですが、高速道路なんかは重めの車体が逆に安心感あって楽チンだっただけに、タイフーンの軽量車体にあの速さは、オジサンになってくるとかえって疲れる(爆)

2気筒のドコドコする大型バイクにおじさんが乗りたくなるの、最近わかってきました(^^;)
Commented by K。 at 2007-05-03 12:13 x
タイフーンは速いどころの話じゃないですよ。
僕も一時Runnerのエンジン・足回りをタイフーンに移植して水冷でレースしたいなぁ~とか思った時期がありました。
ただ、Runnerのスタイルが好きだったので断念しました。
今は別フレームにRunnerエンジンの車両に興味アリですね。今も某ショップさんYSRフレームにRunnerエンジン製作されてますからね~

で、クラッチね~色々試されてますね。
でも、ピアジオ社のバイクはやはりトルク型なので基本クラッチもW/Rも重い目が現実的みたいですね。
でもでも、他の皆さんの為に人柱宜しくです~(グヘヘ

※それにしても日光でお会い出来なかったのが残念でした。。。
まぁ、日光全然近いのでまた1336キロの小旅行行きますね。
でも、どうせならレースが出たいかも。(ウヒ)
でもでも、トランポで日光は間違いなくツライ。。。(苦笑)
Commented by J_JOE at 2007-05-03 21:05
潜水士さん>>
 G400は速いですよね!
次世代ビクスクはかなり進化してますねぇ~
ただ、ツアラーならスクーターじゃなくても。。。
いや、MP3もいいなw
あのモッサリデザインで裏切るのがいいんですよねぇ。
ランナーのトップケース仕様みたいで。

Kさん>>
 2スト、4ストでかなり特性が違ってて似てる感じです。
軽いウェイトクラッチは失敗でしたね。
どうもトルク負けしてるみたいです。
 フライっぽいクラッチを使ってみよーかしら~?

1336キロは小旅行じゃないですw

Kさん
<< ピアジオ・スモール | ページトップ | 今日もアキバで21時~♪ >>